2011-01-01から1年間の記事一覧

お父さんグラスが届いた。前回はお父さんコーヒーカップ。

こんばんは。最近は大掃除ばかりやっていたし、これといったBlogネタもないのでお休み気味でしたね。もっといろんなモノを手に入れて書きたいんだけどね…。。。そらから、今年もあと48時間とちょっと…早いなぁ〜と。。。何も成し遂げてない気がするのは気の…

7 Notesを買ったよ!…for iPad 2

こんにちは。今日の横浜は、あいにくの曇り空…肌寒い。。。さてiPad2を購入して早2ケ月が経ちました。2011年10月17日にやってきたのです。当初は、iMacが使えない時やちょっとした時、TVを観ながらのチェアーでのWebやSNSの使用程度と考えてましたが今ではiP…

週刊アスキーの付録 スマホ対応手袋。。。

こんばんは。え〜タイトルにある「週間アスキー」ですが、12月19日発売の増刊号で「スマホ対応手袋」が付録として付いてました。で、早速購入してみた!(^^)/っていうか、タッチパネル対応の手袋は欲しいなぁとは思いつつも買っていなかったのでこの際だから…

iMac…BootcampでWindows7を再インストールしようとしたら・・・(>_<)

こんばんは。二週間振りの更新か…えらく空いてしまった(^◇^;) 理由は、ここ数日iMacのBootcampにあるWindows7が調子悪く、Windows7側だけ(パーテーション)をフォーマットして再インストールしていました。で、何も手につかなかったというわけですはい。今も…

iPhone4…新規デバイス登録してしまった(^^;;

こんばんは。ここ数日の横浜は、雨時々曇りっていう空模様。一昨日は寒かったけど昨日は逆に暖かかった。今日はこれから晴れ予報なので久々太陽が見られそう。。。さてタイトルにある「新規デバイス登録」ですが、僕のiPhone4のお話です。先日書いたBlogで「…

iPhone4…3G回線に繋がらない!使えない!Wi-FiならOK?!

こんにちは。今日の横浜、昼間は暖かくて過ごしやすい一日でした。 なんといってもバイクに乗るのに防寒が必要じゃなかったもんね!でも、今夜から雨予報です。3日間ぐらい続く予報になってます。寒さが増しますね(-_-;)そうそう!今日出掛けた先の横浜信用…

「MapFan for iPhone Ver.1.5」アップデータ公開。iPadや横画面に対応!

こんばんは。もう数日遅れになってしまって旬が過ぎた感がありますが…。 iPhoneアプリの「 MapFan for iPhone 」がバージョンアップしてiPadにも対応しました! このアプリは通常2,300円ですが、現在12/8までバージョンアップ記念特別価格として900円です。 …

iPad2…タッチペンが届いた!「 プリンストンテクノロジー タッチペン PIP-TP2B 」

こんばんは。今日の横浜は、今日も一日いい天気でした!そして暖かったです(^^) ちなみに明日の予報も晴れ。 ところで、先日Amazonで購入したタッチペン(スタイラスペン)が届きました。数日前に。 で、今回の記事はその件です。購入したのは「 プリンストンテ…

iPad2…スタイラスペンをポチった!「 プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン 」

こんばんは。ちょっとだけ間を開けた更新…なにも書くこともなかったし・・・(^^ゞそれに今書くことも大した事無いし・・・(^^ゞとりま、今日の横浜は午前中曇りでしたが、午後少し前あたりから晴れまして、結構陽射しが強かったですね。いい天気でした! さ…

Skype for iPad がマイナーバージョンアップされてます。

こんばんは。 現在、iPad2にてSkype通話中。。。お相手は寝落ちしておりますけど…(^_^;) と、会話中にも関わらずちょっと気になる事があってので再度記事です。 まぁお相手が寝落ちしてますから、怒られることもないとは思うんですが。。。 さてタイトルの様…

