2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプ煙草…その4。

こんばんは。嗜好品の話なので20歳未満はご遠慮願います。 パイプを始めて3日目。以前吸っていたラーククラシックマイルドも残り5箱(買い置きした旧価格品)となったところで、長年の夢だったパイプを始めました。 パイプたばこは、ちょっと面倒な上に最初の…

パイプ煙草…その3。

おはようございます。 嗜好品の話なので20歳未満はご遠慮願います。 先ほどアップした記事に、昨日の記事の結果を書き加えるのを忘れいたので再度投稿。 パイプ煙草を始めた次の日の朝、手に取った煙草は物珍しさからパイプ煙草でした。 そして、それからも…

パイプ煙草、その2。

おはようございます。嗜好品の話なので20歳未満はご遠慮願います。 昨夜は12時半ごろに寝てしまったんですが、やはり早かったのか途中夢をみて2時半くらいに目が覚めちゃいました。。。 それも嫌な夢…。 語るのも思い出すのも嫌な夢…。 そこで、どうせ起きた…

パイプ煙草始めた。

こんにちは。嗜好品の話なので20歳未満はご遠慮願います。 自分は、若い時から煙草を吸い始め、いまではかなりのヘビースモーカーになってます。とはいうものの、一日に一箱ちょっと。 本数にしてだいたい25本位です。 まぁたまに30本ぐらいいく時もある程度…

iMac…Facetimeを使ってみた!

こんにちは。先日Appleより発表された「Facetime」ですが、うちのiMacにinstallしてみました。 Download & install 自体は特に問題もなく、アプリケーションフォルダに入ってしまう様です。 で、立ち上げるとアカウントを聞いてきますが、いきなり画面中央に…

Hotfile…Paypalからプレミアム登録してみた。

こんにちは。大量のファイルをダウンロードするのみ重宝している「Hotfile」ですが、一つのファイルを落とすのに30分も待たなければならいない通常ダウンロードは非常にめんどい!とはいうものの、海外送金するのが怖かったのと、Hotfileはお金払うだけの価…

Picasa…新たな画像が大量に見つかる。

こんにちは。最近記事を書く暇がありません…。部屋を片付けていたら、大量な写真がでてきて現在スキャン中!かなり前の写真(デジカメ以前)なんだけど、色あせる前にデジタルデータ化にしなきゃ!という事でスキャンしてます。これが終わらなきゃ記事を書く暇…

映画 ナイト&デイ…観ました。

こんばんは。これからゴミ出しの準備をしなきゃならないけど、今観た映画の感想を忘れないうちに。。。映画 「 ナイト & デイ 」 主演男優:トム・クルーズ 主演女優:キャメロン・ディアス監督:しらん。 音楽:しらん。んなことはどうでもいい。。。いや…

Picasa…顔認識がうまくいかない。なのでリセットしてみる。

こんにちは。GoogleがフリーソフトでPicasaという写真管理ソフトを出してますが、このPicasa、「顔認識」が出来て分類出来るんですね。そこで3万枚近くある写真を分類させようとMac版、Win版両方を試しています。Macには、iPhotoというソフトも付属していて…

フジテレビ…奇跡体験アンビリバボー最強見たことない衝撃映像54連発!!&禁断エリア(秘)潜入SP…。

こんばんわ。昨夜フジテレビで放送された「奇跡体験アンビリバボー最強見たことない衝撃映像54連発!!&禁断エリア(秘)潜入SP」ですが、この番組好きだから良く観るんですが、いつも感じるのはCMの回数が多い!またCM自体の時間が長い!そこで録画して確…

Picasa 3.6…どうもよく解らない!2(Mac側)

こんにちは。今日の朝方の記事「Picasa 3.6…どうもよく解らない!」の続きです。Macの「Picasa」では、同じ写真でも「顔認識」をしなかったり、「顔認識」をしたかと思うと候補として「名前名前」が出たりする。これのキャプチャを撮ったので載せます。 通常…

Picasa 3.6…どうもよく解らない!

こんばんは。というか、もう「おはようございます」ですね。まずWindows側の「Picasa」ですが、これなんだかおかしい! 顔認識で分類させたくて、いっぱい登録してみたけれど、どうもうまく反応してくれない。登録したはずの画像が「名前なし」に分類された…

2周年過ぎてた・・・σ(^_^;)アセアセ...

こんにちは。このブログ始めて、9/27で2周年を迎えてました!9/27に「Thunderbirdのリマインダー・・・」なんて記事を書いてる場合じゃなかったんですね。ガツガツ描くようになったのは今年の中過ぎだから2周年といってもピンとこないけど、とにかくよく続い…

Google Picasa 3.6…今更ながら使ってみる。

こんにちは。MacにはiPhotoというソフトがディフォルトで入ってて「顔認識」というものが使えます。 ただ余り精度が良いとはお世辞にも言えない。Macを買うと付いてくるソフトなので無理もありませんが。。。 そこでWindowsでもあるんじゃないかとGoogle先生…