2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2のiMessage…送信出来ない!未配信になる!の原因が解った!!!「モバイルデータ通信OFF」「機内モードOFF」で・・・。

こんばんは。 本日2本目の記事。 先ほどの『iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その3。「電源を切ると…」』で書いたいように、原因が解りました! 要はiPad2の設定にある「モバイルデータ通信」を「 オフ 」のまま電源を切ったり、若し…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その3。「電源を切ると…」

こんばんは。今日の横浜は寒かったですよ〜今もですが。 天気は良かったけど、風がというか空気が冷たかった。。。さてタイトルの「iMessage…時々繋がらなくなる」件ですが、先日Appleサポートに電話しても、この症状が聞いたことがないらしく復元(工場出荷…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その2。

こんにちは。 今日の横浜は、気持の良い天気になってますよ(^^) 雲は多いけど、それでも晴れ間があります。陽射しは温かいね。 ところで、昨日というかこの一つ前の記事で書いた「iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!」ですが、本日お昼過…

iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!

こんばんは。先日「アレコレソレ キャンペーン」で手に入れたiPad2なんですが、「iMessage」が時々繋がらくなる時があるんですけどねぇ〜(・・;) どういうタイミングで繋がらなくのか?また、どんな理由なのか?未だに解っていません。 どういう状態になるか…

au版iPhone4S と SoftBank iPhone4Sをスピード比較するサイト。「 ipon.moe.hm/ 」

こんばんは。今日は、巷で騒がれている「 au iPhone と SoftBank iPhone のスピード比較 」を見て取れるサイトのご紹介です。「 ipon.moe.hm/ 」に接続してスピードTestを行うと、位置情報と共にダウンロードスピードが表示され、全国のランキングとGoogleMa…

備忘録…iPhone4 iOS5.0 JailBreak手順。(DFUモードのみ)

こんにちは。今日の横浜は、朝から雨で湿気が多くちょっと嫌な感じだった。。。今は除湿機稼働でしのいでます。 さて、iPad2を「 ゼロから定額 」というプランで購入しましたが、これは月100MBまでなら機種代金の割賦だけ払えば良いっていうプランなんですが…

iPad2、ロック画面のパスコードを迂回できるバグが見つかった!

こんばんは。今日の横浜も結構寒かったですよ…部屋の中の今は暖かいですが。 ところでタイトルにある様に、iPad2のロック画面、パスコードを迂回出来るバグが見つかったそうです! Smart Coverとある手順をふむとパスコードを入力せずに、起動中のアプリにア…

iPad2…アレコレソレキャンペーン利用なので3G回線は使わない?!

こんばんは。今日の横浜は、曇り空だったので結構寒さを感じましたね。もう気温は下がっていくばかりなのでしょうか…。さて僕のiPad2は、SoftBank「アレコレソレ キャンペーン」を利用して手に入れたもの。これは、3G回線利用が月100MBまでなら、パケット代…

iPhone4及びiPhone4Sの予約をネットで行ったら、iPad2もネットで!そして24時間以内に!!!

こんばんは。先程の記事に加えようと思っていましたが、混乱されるかも?と思い記事を分けました! SoftBankでは客の囲い込みに躍起で、iPhone4S発売と同時に「アレコレソレ キャンペーン」を11月30日まで行なっています。 一つは「iPhone3G、3GSをお使いの…

SoftBank 「アレコレソレ キャンペーン」のiPad2について。年内引渡は無理?!

こんばんは。今日はかなりの寒さを感じる横浜です。外気温16℃かな今は。ところで、SoftBankがiPhone4S発売と同時に行っている「アレコレソレ キャンペーン」ですが、かなり好評の様でiPad2の申込が多いのだそうです。今日の昼間仕入れた情報によると、iPhone…

iPad2がやってきた!

こんにちは。今日の横浜、寒いくらいの気温に曇り空。夜には雨が降る予報です。。。暗い(・・;) さて、10月17日の月曜日に、うちにも「 iPad2 32GB Black 」がやって来ました! 10月14日には「 iPhone 4S 」がやってきてましたが、SoftBank 「アレソレコレ …

iPhone 4S と iPhone 4 のスピードテスト。(for SoftBank)

こんにちは。今日の横浜、午前中は曇り空、現在は晴れてます。暑いぐらいですが。。。さて、先日相方のiPhone 4Sがやって来ました!それを記事にしましたが、その記事で「 iPhone 4S と iPhone 4 」のスピード比較を動画で載せますと書きました。動画アップ…

iPhone 4S がやってきた!

こんばんは。最近の横浜、曇り空だったり晴れたり、夜には雨が降るっていう変わりやすい天気です。女心と秋の空はなんとら…ですかね(^_^;) さて表題の件ですが、うちにも「 iPhone 4S 」がやって来ました! 左側が「 iPhone 4S 」です。ホワイトですね。右側…

iPhone iOS 5.0とMac OS X 10.7.2。

こんばんは。 昨夜2時過ぎから表題のUpdateが配布されました。僕は夜中の3時過ぎから始めたんですが、両方終わったのが8時過ぎ。ネットワークスピードにも寄りますが結構時間が掛かった。 まずMac側「 Mac OS X 10.7.2 888MB 」をDownload&Update。 これに…

iPhone4S、気になる事が。。。

こんにちは。今日の横浜はまずまずのお天気です!薄っすら雲はありますが概ね晴れておりますね(^^) さて、昨日(10/7)16時から「 iPhone4S 」の予約受付がスタートしました!うちのうさちゃんも早速予約を入れておりますが、Twitterを見ていると大体がSoftBan…

iPhone 4S が発売されます!

こんにちは。続けて2本目の記事。 本日16時から、iPhone 4S がKDDIのauとSoftBankによって予約開始です。あと15分程度。SoftBankオンラインショップでは、すでにアクセス集中による混雑で繋がりませんが。。。 本日の12時半からのSoftBank緊急記者会見による…

iMacの液晶画面、ガラスを取り外してみた!

こんにちは。久々の更新です(^^ゞ今日の横浜は、朝からいい天気!そしてちょっと暑いかな。温かいってのを通り越して暑いぐらいです。 でも気持ちの良い天気です! さて、予てより懸案事項だった「iMacの液晶画面、表面ガラス内側の汚れ、白い雲の様な筋」を…