2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SANYO横浜サービスセンター・・・その後。

こんにちは。今日、3回目か4回目のエアコン修理対応に来ました。3回目かな?今日は、先週までと違って所長代理と技術で2名来た。というのも、先週まで来ていた作業員が容量が悪く一悶着あったので交代要員と上司が謝罪に来た。で、結果として・・・「1…

iMacが来た!

こんにちは!ついにiMacが来ました!開封の儀は後ほど書きます。取り敢えずご報告まで。。。 わーい!わーい! ではでは。

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 6

こんばんは。iMacが本日正確には昨日届いて、いろいろと遊んでました!いや〜使いやすい!っていうか、Win一辺倒だった僕でも違和感なしで使えてます。とにかくiTunesが早い早い!Winで使うiTunesはもっさりソフトなんで、iPhoneを同期させるのも嫌になるほ…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 5

こんにちは。やっとクロネコヤマトの追跡サービスで更新があった!昨日(8/28 16:47)、ADSC営業所に届いたまま20時間余りも動きがなかったが、ADSC営業所からやっと発送された!20時間も留めおくってどういう事?いろんな人が、いろんなサイトで記事ってるの…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 4

こんばんは。Apple Storeで注文したiMacが国内に到着した様です。今日の12:41に上海を出たと思ったら、16:47には国内に到着してました。はやっ!今クロネコヤマトのADSC営業所にあるみたいです。Webのいろんなサイトを見てみると、クロネコヤマトのADSC営業…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 3

こんにちは。iMacの出荷状況にやっと動きが出たので一筆!クロネコヤマトの荷物追跡サイトをずっとウォッチしていたんですが今日の15時過ぎまでは何も変化なし。で、ついさっき(16時頃)更新ボタンを押すと新たな表示に変わってました!やっとクロネコヤマト…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 2

こんにちは。ちと勘違いがあったので、自分の覚書のように書きます。iMacのApple Storeでのカスタマイズ(BTO)品は、中国上海で製造されるのか上海から日本に向けて配送される様です。これはみなさんご存知ですよね?で、この中国上海からクロネコヤマトさん…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 1

こんばんは。8/23 夜Apple StoreでポチったiMacがやっと中国上海から出荷された。ポチった時は、3日で出荷となっていたが3日目にあたる8/25夜Appleからメールが来て、部品不足により出荷が一日伸びたと連絡があった(-。-;そして今日8/26 20:12にAppleからメー…

iPhone4の電波バー?!

こんにちは。突然ですが・・・僕のiPhone4は、 たまにこんな状態になります。 正常な状態。もちろん同じ場所。 通常自宅では、俗に言う「バリ5」状態が普通で、デスグリップを握ったとしてもバリ5から下がったりはしないんです。(通信速度は落ちているかもし…

信じられない!!!

3度目の投稿・・・。SANYO横浜サービスセンターにはほとほと参った!8/23 14時来訪予定を、部品を忘れたという有り得ない理由で、本日8/24 14時に変更(SANYOから言った)した。 が、これも間に合いません!15時に変更してくれという失態!で、14:50頃来た!修…

iPhone4のケースとフィルム。

こんにちは。今度は、楽し嬉しのiPhone4のお話です!これ、購入して12日が経ちました。いいですねぇ〜もう最高です!3Gでは味わえないくらいのスピード感満載です!3GSとは内容的にあまり代わり映えしないけど、液晶の綺麗さ、ガジェトとしては最高に面白い…

SANYO横浜サービスセンターの失態!!!

こんにちは。8/9にも書きましたが、自宅のエアコン SANYO製が調子悪くて修理依頼をしました。症状は、通常250時間使用(赤)と500時間使用(橙)でフィルターお掃除ランプが点灯するんですが、フィルターをお掃除してフィルターランプクリアキーを押しても、次の…

Apple iMacをポチった!

こんばんは。ついにiMacをApple Storeでポチりました。 この画像はApple Storeから引用。買ったのは、21.5インチのCore i5です。 Memoryは8GB。その他変更なし。iPhone3Gが日本で販売されたその日に購入し、3GSからiPhone4にした現在、とってもMac PCが欲し…

iPhone4・・・開封の儀。

こんにちは。相当遅れてしまったけど、iPhone4がやってきた日の履歴を残したいがために「開封の儀」を書いちゃいます。2年と少し前「iPhone3G」がやってきた時も書いているし・・。ただ、「iPhone3GS」がやってきた時は何もしてないけど・・。それじゃ、記録…

iPhone4がやってきた!

こんにちは。久しぶりの投稿…もちっと真剣にやれよとはいわないでね(^^;;えーうちにもついにiPhone4がやってきました!本当はホワイトモデルを買うつもりでいたんですが、7/23のAppleの再々発売延期発表を受け、7/24未明にSoftBank Online Shopで予約しまし…

SANYO 横浜サービスセンター

こんにちは。ちと、むかつくことがあったので書いときます。 記録です。先週の金曜日、ヨドバシカメラ上大岡店で2007年6月24日に購入したSANYO製エアコンが少し調子悪いので、ヨドバシ修理受付センターに電話した。一応5年保証に入っているので何ら問題なく…