三菱電機横浜サービスセンター・・・。

こんばんは。


先日、ピアノ練習用に購入したエアコンが届いて、取付業者をInternetで探そうとしているんですが、まずは霧ヶ峰を購入したということもあって三菱電機お客様センターに取付依頼の電話を3日前にしました。


まぁその応対からこちらの望む様な回答を期待しては居なかったのですが、「取付出来るか?の返事に一日お時間ください」と言われ待ってました。



でもぉ、掛かって来ないのですねぇ!



なので、最初に電話したお客様サポートから教えてもらった(こちらは聞かずに、三菱が教えてくれた)三菱電機横浜サポートセンターに電話しました。




すると、こちらが伝えた内容はお客様センターから伝わっていた様ですが、返答として「技術者が居ないのでお返事できません」との事。



それならそうと期日までに連絡してくるのが筋だと思うんですが?という言葉を噛み締めながら一応クレイマーに変身せず電話を切りました。


取り敢えず「月曜日に電話します」という言葉を信じて…。



しかし、こういう製品サポートに関わる電話は、いろんな家電製品でいろんなメーカーに電話しましたが、こういう対応をされたのはIO-DATA以来です。



こういう対応をしているからお客が離れていくんでしょうね。



SANYOは横浜サポートセンターのある一部の人の対応が悪かっただけで、本社お客様センターは問題ない、気持ちの良い対応でしたし。。。



とにかく待ちましょう!



どういう回答をするのか?を。



ただ、「エアコン取付」についての回答でこんなに待たされるとは思いもしませんでしたが。。。



ではでは。