iPhone 11 REDを買ったけど・・・

こんばんは。 夜中の1時35分です。 ブログ書く暇がありません! 前回の記事で、iPhone11買ったらここで報告します!と宣言しましたが 今は、9月4日から始めた室内のリフォームでなかなか時間がとれません! すいません! 一応、iPhone 11 REDを買いました! …

iPhone11 予約しちゃったけど増税後の方がよくね?実は・・・

こんにちは。 今日、雨です。 涼しくていいんだけど洗濯物が。。。(-。-; ところで先日iPhone11予約しました!って書きましたが、 その中で電子マネーで今月中なら8%税率でお得みたいな表現してますけど、 消費税増税後の10月以降に買うとどうなる??? とう…

iPhone 11 を予約した!

こんにちは。 最近ちょっと涼しくなってきたんだけど、それでもリビングは暑い! 電化製品からの熱は、やっぱりハンパないですね(・・;) なのでエアコンはまだまだ活躍中です! ところで、先日スティーブ・ジョブズ・シアターで発表された、 新しいiPhoneを、A…

オードトワレとデオドラント…

こんにちは。 お久しぶりです。 先日、病院の帰り道、日本調剤さんに薬を取りに行こうと自転車で出掛けたら・・・ 雨上がりの濡れた枯れ葉に乗り上げて、派手に転びました(-_-;) これが、前輪が左斜に切っている状態での前すべりで、思いっきり右肘を、左手…

Panasonic 空気清浄機 F-VXK70の新しいフィルター!

こんにちは。 今日は薄曇り。 朝方は雨が降っていたみたいですが、今は薄曇り。 多分このまま梅雨明けかな?という感じ。 さて、先日「 Panasonic 空気清浄機 F-VXK70の分解清掃。 」なる記事を書きました。 その中で新しいフィルターを注文したので・・・と…

Panasonic 空気清浄機 F-VXK70の分解清掃。

こんにちは。 今日は曇り空のなか、少し太陽がのぞいたりしてた。 そして蒸し暑い! お昼すぎからエアコン入れたまま・・・。 というのも、Panasonicの空気清浄機 F-VXK70 が少し臭ってきて空気清浄機の 意味をなさなくなってきたので、分解清掃してた。 F-V…

デル アンバサダーやってます!DELL XPS15 2in1 をモニター中!!!

こんにちは。 今日は朝から晴れてます! 雲は多少多いけど、それでも陽射しが暑いですね。 歩くとちと暑い!サイクリングだとちょうど良い感じね(^^) さて、本題! 表題の通り、「デル アンバサダー」に登録していまして、現在「XPS15 2in1」を お借りしてモ…

洗濯槽の洗浄について・・・塩素系漂白剤の利用。

こんにちは。 今日は久しぶり晴れてちょっと気持ちよかったです。 最近はずっと雨だったので。。。 さて、本題! このブログ、人気記事は・・・ 洗濯機洗濯槽の洗浄!酸素系漂白剤とお湯を使って一晩放置! ・・・です。 縦型洗濯機のお話です。 でもこの記…

iPad Air 3 2019年春モデル ケース&保護ガラス・・・

こんにちは。 最近よく眠れず、睡眠障害か?ってぐらいに途中で目が覚める。 そしてその後眠れるのかというとそうでもない。 毎日3時間~5時間の睡眠時間になっている。 でお昼寝するとちょっとスッキリするし、ちょっと気持ちよかったする(^^) さて本題! …

iPad Air 3 2019年春モデル 画像集・・・

こんにちは。 今日は、昨日からの雨が降り続いてて一歩も外に出てません。 あっ!ゴミ捨てには行ったな^^; では本題! 先日購入した「 iPad Air 2019年春モデル 」の写真です。 前回のブログにこれを全部載せてしまうととんでもなく長くなるから。 (サイズ…

iPad Air 3 購入。。。

こんにちは。 ついさっきまで外を歩いてて、ちょっとお疲れなところです。 暑い日、暑い時に、歩くのはそろそろ控えねばなるまいか。。。 本題。 昨日ヨドバシカメラで、あの例の白クレカ(ヨドバシカメラプラスカード?)を使って、 電動自転車とその自転車に…

Dell アンバサダー「第11回モニタープログラム」当選!!!