今更ながら…Apple Wireless Keyboard を iPad2 に接続してみる。。。

こんばんは。 Skype中のBlog書き…お相手に申し訳なく思いながらも、今思いつくことを書いておく。。。 iPad2 を購入してあと2日で1っヶ月になろうとしています。 この間いろいろ問題が起きて、対処する毎日でしたが、ここに来てiPad2の快適さに再度惚れ込ん…

iPad2…スタンドを購入してみた。「サンワサプライ PDA-STN7シリーズ」

こんにちは。横浜は晴れてます。雲は多いけど概ね晴れてます(^^)さて、予てより懸案事項だったiPad2用のスタンドですが、Amazonで注文したものが届きました。iPad2を購入してからというもの、テーブルでの利用には蛍光灯の反射やらで結構苦労していました…

「 iOS 5.0.1 」iPhone 4S アップデート & 「 パノラマ 」機能ON!

こんにちは。今日の横浜は昨夜から続く雨です…そしてかなり肌寒い。気温10℃前後でしょうか。。。 さて昨夜遅くに配布されたiPhone、iPadなどiOS端末向けバージョンアップ・ソフトウェア「 iOS5.0.1 」ですが、配布されたときにはまずiPad2を。そして今日の昼…

DNSサーバーを使う…iPad2でiMessageがアクティベート出来なかったから。

こんにちは。このところ寒さが増してる横浜です。今日も曇り空なので気温が一気に下がってますね(^^ゞちなみに16時現在で14.8℃です。 さて、タイトルのある「DNSサーバーを使う」ですが、昨日書いた「iPad2のiMessage…送信出来ない!未配信になる!の解決策…

「 iOS 5.0.1 」iTunes無しでのアップデート!!!(iPad2編)

こんばんは。 先ほど(夜中の3時過ぎ)、「 電池問題の修正版 iOS 5.0.1 」が配布されました!と記事にしました。 取り敢えずご報告までと思って寝ようと考えていたのですが、ふと「ソフトウェア・アップデート」の「 ダウンロードしてインストール」をタップ…

電池問題の修正版「 iOS 5.0.1 」が配布されましたよ!

こんばんは。Skypeしながら起きていたら、Twitterのタイムラインに気になる情報が。。。「 DANBO:MACお宝鑑定団 @idanbo 」さんから「Apple、バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正する「iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始 http://b…

iPad2…購入して早一ヶ月弱。いま思うこと。

こんばんは。今このBlogを書いてるのが、iPad2からです。 それもソフトウエアキーボードのフリック入力。なかなか根気がいりますね(^^;;このiPad2は、10月17日にSoftBankの「アレコレソレ キャンペーン」を使って購入しました。 なのでWi-Fi+3G版です。利用…

iPad2のiMessage…送信出来ない!未配信になる!の解決策がわかった!!!「8.8.8.8,8.8.4.4」。

こんばんは。先ほど書いた記事で気付いた事があったので、Webで調べたらそれらしい解決策が見つかったので再度アップします(^^)ことの始まりは「iPad2からiMessageが未配信になる!」です。当然「未配信」になるから「受信」も出来ずでした。 これは、iPad2…

モバイルデバイスによるGoogleマップの不具合…Googleから公式アナウンス?が出たっ!

こんにちは。今日の横浜、肌寒い…時折晴れ間がのぞく曇り空。。。 ところで、先週の金曜日(11/4)午後あたりから発症した「Googleマップの不具合」ですが、つい先程Google JAPANの「ハル」さんという方が公式にアナウンス?しております。 以下のGoogleマップ…

iPhone4、iPad2のアプリGoogle マップがずれて表示される件…直った様です!!!よかった!

