2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac … 静音ファンを買ってみた!!!「 USB静音ファン 耳を澄ませば… 」。

こんにちは。今日の横浜、一応晴れてます。雲が多いけど晴れ間は時折さしてるよ。 だから洗濯物も乾くだろう。室内の湿度も50%ちょい。なので快適です(^^) ところで、昨夜のプロ野球交流戦 巨人vs楽天 の投手戦は見事だった!!! 杉内くんもノーヒッターに…

iMac … メモリ使用量の挙動。。。

こんにちは。横浜、いい天気です(^^) これなら洗濯物もお布団も良く乾くだろう! 明日もお願いします! さて、メインで使っている iMac ですが、購入当時からメモリを8GBに増設しています。で、最近気付いたのがメモリの使用量が飛躍的に増える現象を見つけ…

レスタミン コーワ糖衣錠。睡眠導入剤の代わりに。。。

こんにちは。最近、あまり書くことが無いのでサボり中のいぬですこんにちは(^^)/横浜は、まぁまぁ晴れてます。雲が多いけど、陽射しはあるよ。 ところで、最近睡眠障害に陥っていて、夜寝付けない、眠れない、寝てもすぐに目が覚めるなど普通の生活が出来な…

ファイルサーバーをまた使い出したよ。。。

こんばんは。今日の横浜は、晴れたり曇ったり、そして通り雨だったり…変な天気でした。 明日は晴れ予報。暑くなるのかなぁ〜。。。 あっ!来週月曜日は、金環日食ですね! いまのところ、曇りのち晴れって予報なのでちょうと期待できない天気ですがなんとか…

コメント貰うのは嬉しいけどね…(-_-;)

こんにちは。今日の横浜、朝から雨…だもんで湿度が高い! これが嫌なんだよね。除湿機を衣類乾燥と共に稼働中です。 さて、先日ある記事にコメントを貰ったんですが、それがもう単純明快に「そんな事しなくてもいいよ!」って書いてあるんですね。コメント貰…

今年も節電の夏がやってくる…。今年は15%節電するぞっ!(強い意志)

おはようございます。今日の横浜は、現在は曇。そして肌寒い。最高気温は21℃の予想。 午後から晴れ予報だけど、それもいっとき。曇り晴れって感じでしょう。。。 さて、今年も節電の夏が来ますねぇ〜!去年は、大震災の影響もあって節電を強化した夏だった…

iMac … OS X Lion 10.7.4 Update。。。

こんばんは。今日の横浜、午前中晴れ、午後雷とともに大粒の雨。夕方には上がったけどね。。。 現在はかなり涼しいです。半袖だとちょっと辛いかも。。。さて、昨日夜に公開された OS X Lion 10.7.4 Update。 これは、今まで使いづらくてターミナルなどで設…

すっかり忘れてた Windows Media Player Network Sharing Service の停止。。。

こんにちは。今日の横浜、起きた時には良い天気だったけれど、今は大粒の雨が降ってます。 空も光り、雷も鳴っている…目の前のデカい病院の向こう側に雷が落ちた瞬間を目にした時にはちょっとビックリしたな(^_^;)向こう側とは言っても、実際はかなり遠いと…

iOS 5.1.1 Update。

こんばんは。今日曇り空だった横浜です。 どうもこの状態が続いた後、雨が降る予報です。先の1週間、あまり天気が良くなさそうな感じ。。。 さて、iPhone や iPad 対応の iOS 5.1.1 ソフトウエアアップデートが昨夜遅くに公開されました。Softbank での iPh…

OS X lion … iConvert を使ってみる。

こんばんは。今日も良い天気だった横浜です。夕方少し雲が多くなったけど、概ね良好。 あすもこの調子でお願いします。。。(^^) ところで、みなさんは OS X Lion での動画変換にはどのアプリを利用していますか?僕は、iMac 修理前までは「 Miro Video Conve…

BONES -骨は語る- Season5が10円だ!

こんばんは。今日の横浜、風が強かったらしい…というのも昼間寝てたからわからないんだけどね。 ただ、洗濯物は朝の6時に干していたから全て乾いてる。それなりに太陽さんが顔を見せて、風もあったから良く乾いたのだろう。 風の強さは、庭に落ちてるモノ(…

iMac … Fairmount を起動するには。。。

こんばんは。夜中の4時ですね。この時間に目が覚めてしまった(-_-;) どうも最近は睡眠のサイクルがオカシイ。体内時計をちゃんとリセット出来てないせいだな。。。 さて、昨日 OS X 用 DVD リッピングアプリの件で書いた「 Fairmount が起動出来ない 」って…

iMac … 愛用の Fairmount が起動できない。。。

こんばんは。 今日の天気はさほど良くなった横浜です。朝の時点ではまぁまぁ明るい空が見えていたので晴れて気温も上がるかと思っていたのに…昼頃には通り雨が降りだす始末。。。でも、夕方にはすっかり止みました!太陽さんも顔出してましたね。明日はすっ…

SuperNatural 観終わったら…。

おはようございます。今日の横浜は、良い天気になりそうな空です(^^)多少雲がありますが、たぶんこれも朝のうち…まぁまぁ晴れそうな予感。。。 さて、ちょっと前から海外ドラマ、特にアメリカ製ですけど、またハマってます。今は SuperNatural Season 4 Vol.…

SuperNatural に ハマりなう。。。

こんにちは。5月の3日…憲法記念日。 GWも終盤に入ろうかという状態。しかし天気が良くない!雨です!夕べはかなりの強い雨。なかなか止みませんね。 しかし、明日は晴れ予報!続いて欲しいものです。。。 ところで、僕は映画、特に洋画や海外ドラマが好…

iPad2 … 「MapFan for iPhone」をアップデート出来ない!

こんにちは。今日の横浜、雨です。。。 起きた時には降っていなかったけど、今はパラパラですが降ってます。 なにより湿度が高くて、カラダが調子悪い(-_-;) このジメジメ感が嫌だっ! ところで、iOS アプリ「 MapFan for iPhone 」が新しい地図更新と共に、…