2012-01-01から1年間の記事一覧

TAG HEUER CL1211 復活!

こんにちは。今日の横浜、曇り空。寒さが身にしみます。 明日は雨予報・・・すっきり晴れてくれないかなあ。。。 ところで、自分が数年前まで常時使っていた腕時計「 TAG HEUER CL1211 」。 数年前に電池切れで放置したまま使ってませんでした。 一応200M防…

SoftBank iPhone5 テザリング … Bluetooth 接続は遅すぎる!!!

こんにちは。今日の横浜は午前中雨、現在は曇り。 時より薄くなった雲から陽がさす。 まぁまぁ寒い。。。 さて今月15日に解禁になった「 SoftBank iPhone5 テザリング = インターネット共有 」ですが、LTEなのでそこそこ早くて便利ですね! 自分は引きこ…

SoftBank iPhone5 テザリング開始!USB接続編。

こんにちは。約半月ぶりぐらいの更新。最近忙しくてなかなか更新できないですねぇ^^;で、いつもの横浜天気ですが、今日は珍しく雨です。 ここずーっと気持ちよく晴れていたんだけど今日は雨。 そしてそれなりに寒い。寒いのは苦手だからエアコン入れるか迷っ…

Windows7 Google Chrome … 音が出ない!

こんにちは。今日の横浜は寒いですねぇ〜曇り空で風も多少ある。 昨夜から寒さが増しているような。。。そろそろ暖房かな。 ところで、先程 Windows7 で使っている Google Chrome から音が出なくなったのです! この現象は初めてググって調べました。 解決策…

緊急避難的テザリング … iPhone5 + PayUpPunk アプリ。

こんばんは。今日の横浜は、朝から雨ですねぇ〜気温も6.8℃。寒いっす。 でもあと1時間もすれば雨雲が太平洋上に抜ける予想。あすは晴れるでしょう! ところで、昨晩(11/25)の7時くらいから自宅ネット回線ADSLがブツブツと切れるようになりました。 夜中の4…

OS X Mountain Lion ‥「追加コンポーネントをダウンロードできません」で止まる(-_-;) その後。。。

こんにちは。今日の横浜は雨です。 そしてとっても寒いねぇ〜。でもこの雨も今夜まで。明日は晴れ予報です。 さて本題。 先日から iMac mid2010 に OS X Mountain Lion をクリーンインストールすべくトライ中なんですが、昨日お伝えした通り「 追加ダウンロ…

OS X Mountain Lion ‥「追加コンポーネントをダウンロードできません」で止まる(-_-;)

こんばんは。最近の横浜、良い天気が続いてます。 陽射しに当たってると気持ちが良いもんですよ(^^) さて、僕が使っているメイン機の「 iMac mid2010 」ですが、最近調子が悪くて困っております。 一番の悩みどころは「システム環境設定」を開くのに待たされ…

コンセントの極性。。。

こんにちは。今日の横浜は、肌寒い。 夕べから雨だから。。。 さて、先日新しいWi-Fiルータ(PLANEX MZK-WG300DX)を導入したんですが、これを導入する前に使っていた古いWi-Fiルータ(BUFFALO WHR-G)の頃からWi-Fi干渉はもとよりいろいろと小さい問題があって…

PLANEX 11n/a/g/b対応 高速300Mbps デュアルバンド Gigabit Wi-Fiルータ MZK-WG300DX が届いた。

こんばんは。今日の横浜は、曇り時々晴れなんだけど余り晴れてない…。 肌寒さがより一層感じる一日です。 さて、先日「自宅無線LANのチャンネル干渉が痛い…(-_-;)」と記事にしましたが、その当日に注文した「 PLANEX MZK-WG300DX 」が届き一通り設定が終わっ…

自宅無線LANのチャンネル干渉が痛い…(-_-;)

こんばんは。今日の横浜は曇り空の隙間からたまに陽がさしこむ感じ。 半袖・半ズボンだと部屋の中にいても肌寒さを感じる一日でした。 段々と寒さも増していくのでしょうね。 さて本題ですが、タイトルにあるように自宅で使っているWi-Fiのチャンネル干渉が…

iMac … 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム。。。HDDが新品になるんなら利用しよう!!!

