2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone…コミュニケーションアプリ「 ドキドキ郵便箱 」。

こんにちは。本日2本目の記事。iPhoneアプリの「 ドキドキ郵便箱 」を使ってみましたのでアップします。このアプリは、QBottleやメッセージボトルと同様に、手紙を書いて発信すると世界中の誰かが受け取ってくれて、やり取りが出来るコミュニケーションアプ…

iMac…「 Drive Genius 3 」の導入。。。

こんにちは。今日の横浜、風が強い!でも、暖かいから皆半袖ですね(^^) さて、先日インターネットから「 Drive Genius 3 」を手に入れました。 これはMac OSX用のメンテナンスソフトで、通常OSXでは必要ないとされているDefragが行えたり、重複ファイルの検…

iPhone…動画変換に「 iPodME 」を使ってみました。

こんばんは。遊惰放逸です。。。(^^ゞiPhone用に動画変換するソフトは多数ありますが、最近は変換そのものをやっていなくて、現状どんなソフトがあるのか分かりませんでした。そこで、ググってみたら「 iPodME 」なるものが有るのが目につき、皆さんが書かれ…

iPhone…突然のバグで復元を余儀なくされる。。。(動画あり)

こんにちは。今日の横浜は朝から気持ちのいい天気。都内では雨が降ったとか…こちらは大丈夫の様ですね。 さて表題のiPhoneバグですが、先ずは下の動画を御覧下さい。ピンぼけですが、バグの内容は判るかと思います。 で、ご覧頂いた通りiPhoneで操作中に、突…

手巻き煙草…その21。久しぶりに手巻き煙草を購入。。。

こんにちは。今日の横浜は、昨夜遅くに雨が降りましたが、今現在とっても良い天気になっております。ただ風が強く感じられるので、肌寒く思う方も居られるかもしれませんね。 さて手巻き煙草ですが、相変わらず昨年10月から続けているのですが、途中購入して…

iPhone…アプリ「Q Bottle」の使用感。

こんにちは。今日の横浜は朝から曇り空。気温も低くちょっと肌寒かったりしてます。予報では、今夜遅くに雨。。。夜中に降る分には問題ないですが。 さて、本題です。 iPhoneのアプリ「Q Bottle」ですが、先日「Drift Bottle(ボトルメッセージ)」の友人から…

Filesonic…「 JDownloader 」の導入。。。

こんばんは。 今夜もSkype絶好調!いつものお相手様と本日3度目の会話が終わって現在待機中。。。課題をこなさなきゃという事なので仕方なく切りました(泣)勉強の邪魔までは幾ら何でも出来ませんからね^^; さて本題ですが、昨日Hotfileから「 Filesonic 」に…

Filesonic…Hotfaileにかわるファイルサーバー!!!

こんにちは!昨年の10月くらいから利用していたHotfileですが、このところ「 Filesonic 」にファイルを移行している人が増えていて、今日仕方なく「 Filesonic 」へPremium登録をしました。容量が大きく、高画質なファイルを手に入れるのは今はもう「 Fileso…

Skype…iPhone通話で時々接続不良に。。。

こんにちは(^_^)今日の横浜は、少し気温は低いですが、気持ちの良い一日になってます。 昨日が暖かかったから肌寒く感じますけど。。。では、本題! Skype、最近ハマっている僕ですが…PCとiPhone両方を使ってやっています。話すのは同時に一人しかやりません…

iPhone…アプリ「Q Bottle」を勧められて…。

こんにちは(^○^) 今日の横浜は、とってもいい天気になっています。午前中は曇りがちだったけど今は陽射しがさしてますねぇ〜そして結構暖かい! ところで、iPhoneアプリの「Drift Bottle(ボトルメッセンジャー)」で遊んでいると以前書きました。いろんな人と…

Skype…今日は「世界中どこでもプラン」が届きました!

こんにちは(^_^)/最近、Skypeにハマってまして無料通話を楽しんでいるんですが、今日はSkype事務局から「世界中どこでもプラン」のクーポンが届きました。 3月11日の震災を受けて、日本国内の方限定?クーポンだと思いますが、こういうサービスは嬉しいです…

iPhone…FFMアプリが消えている!(Free Foto Messenger)

こんにちは。今日の横浜は、曇り時々晴れみたいな天気。風もそこそこあるけど、寒くはないですね!こうやってだんだんと暖かくなっていくのでしょう(^▽^) ところで、昨日iPhoneアプリのFFM(Free Foto Messenger)がAppleStoreより削除されているとmomoさんか…

Skype…都合3回目の寝落ちσ(^_^;)

こんばんは。現在iPhoneで、Skypeしながら、iMacで記事を書いてます(^^♪で、このSkypeのお相手様、寝落ちしちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...本当は◯◯するはずだったのに、今日は昼間頑張ったから疲れたみたいですね。Skypeする前に、メールで「もうそろそろ掛…

Skype…便利になったものですね(^_^)

こんにちは(^_^) Skype…最近またハマっていて良く使っています。iPhoneでも出来るっていう利点を考えて使っているのです。 確かにiPhoneのSkype通話は3G回線だと辛いものがありますが、相手がパソコンオンリーだとしてもこちらは移動途中でも使えるメリット…

寝落ち…Skype相手が寝落ちしています(*^_^*)

こんばんは。Skype、最近ある方とずっとお話しているんです(^_^)ニコニコ 4,5年前に数度やって以来全然使っていなかったSkype。 先週頭ぐらいに、ふと使ってみようと友達検索してContact要求を送って、直ぐに承認して頂きチャット、通話という運びになっ…

ついにバレてしまった…σ(^_^;)アセアセ...

こんばんは。えーっと、Twitterですが管理人は二つのアカウントを所有し、それぞれ異なる内容をつぶやいてします。いわゆるサブアカウントの方が、MacやiPhone、ソフト、煙草関連という様に趣味に特化したつぶやきをしています。 それが、今日(正確には昨日)…