2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少しですね・・・。

こんばんは。 うちのTVは現在、NHK紅白歌合戦がついてます。 ねずっちがなぞかけしてますねぇ〜。 ところで、今年もあと少しで終わり。 ほんの3時間余り・・・。 今年は、20年も使っていたWindows PCがからMac OSXに始めて切り替えた年になりました。 それで…

手巻き煙草…その15。40gで何本巻けるぅ?

こんにちは。 これは嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 今年は、10月1日にたばこ税が増税され嗜好品を愛する僕としては厳しい年となりそうでした。 その危機を回避すべく、増税前に購入したラーククラシックマイルドが底をつく11月中旬にパイプ…

原チャリの保険・・・自賠責。

こんにちは。 原チャリを購入して3年経過、いつの間にか保険が切れていることに、今月の中旬頃気付いた。 保険っていっても自賠責保険だけど。。。 で、今日近くのバイク屋さん探して保険加入してきました。 車体がなくても、書類さえ有れば入れるのね。 こ…

備忘録…ISOファイルの再生(OSX編)

こんにちは。この記事は、備忘録です。 先日、Hotfileから落としたファイルがISO形式でDVDに直ぐ焼ける状態だったのですが、まぁいろいろ考えた挙句にDVDに焼くのは長期保存したいものだけにしようと思い、ISO形式をダイレクトで再生できるソフトをWindows上…

「 SMPlayer 」ってなんでも再生できるのね!

こんにちは。 Hotfileから落としたISO形式ファイルを仮想マウントせずにダイレクト再生出来るソフト「 SMPlayer 」。 これ、かなりの数のファイル形式に対応してるんですね。 僕は通常GOMPlayerを使っているんですが、昨日落としたファイルは「 rmvd 」形式…

備忘録…ISOファイルの再生(Windows7編)

こんにちは。この記事は、備忘録です。 最近、Hotfileのプレミアム会員になったので動画ファイルをせっせと落としていたり、取り敢えずの保管庫にしたりと活用しています。 そこで、たまに落とすファイルが「ISO」形式のものがあるので、これをDVDに焼くのは…

手巻き煙草…その14。「ヒューミドールアルミ」と煙草葉。

こんばんは。嗜好品のお話なので、20歳未満は御遠慮願います。 手巻き煙草、チュービングを始めて二ヶ月あまり。もう毎日巻くのが日課となっています。 当初より一日に吸う本数が減った様に思うんですが、それでもまだ日に20本は吸っている様です。自分の事…

備忘録…iMacとREGZAの接続(解像度編)。

こんにちは。 この記事は、備忘録です。 まず、iPhoneアプリ「はてなtouch」について。 昨日の夜、床について眠れなかったものだから、iPhoneから「はてなtouch」アプリを使って記事を書いてました。内容はこの表題のもの。 で、書き上げたから「投稿」をタ…

「浴室の鏡・ガラス用ダイヤモンドパッドS」は使える!

こんにちは。 昨日の雨が嘘のような天気になりましたね。 本来ならまだ雨が降っている予報だったけど、晴れて良かった! 風はあるもののそれほど寒くはないしね。。。 本題ですが、昨日Amazonから届いた「浴室の鏡・ガラス用ダイヤモンドパッドS」は使えます…

iMac(mid2010) と REGZA を繋いでみた!!!

こんにちは。 本日3本目の記事。 iMac(mid2010) と TOSHIBA製 REGZA を繋いでみました! 本来「Apple TV」を購入して、やろうしていた事を、iMacの「Mini DisplayPort」を使ってREGZAに出力しようと考えた訳です。 ここには「Wireless」に出来るか、出来ない…

Amazonから届いた!「moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support]」が。。。

こんにちは。 先程の記事の続きです。 午前中にクロネコヤマトさんが届けようとしたAmazonでの購入品が先ほど再配達により届きました! 1,moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support] 2,PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHD…

iMacとREGZAを繋ごうと思う。。。

こんにちは。 天気があまり良くありませんね。 すっきりと晴れた冬の空が好きなのに。。。ちなみに横浜は15時以降に雨が降るらしいです。 さて、本題ですが。。。 以前Twitterでもつぶやきましたが、新しいApple TVが発表されて、名だたるブロガーさん達が記…

「LastPass」の導入。。。

こんにちは。 今日は、陽が陰りがちで寒さ倍増ですね。 現在部屋の気温は、「 20.7℃ 」。 ちなみに湿度は「 32% 」です。 湿度を少し上げる事にします。だって寒いんだもん!↓ ↓ ↓ちょっと待ってね・・・湿度上げ作業をします。↓ ↓ ↓上げました!上の言葉か…

手巻き煙草…その13。「DOMINGOシリーズ4種」。

こんばんは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 先日、Internetショップ「リビングショップ安藤(有)」で購入した手巻き煙草が本日昼間届きました。 今回購入したのは、「DOMINGO」シリーズで全5種類のうちメンソールを除いた4種類です。 届いた…

年賀状印刷フリーソフト・・・「はがきデザインキット2011」。

こんばんは。 今日は、親から頼まれた年賀状印刷を行いました。 毎年作ってあげてるんですが、昨年までのデータが使えない(パソコンがWinからiMacに変わった)んですねぇ。 なので、新しいソフトを導入してやろう!ということで、Google先生に聞いたら「日本…

手巻タバコ…その12。「アメスピオリジナル カートンストッカー」が届く。

こんばんは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 今日は、年賀状印刷、そして郵便局へと忙しい一日でした。まだ一日が終わったわけじゃありませんが。。。 郵便局からの帰りに、自宅の郵便受けをみると・・・なにやら昔ながらの黄土色封筒があり…

Windows Aeroが勝手に切れて、勝手に戻る・・・WinSAT.exeが動いてた!