こんにちは。お久しぶりです(^^) 書くことも無ければ、時間も無かったので放置状態でした。。。でも、Appleからのメールで事態は急変! これは書かなきゃダメでしょ!ってことで。。。(^_^;)さて、横浜ではここ数日は良い天気になってます。 今日も朝から好…

iPad2 ‥ りんごマークのまま起動せず!

こんばんは。今日の横浜は、晴れから曇り、そして雨と様変わりした一日です。 大雨洪水警報が出るほどでしたが、先ほど解除されました。 ところで、僕がもってる iPad2 、NFL観ながらTwitterをしようと Echofon を開いたら画面は変わるものの操作が出来ず変…

iPhone5 ‥ bwa&g ケース「 IP5-DS-TP02 」。

こんばんは。今日の横浜、雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒い一日です。今もかなり気温は下がってるかと。。。さて iPhone5 のケースですが、一個目は失敗、二個目はそこそこだけど作りが甘くてバリ多数ありました。でも、滑り止めがなかなか良くて今も使…

SoftBank iPhone 5 … 昨日から LTE が強くなった!!!ww

こんばんは。台風17号(ジェラワット:JELAWAT)が昨夜通り過ぎた横浜は、今日は台風一過のなごりか風が強かったです。 でも概ね晴れてて気持ちのよい天気でしたよ(^^) そんな台風ジェラワットが通過した昨夜遅くに iPhone 5 の画面を見ると、LTE 電波がバ…

iPhone 5 … ケース「ウェーブ TPUケース ブラック」。

こんばんは。今日の横浜、少し肌寒い一日でした。 今もちょっと寒いかな。長袖じゃないと辛いかも。。。 ところで、先日Amazonで購入した1個目の iPhone 5 ケースが粗悪品だったので、即座に2個めを購入しました。今回は「 ウェーブ TPUケース ブラック 」と…

iPhone 5 ‥ 早速キズがついちゃいました(-_-;)

こんにちは。今日の横浜、午前中晴れ、現在は曇り空の中から微かに陽射しが‥。 まぁすごしやすい日なのでOKです。 さて、先日発売日翌日の22日に手に入れた iPhone 5 ブラック&スレート。早速キズを付けちゃいましたよ(^_^;)ノートPCを開いてて、ノートPCが…

iPhone 5 ‥ Apple store でも「 予約とピックアップ 」が始まりました!

こんにちは。今日の横浜、昨夜夜中から雨です。 夜中は結構激しく降っていた模様で、現在もまぁまぁ強い雨。何故か解らないけど自分は昨夜から頭が痛い(-_-;) さて、iPhone 5 ですが、あの Apple store でも「 予約とピックアップ 」が出来る様になってます…

iPhone 5 やって来ましたっ!

こんばんは。今日の横浜、曇り空でとっても涼しい(^^)とっても過ごしやすい一日になってますよ。。。 さて先日 SoftBank Online Shop で注文した iPhone 5 が届きました。iPhone 4 を2年と1ヶ月使ったところで最新版の iPhone 5 !!!もう別物って感じるく…

iPhone 5 ‥ SoftBank Online Shop から出荷連絡がきましたぁ〜(^^)

こんばんは。今日の横浜も暑い日でした‥。 午前中小雨が降ったりの曇り空だったけど、午後は晴れて陽射しが痛かったお。 さて、本日発売された iPhone 5 ですが、アポスト銀座には750人も並んだとか。。。スゴイ盛り上がりですね!たかが携帯‥されど iPhone …

iPhone 5 ‥ Online 予約者の集い‥。

こんばんは。 今日は連投です(^_^;) えーっと、SoftBank Online Shop で iPhone 5 を予約した人が集まって、情報交換している板があります。僕は、普段は覗かない「 2ちゃんねる 」なんですが‥。iPhoneやApple系の新製品が発表されたら覗く事にしてます‥(^_…

iPhone、iPad … iOS6 マップの代替え案。マップがしょぼい!って人はこれを使おう!!!

