オードトワレとデオドラント…

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

先日、病院の帰り道、日本調剤さんに薬を取りに行こうと自転車で出掛けたら・・・

 

雨上がりの濡れた枯れ葉に乗り上げて、派手に転びました(-_-;)

 

これが、前輪が左斜に切っている状態での前すべりで、思いっきり右肘を、左手を

コンクリートの道に擦りました。

右肘と左手はハデな裂傷。

右脚弁慶の泣き所、右腰、右脇腹、右腕が打撲。

 

この時周りに誰も居なかったので巻き込みはしなかったんだけど、

もし居たらと思ったら今考えても怖いです。相当な事故になってたと思う。

 

自分が転けて、尚更人を巻き込んでたら・・・ふう^^;

 

 

さて、本題!

 

このところモノスゴク暑いんですが、これ梅雨が長くて低温な時期が長く、

梅雨が開けたら一気に気温が上昇したので体をついて行けないんですね。

なのでモノスゴク暑く感じるし、体も怠い。

ちょっと歩いただけ、動いただけでかなり汗が出ます。

 

小生は汗っかきで、事あるごとにお医者さんから「代謝が良いのね!」と

言われます。

 

タオル生地のハンカチ1枚じゃ追いつかないのでいつも2枚、3枚持ってます。

ハンドタオルを持つほどの勇気は無いから・・・。

 

で、そうなると体臭が気になるんですよ。

今までは気にしたことなかったんだけど、公共交通機関に乗ると

最近はかなりの体臭をそこら中に撒き散らしている人を多く見かけるので、

小生もそうなんじゃないかと気が気でならない。

 

ということで、デオドラントやオードトワレ、香水の出番となるわけです。

 

普段は全然つけることはない小生ですが、ここはひとつ買ってみてつけようかと。

周りへの迷惑にはなりたくないので。

 

まず手を出し見たのがHermesの日本未発売でお安いデオドラント。

エルメス/HERMES

テール ドゥ エルメス デオドラントスティック 75ml

 

 Amazonで買うとモノスゴク高いけど、コスメティックタイムズとかコスメデネットとかで買うと凄くお安いです。こういうコスメは専用サイトで買いましょう。

f:id:trigger7:20190819211154j:plain

f:id:trigger7:20190819211203j:plain

しかしこいつは届いた瞬間にお蔵入り。

香りが、昔むかしその昔流行ったハスキー感ありあり。

昭和な香りがしてどうも好きになれませんでした。

まぁレビューに騙されたということでこのまま物置部屋や靴箱の

消臭剤になりそうな感じです(-_-;)

 

そして同じ日に買っておいたもう一つがオードトワレです。

それがラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレです。

 

ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ 50mL

ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ 50mL

 

これはAmazonでもお安く売られてます。夏だけ使うならこの金額かなと。2千円台。

 

これ、自宅に届いたときに写真がない。撮らなかったのかな???

 

まぁそういうことはどうでも良いけど・・・。

 

 

香りは…というと、う~ん…って感じの言い表せにくい香りです。

説明文では石鹸の香りとか書かれてるところもあったり、レビューもそう書かれてたり。でもそういう香りには感じない。

これもレビューに騙された感否めないけど、使えないわけじゃないのでたまに使ってます。

それに香りが半日ももたない感じなので小生にはちょうどよい!

これは重要なことで、香りが何時間も、自宅に帰って来るまで香るのは好きじゃない。

家の中がそういう匂いになってしまいそうで好きじゃないんです小生は。

 

つけるときは・・・

 

玄関を出たところで空中に、上に向けて霧吹いて、その下通る2回。

脚のくるぶしあたりに左右1回ずつ遠くから霧り吹く。

そういう感じでやります。

 

すると自分では全く匂わないのでいい感じにつけられてるのではと思います。

 

ただ先程も言いましたがあまり好きじゃない香りなのでウォーキングとかにしか

使いません。人と接するときにはつけていきません。

 

それよりももっとお安いデオドラントをつけます。

マナーとして。

お安い=匂いが少ない=あまり匂わない=いい香りもない=でも安い!

 

ギャツビーとかニベアとか女性用とか・・・。

今流行の石鹸系の香りのデオドラントをつけます。買い物とかに。

 

 

とういうことで何が主題なのか訳わからない記事ですね^^;

 

 

夏場は、自分自身の匂いにも気をつけたいなぁという事です。

 

 

そして濡れた枯れ葉が多く散らばってる川沿いの遊歩道を自転車で

走るのは辞めましょう!

 

 

半世紀ぶりに自転車で転けたことが、心に深い傷を・・・。

痛さとか、血が出たとかより心のキズが大きい小生でした・・・。

 

 

 

 

 

 

ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ 50mL

ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ 50mL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。。。