こんばんは。 最近、iMacのBootcampでWindows7を多用してるんですが、何かのひょうしに「Windows Aero」が勝手に切れて、いっときするとまた元に戻るという症状に悩まされてました。 とはいうものの、原因が解った今では1週間に一度の割合で発生していたらし…

Lark-Web.jp…いつの間にかスマートフォン対応してた。。。

こんばんは。 先にも、何度も書いてますが嗜好品として、以前はラーククラシックマイルドをふんだんに吸ってました。 一日に25本平均で、一ヶ月12,000円以上使ってました。。。 現在の価格にすると「 16,000円 」ですね。 そして、iPhone3Gが日本で発売され…

Hotfile…Paypalからプレミアム登録してみた。2度目。

こんにちは。 前回、2010年10月22日にHotfileプレミアム会員登録を行いましたが、ちょうど1ヶ月で取り敢えず欲しかったファイルはDownloadしたから退会しました。退会したと言ってもPaypal側で「定期支払」をキャンセルして、以後月額利用料金を払えなくした…

手巻き煙草…その11。かなり減ったぞ!

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 一昨日から、正確にいうと12/6の23:48からTwitter上に煙草を何本吸ったか?分かる様に「23:48 1本目。残27本。。。」と書いてました。 12/6の23:48前に、手巻き煙草を27本作成し、これがどれだけ…

手巻き煙草…その10、「マニトウ・ゴールデン・シャグ 35g入り ドイツ製」。

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 先日11/30に「NATURAL AMERICAN SPIRIT」の「オーガニックブレンド」1,160円を買ってきて貰ったんですが、これが昨日無くなって、また新しい煙草葉を買ってきて貰いました。 今回は「マニトウ・…

そういえば・・・エアコンを取り付けました!

こんにちは。 本日2本目。 今月から家電エコポイントが半減されるのに伴って、先月中旬エアコンを一基購入しました。 Web上のInternet通販で、三菱霧ヶ峰の2.2kwの最安値のヤツを。 当初、買ったは良いが取付はどうすんだよ!などと思いながら、これまたInte…

Twitterの応募懸賞で当たったAmazonギフトが、まだ来ない!

こんにちは。 ちょっと間を開けすぎたかな?書く内容はあったんだけど、ブログなんかより気になる事があったのでそっちばかりやっていた毎日ね。 で、題名の件だけど・・・11/30にTwitter上で行われたプレイツのRT+フォロー懸賞でAmazonギフト3,000円分が当…

Amazonギフト3,000円文が届いてた!

こんばんは。 日が変わって12月8日です。 昨日は2時過ぎに床に付いたが、うちのうさちゃんの暴挙で何度も起こされ、寝付いたのが朝方5時過ぎ。。。 というのも、うさちゃんが滅多にない早出5時起きだったので、いぬのタイマーも5時にセットさせられて鳴って…

手巻き煙草…その9、「チュービング煙草の作成」。

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 今回は、「チュービング煙草」の作成方法を写真入りで解説します。人に教えられるほどの経験は無いですが、これから始めようと考えてる方の参考になれば幸いです。 まず、準備をします。 1,テー…

Twitterの懸賞応募で「 3回目 」の当選!

こんにちは。 陽が陰ってきて寒さ倍増ですね! ところで、今日まだ寝ているうちにiPhone4が何度もブルブルするのでビックリして起きちゃいました! いつもとは違うブルブルと音なので一気に目が覚めちゃって。。。(-"-;A で、iPhone4の画面をみると「Echofon…

手巻き煙草…その8。「NATURAL AMERICAN SPIRIT」と「iOS4.2」。

こんにちは。 iPhone4ですが、iOS4.2にUpdateしてから各種アプリが「落ちる」ってのが続発してます。 「日本語フリックキーボード」が影響している様で、落ちないアプリでこのキーボードを使うと次に使うときの「Echofon」や「瞬間日記」「RoboForm」は必ず…

iPhone4…iOS4.2にUpdateしたらアプリが落ちる件。。。

こんにちは。 さっき30分ぐらい掛けて、この件を書いてましたが、ある一つの操作ミスですべて消えてなくなりました(-"-;A 同じ内容を書く気力は既に無くなってますので、今回は簡潔に。。。 まず先日発表されたAppleの「iOS4.2」にiPhone4をUpdateしたら僕が…

iPhone4…iOS4.2での「iPhone4を探す」設定あれこれ。。。

こんにちは。 現在、Adobe MasterCollection CS5の体験版を使ってEncodeの真っ最中! 5.6GBもあるこのソフト、ダウンロードするだけで2日がかり。。。なんせうちはADSLだし、収容局から遠いからねσ(^_^;) 漸くEncode出来るまでに辿り着いた。って書いてたら…

量販店にエアコン取付を頼んだら。。。

こんばんは。 ちょっと思う事があって、量販店にエアコン取付のみ(エアコン本体は別途他で購入)を依頼した場合を調べてみました。 今回購入した三菱製エアコンMSZ-GV220-Wは、既にどのお店でも在庫切れだし、11月末までのエコポイント満額で現在大変な売れ行…