こんにちは。 二本目の記事。 先程は「 MRI検査・・・」。 さて本題。 今年の3月だと思うんだが、表題の「Dell アンバサダー」に登録した。 意味は、最新のノートパソコンを使ってみたかったから。 それと長い間引きこもり気味なので、外に出ていろんな人と…

MRI検査。。。

こんにちは。 今日はゆっくりしてる日なんだけど、2つほど書きたい事がある。 まず一つ目。 今年の10連休GW直前に違和感を感じた左肩、違和感を感じつつもそのままGWに 入ってしまったので病院にも行けず、でも違和感程度でそれほど痛みも 無かったからGWを…

GIANTのMTB・・・

こんばんは。 一昨日、昨日と8kmオーバーで歩いき、今日は自転車で10km、歩き3km。 ネットで購入したスニーカーの試し履き兼ねて歩いたんだが、 やっぱり安物は足裏が痛い! なのでMIZUNOのご愛用インソールを入れて誤魔化してる。 まぁ本末転倒な件って…

タブレットスタンド・・・

こんにちは。 今日も昨日に引き続き30℃オーバーな日。 それでもちゃんと歩いてきた。5キロほどだけど。。。 さて本題。 以前、かなり前iPad AIRを寝ながら観るためにタブレットスタンドを 購入したんだけど、これ吸盤タイプで机とかサイドテーブルとかに 吸…

何年ぶりだろうか・・・

こんばんは。 数年間放置してました。 それが先日ブログ移行して!って連絡が来てその作業しつつ、昔の記事を読んでたら いろいろと蘇ってきてまた書こうかな?!と。。。 書かなくなった理由はいくつかあるんだが、とりあえず環境の変化が一番の理由。 左手…

Lenovo E540 のDVDドライブをHDD化にしようとしたけれどダメだった件。

こんにちは。今日の横浜、曇り時々晴れ。 たまに日差しがさす感じ。 洗濯物は乾くね。 さてDELL INSPIRON 1501がぶっ壊れて、仕方なく増税後直後に買ったLenovo E540ですが、DVDユニットをセカンドHDD化にしようかとAmazonで部品を買ってみたけれど使えませ…

Lenovo E540 BTO のその後・・・。SSD換装やSNPなんたら。。。

こんばんは。今日の横浜、まずまずのお天気。 途中ちょっと曇ったりしたけどまあまあ晴れてました。 気温は…わからないけど暑かったです。 さて、DELL INSPIRON 1501の代わりとして購入した Lenovo E540 ですが、何度もクリーンインストールをした結果やっと…

Lenovo E540 が届いた(^^)

こんばんは。 今日の横浜、わりかし良い天気でした。 気温も20℃そこそこですごしやすかった。 さて、7年間使っていた DELL Inspiron 1501 が壊れて立ち上がらくなったので Lenovo の E540 シリーズを買ってみた。そしてそれが届きました!2014年4月26日 14時…

DELL Inspiron 1501が壊れた!再起不能に陥った…。なのでLenovo E540を買ったよ(^^)

こんにちは。 これまた久しぶりの更新です。 最近はあまり書く気がしないのですよ…なかなかペンが進まない状況です^^; さて横浜ですが、良い天気です。 気温も20℃超えてまして暖かい。 そろそろミニひまわりやその他もろもろを植える時期になってきました。 …

給湯器交換したよ。もちろう業者がね。エコジョーズを導入した。消費税が上る前に。。。

こんにちは。長い間何も書かずに放置してたブログ…突然書く気になったから書いてみる(^^) まず横浜のお天気から。いい天気ですねぇ〜(^^) 暖かい! こんな日に洗濯物が少ないのは勿体無い気がしてならない…^^; さて、本題ですが、、、 給湯器を交換しました…