こんばんは。今Skypeで通話しながらの記事アップ…誤字脱字があるかも(^_^;) ところで、タイトルの「iPhone4、iPad2のアプリGoogle マップがずれて表示される」件ですが、今確認したところ直っている様です!!! 検索かけて、いろんな場所をみても、拡大縮小…

Mobile (iPhone その他) デバイスでの Google マップ が「表示がズレる」「物故割れた」「パズルになった」「ブロック崩れ」などなど。。。

こんばんは。今日の横浜は、昨日に続き雨。。。湿度が高くて嫌な感じです。でもね、明日は晴れますよ(^^) ところで、11月4日お昼過ぎぐらいに発症した「Googleマップのズレ」ですが、巷ではいろんな表現があって一様に決まってません。「【速報】 iPhoneのGo…

モバイルデバイスによるGoogleマップの表示がズレる件…直ってる様ですが…(^^;;

こんばんは。連投ですが、タイトルの件は現在正常になってる様です。 ですが、まだズレるという方は、多分キャッシュが残っていてそれを表示していると思われます。 なので、世界中の見たことの無い場所を一度検索かけて、拡大縮小を行ってみてください。 キ…

iPhone4、iPad2のアプリGoogle マップがずれて表示される件。昨日から多数報告あり!

こんにちは。今日の横浜、曇り空ですね…すっきり晴れて欲しいなぁ〜(^^ゞ ところで私が持っているiPhone4、iPad2両方で「Google マップの表示がズレる!」現象が発生しております(-_-;) この症状を確認したのは、夕べの7時くらい。なにげにiPhoneアプリの「…

iPad2…iCloudでバックアップが出来ない!!!

こんばんは。今日の横浜、曇り空で少し肌寒さを感じました。明日は晴れるかな? ところでタイトルにある「iPad2…iCloudでバックアップが出来ない!」件、昨日の昼間気付いたんですが…症状としては手動のバックアップも夜中の自動バックアップも「されていな…

iPad2…ソフトバンクWi-Fiスポットが使えん!

こんにちは。最近の横浜は、気持の良い天気が続いてますよ(^^)ずっとこんな天気なら良いのに…。 さてタイトルにある「Wi-Fiスポットが使えん」件ですが、僕が持っているiPad2は「アレソレコレキャンペーン」で入手したモノなので、Wi-Fi+3G版です。でも、3G…

iPad2のiMessage…送信出来ない!未配信になる!の原因が解った!!!「モバイルデータ通信OFF」「機内モードOFF」で・・・。

こんばんは。 本日2本目の記事。 先ほどの『iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その3。「電源を切ると…」』で書いたいように、原因が解りました! 要はiPad2の設定にある「モバイルデータ通信」を「 オフ 」のまま電源を切ったり、若し…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その3。「電源を切ると…」

こんばんは。今日の横浜は寒かったですよ〜今もですが。 天気は良かったけど、風がというか空気が冷たかった。。。さてタイトルの「iMessage…時々繋がらなくなる」件ですが、先日Appleサポートに電話しても、この症状が聞いたことがないらしく復元(工場出荷…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その2。

こんにちは。 今日の横浜は、気持の良い天気になってますよ(^^) 雲は多いけど、それでも晴れ間があります。陽射しは温かいね。 ところで、昨日というかこの一つ前の記事で書いた「iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!」ですが、本日お昼過…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!

こんばんは。先日「アレコレソレ キャンペーン」で手に入れたiPad2なんですが、「iMessage」が時々繋がらくなる時があるんですけどねぇ〜(・・;) どういうタイミングで繋がらなくのか?また、どんな理由なのか?未だに解っていません。 どういう状態になるか…

au版iPhone4S と SoftBank iPhone4Sをスピード比較するサイト。「 ipon.moe.hm/ 」

こんばんは。今日は、巷で騒がれている「 au iPhone と SoftBank iPhone のスピード比較 」を見て取れるサイトのご紹介です。「 ipon.moe.hm/ 」に接続してスピードTestを行うと、位置情報と共にダウンロードスピードが表示され、全国のランキングとGoogleMa…