2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、自宅インターネット回線が切り替わる。。。

おはようございます(^^)眠れないまま朝を迎えております。。。さて本日は、自宅のインターネット回線が切り替わる日なんです。ここのマンションに移り住んでからは、kakaku.comのプロバイダ比較を利用して、キャンペーン利用をずっと続けてます。なのでほぼ1…

プロバイダ変更…モデムが来ない!!!

こんばんは。二本目の記事…。 5/31〜6/1に掛けてプロバイダを変更する旨は昨日アップしましたが、変更後のNexyz.BBからモデムが来ないのです! 今まで何回もプロバイダ変更をやってる僕ですが、こんな事は初めてです! 大抵の場合、開通する前日か前々日には…

「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品、新品交換の続編の続編。。。

こんばんは。昨夜は一睡も出来ず、今日(5/31)の朝9時過ぎに寝て昼13時ぐらいに起きました。もっと寝ていたかったけど…。で本題。 「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品を掴まされて、返却、故障再現、新品交換となって、「SHOP1048tos…

「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品、新品交換の続編。。。

こんばんは!今いきなり家電が鳴ってびっくりσ(^_^;) こんな時間に家電が鳴るとホント焦るよ。普通ならiPhoneに掛かってくる時間帯だからね。何かが起きたのかと一瞬にして頭を駆け巡るよ。今回は友人の一人がiPhone番号と間違えて掛けて着たようなので一安…

「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品、新品交換と相成りました!!!

こんばんは。今日の横浜、朝からずっと雨です。梅雨入りしているので仕方ない事ですが、雨というだけで憂鬱になりますね。。。 さて先日東芝Dynabookダイレクトで購入した「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」。これ左スピーカーの音が割れるとい…

「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」が初期不良品だった!!!

こんにちは。今日の横浜は、朝から雨…そしてちょっと肌寒い。。。梅雨入りしてしまったので、これから毎日こんな感じでしょうか。。。嫌ですねぇ(・・;)さて、先日東芝ダイレクトから購入したノートPC「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」が昨日届…

Skype…「Skypeは動作を停止しました」で落ちる件、直りました!!!

こんばんは。表題の件、TwitterでSkype本家のつぶやきを見ると、対処方法が載っていました!Windows7の場合、Applicationフォルダ内のSkypeフォルダにある「shared.xml」を削除すると直ると書かれてます。もしお困りの方が居ましたらお試しアレ! 僕はこれで…

Skype…Windows版Skypeが落ちる!!!

こんばんは。今日の20時過ぎに、使っていたSkypeが突然「Skypeは動作を停止しました」とエラー表示して落ちました!突然落ちたので、相手側に携帯で連絡したところ相手側のSkypeも全く同じ状態で落ちたとの事。これは僕のパソコンの問題では無く、なにか起き…

楽天市場購入品…「TPUケース for iPhone 4(にくきゅう)ブラック」が届いた。

こんばんは。本日2本目の記事です。毎日に書けば良いのだろうけど、なかなかそういう訳にもいかず日に何度も書いてしまうこと多々ありです(^_^;) 先日Amazonで購入したiPhone4ケース「TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック」が記事にもしましたけ…

ノートPC購入!「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」

こんばんは。今日の横浜、曇り空の中たまにお陽様がさしていましたよ。これから夜遅くに雨が降る予報ですが、今のところ過ごしやすい日になってます。 さて、先日5/23夜遅くに勢い余ってノートPCを買ってしまいました!!!特段これが欲しい!と言うのは無か…

Panasonic製除湿機「F-YZG60(G)」初稼働!

こんばんは。今日の横浜、良い天気でした! 昼間は、窓を開けておくと湿度が30%〜40%付近という過ごし易い日でしたよ。今は60%まで跳ね上がってますが…。さて先日kakaku.com経由のディーライズモールで購入したPanasonic製除湿機「F-YZG60(G)」が昨日までの…

網戸にフィルターを取り付けてみよう!「花粉とホコリ侵入防止!」

こんばんは。今日の横浜も良い天気でした!午後遅くに曇りがちにはなりましたが、心地良い風が吹いててお庭仕事も楽でしたね!そのお庭仕事が一段落ついたところで、ホームセンター「島忠」に行ってきました!目的は花壇の元肥と網戸に取り付けるフィルター…

Amazon購入品到着。「パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02」。

こんにちは。 本日2本目の記事です。 Amazonで購入した「パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02」が届きました。 昨年iPhone4を購入した時には、iPhone4の高精細ディスプレイを活かすためにグレアタイプの保護フィルムを購入し使っ…

Amazon購入品到着。「TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック」。

こんにちは。今日も良い天気の横浜です。湿度も、室内ではありますが45%と快適な数値。このまま一年が過ぎてたら良いのにと思うほどですね! さて、この度Amazonで多数(といっても6点ほど)の小物を購入したんですが、一部が到着したのでアップします。 先ず…

昨日購入した除湿機が届きました!Panasonic製「 F-YZG60(G) 」。

こんにちは。朝は雲が多かった横浜ですが、現在は晴れております。 庭のさつきクンも蕾が増えてますね!楽しみです! さて、昨日5/17午前中にネット注文した除湿機が届きました!午前11時頃。 最近また佐川急便の配送員が変わったみたいで、うちに届く時間が…

Amazonで各種小物6点購入!ついでにkakaku.comから除湿機も購入!

おはようございます。今日は、ちょっと雲が多いけど、晴れ天気の横浜です。それから、お庭のさつきくんが咲き始めてますね(^^) では、本題!先日5/14あたりからAmazonで小物を探して購入しました。6点程。で、先程はkakaku.comから除湿機を探して購入。ちょ…

忘れていた母の日プレゼント…5/10ネットから贈った!

こんにちは!今日の横浜は、朝から曇り空…このあと雨が降る予報になってますが現在少しだけ陽がさしてます。でも、風が出てきて少し肌寒く感じるので雨雲が近付いているんでしょうね。。。 さて、この記事ですが本来5/10にアップする予定だったのをすっかり…

iPhone…アプリ「Drift Bottle」はアラビア圏内の方が突如増加!そして「FMM」とこ「Free Foto Messneger」が復活していました!

こんにちは。本日2本目の記事。先ずは「Drift Bottle」ですが、これコミュニケーションアプリとしてかなりの方が使っていると思いますが、最近アラビア語のボトルが突如増加しています。 先日のUpdateから翻訳機能も備わって語学が苦手な方も海外の人と気軽…

Windows…「 GreenShot 」の活用。スクリーンショットを楽に出来るTool。

こんにちは。今日の横浜は、午前中雨。現在は止んでいます。このまま晴れてくれると良いのになぁ。。。さて本日の記事は、iMacに限らずMac OSXでBootcampを利用し、Windowsを使われている方への朗報です。スクリーンショットを簡単に撮れるフリーソフトの紹…

Windows…「 Search Everything 」の活用!HDD内検索Tool。

こんにちは。今日の横浜、午前中から昼過ぎまで曇り空。今は陽がさしてます。。。 さて、僕はiMacでBootcampを利用しWindows7を使ったりしますが、Windows上のHDD内を検索を早くする為にデフォルトで動作する「search indexer」がCPUに負荷を掛けるので切っ…