こんにちは。 iPhone 5 が発売日の翌日22日午前中に届く予定のいぬですわん。 それは置いといて…昨夜遅くにAppleの「 iOS 6 」がダウンロード可能となりました。もう既にアップデートされた方も多いかと思います。でも、iOS6純正のマップがmだしょぼくてと…

iPhone5…オンライン予約の「本申し込みメール」が届いた!!!

こんにちは。あっつい横浜からお伝えしています(-_-;) とっても暑いです!!!室温31℃なんだけど、湿度が40%しかないから、扇風機を体に当てて凌いでます^^; ところで、先日(9月14日)の予約開始日に申し込んだ「 iPhone 5 」の「本申し込みメール…

iPhone5…オンライン予約の「本申し込みメール」はいつ届くのか?

こんにちは。めっちゃ暑い横浜…まったく雨が降らない。 陽射しも強くて肌がジリジリ焼ける感じがするぉ(-_-;) さて、昨日16:53に、SoftBank Online Shop にて iPhone 5 を予約しました。予約受付メールは直ぐに届いて一安心なんですが、問題は「 本申し込み…

iPhone 5 予約完了!

こんばんは。今日の横浜も暑かったですよぉ〜^^; この残暑いつまで続くのだろうか・・・。 さて、本日2012年9月14日は「 Apple iPhone 5 」の予約開始日でした。 au、SoftBank、店舗、Online ともに16時スタート。僕は、現在iPhone4を使ってますから当然の如…

結局、新しい iMac の発表はなかった‥

こんばんは。日本時間4時に Apple メディア・イベントが終わりました。iPhone 5 の発表とiPod touchなどの発表で終わっちゃいましたね(^_^;) iMac や MacBOOK などはなしです。。。 とりま僕自身は、iPhone 5 が早く欲しいし、iMac や MacBookはどうせ買えな…

iPhone 5 の価格は4Sと同じ。。。発売日は21日金曜日。。。

こんはんは。Apple メディア・イベント、iPhone 5 の続報です。価格は、4S と同じ。2年縛り。旧製品はプライスダウン & フリー だそうです。4S がプライスダウン。4 がフリー?発売日は・・・予約開始日が 2012年 9月 14日 金曜日。発売日が 2012年 9月 21…

iPhone 5 発表ですっ!!!

こんばんは。今、Appleのメディア・イベントを、同時通訳で聴いてます(^^)iPhoneの新機種「 5 」の発表が行われてます!名前について、いろいろ言われてましたがやっぱり「 5 」でしたね。招待状の影がそれを物語っていたのでしょう。そしてこの新機種 iPh…

蘇った7年前のノートPC…DELL INSPIRON 1501 SSD化で。

こんばんは。今日の横浜は暑かった!!! 久々お昼からエアコンつけるっていう日になりました。都度室外機に水をかけて冷やしてみたもののそれほど節電されていないような暑さだったよ(-_-;)ところで、昨日夕飯どきに注文した SDD 「 Intel SSD 320 Series(P…

勢い余って Intel SSD をポチった(^-^)/

こんばんは。うちは夕飯前のひと時です。。。たったいま食事が並びはじめたとこらですね(^-^)といいつつ食事が終わりました。美味しかったぞo(^▽^)o さて、昨日デジカメとSSDが欲しい!なんて書きましたが、先ほど食事前に「勢い余って」ポチりました(^^;;Am…

デジカメとSSDが欲しくなった…(^_^;)

こんにちは。暑い日が続いてますが、皆さん如何お過ごしですか? 今日の横浜もめっちゃ暑くなってます…高温注意報が出るほどではありませんが。。。 最近、Amazonギフト券とポイントサイトの貯まり具合が感じよくなってきているので、一気に交換しました。 …