PLANEX 無線LAN カッ飛び! 5GHz対応 可動式 GW-450D-KATANAを買ってみた。

こんにちは。 今日の横浜は、朝から曇り空。。。 ちょっとだけ太陽がのぞいたけどそれもほんの少し。。。 なので寒い!!! さて、手持ちの DELL 1501 INSPIRON ノートパソコンですが、これ2007年に購入してから既に6年目。ここに来ていよいよハードウエア…

備忘録…iTunesのiPhone/iPadのBackupフォルダを外付けHDDへ移動する方法。

こんばんは。 今日の横浜は雨…途中止んだりはしてましたが概ね雨。 今は曇だと思うな…(^^ゞ さて、表題の件最近頻繁にやっているのでここに書いておきます。 要は、128GB の SSD を SuperDrive の所に取り付けて起動OSをそこに移したもんだから、容量が無い…

1本194円のLightningケーブルを買ってみた!

こんにちは。 今日の横浜、朝からいい天気でした。 今はビルの影に太陽が隠れ、気温が下がってきた感じ。 明日もよろしくたいようさん! さて、Amazonで売っていた iPhone5s や iPad 用の Lightning ケーブルを買ってみました。 買った製品はこちら。「 まと…

新しく買った iPad AIR と iPhone 5s のケースを買ったみた(^^)

こんにちは。 今日の横浜、起きた時には雨。 そのうち止んで晴れ間も覗いたけれども、今はどんより曇り空です。 窓から外を見る限り、とっても寒そうな感じ。。。 さて、コジ割ポイントを貰ったのでiPadもiPhoneも新しくしました。 iPadは2からAIRへ、iPhon…

iPhone5s 32GB Silver が届きました(^^)

こんにちは。 今日の横浜は、朝から雨で今は上がってますがいつ降るだろうかと不安になる空です。 その分若干気温が高いのか寒くはない。 さて、先日(10/31)SoftBank オンラインショップで注文した「 iPhone5s 32GB Silver 」が昨日(11/3)届きました(^^) コ…

昨日いわゆる「コジ割」ってやつを一気に使った(^^)→ iPad AIR 32GB Silver と iPhone5s 32GB Silver に。

こんにちは。 今日の横浜、寒いです。 気温はそんなに低くはないと思うけど、肌寒い。。。 曇り空で今にも雨が降りそうな感じなのでより一層寒さを感じる。 では、本題。 先日10月31日に「iPhone5S が欲しいから SoftBank 出たい!MNP したい!」と言うため…

いわゆる「コジ割」って言われてるものを貰った(^^)

こんばんは。 横浜もだいぶ寒くなってきたよ。 でもね、部屋着は半袖半ズボンでまだ大丈夫! 窓開けたら寒くて居られないけど。。。 ところで、iPhone関係の話なんだけど。。。巷で噂になっているのか、いないのか分からないけど「MNPしたいんだけど」とSoft…

備忘録…DELL INSPIRON 1501 Win7用ディスプレイドライバ。

こんばんは。今日の横浜、朝からずっと雨です。昨日まで福井・金沢を旅行してて、旅先は寒いなぁと思いつつ戻ってきたんだけど、さすがにこちらはまだ暖かい。気温差にすると大して変わらんのだけど、半袖でも十分いられる横浜。。。あっ!この旅行の件は別…

2013年岸和田だんじり祭から住吉大社。「五・大・力」と「おもかる石」道頓堀とんぼりクルーズや心斎橋、梅田。。。

こんにちは。 台風18号が近づいてきている横浜だけど、午前中から曇り時々晴れという。。。 概ね晴れてるから洗濯物も外に干していた(^^) 朝からiPhoneに何度も「防災速報」と「降雨アラート」が来てるんだけど一向に雨降ったり、風が強くなったりしないって…