2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac…TeamViewer Ver.7による OS X Lion と Windows 7 の接続編。 使用方法。

こんにちは。今日の横浜、変な天気ですよ(^_^;)起きた時は曇り空、それも強風というレベルの風、そのうち雨が降り出し、雨が降っている最中晴れて陽射しがさすっていうね…変な天気です。晴れてるけど、雨が降ってるなんて現象だったけど、洗濯物を出して干し…

iMac… 「 TeamViewer Ver.7 」の環境設定。

こんにちは。横浜、良い天気です(^^) ちょっと風が強いので、窓を開けてるとびゅーびゅーうるさいですけど。。。 さて、昨日アップした記事「 iMac…TeamViewer 7.0.11023 Update と インストール方法。(OS X版) 」で「 TeamViewer Ver.7 」のインストールと…

iMac…iMac Fan Control の不具合。

こんにちは。横浜、良い天気です(^^) 春を感じる暖かさ…陽射しが気持ちいい! ところで、最近ちょっと変な現象が出ていて気になるのでとりま記事にしときます。いぬのiMacには「 iMac Fan Control 」っていう、各冷却用ファンのコントールツールをインストー…

iMac…TeamViewer 7.0.11023 Update と インストール方法。(OS X版)

こんばんは。横浜、今日は最高気温が19℃の予想。 いよいよ春を感じる気温になってきたよぉ〜いいねぇ(^^) さて、タイトルにある「 TeamViewer 」ですが、このツールは遠隔操作とファイル転送が出来るリモートソフトってヤツです。 例えば、遠隔地にあるパソ…

iMac…Safari 5.1.5 Update。

こんにちは。昨日すっかり忘れてしまったこのブログ・・・ついに途絶えた連続日数(^_^;) 結果11日間連続で止まりました。いぬからしてみれば結構頑張った方だと思うんですね。 だって書かない時は1ヶ月も2ヶ月も書かないから。。。(^_^;)さて、今日の横浜、…

iMac‥ウィルス対策ソフト「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」のアイコンが消えた!

こんばんは。今日の横浜は、昼間陽が余りささず曇り空だったので気温も昨日より2〜3℃低くなってました。 その影響か?今も外は寒いようです。1:00現在6.0℃。 なので部屋の中も若干寒いです(・・;)エアコン入れてるけど、それほど暖かいとは思えないなぁ。…

iMac…BootcampのWindows7をBackupする。( Winclone 2.3 利用)

こんにちは。今日の横浜、晴れたり曇ったりの日。。。でもそこそこ暖かいです。昨日よりは。 さて、iMacのSuperDriveが故障して早数週間が経とうとしてますが、この修理を行おうと思った矢先にいろんな事が起きて、iMacを修理に出す事が出来ないでいました。…

iMac…Bootcamp Windows7のBackupサイズ。( Winclone 2.3 利用)

こんばんは。F1マレーシアGPも終わって、やっとパソコンタイムです(^^)ザウバーのペレスが2位という快挙に少々驚いたいぬですが、チームメイトの可夢偉がリタイヤしたのもガッカリです。また同じチームのペレスが2位になれた今回のレース、レース序盤から雨…

ありゃ?はてなブログの更新日付ってどういう仕組なの?

こんばんは。連続2本目の記事。。。ついさっき「OS X Lion…Firefoxの自動更新。。。」っていう記事を書いたんですが、その中で「連続で何日間ブログが書けるか?→8日間で終わった!」って書いたけど、その記事自体いぬの時計で「3/25 02:50頃」なんだけど。…

OS X Lion…Firefoxの自動更新。。。

こんばんは。このブログ、最近良く書いてますが…(^_^;)連続で何日間続けられるか?と先週から試していたけど昨日で途絶えてしまった…連続8日間。まぁネタが無いんでどうしようもないんだけどね。。。 さて、いぬのパソコン(これを書いてるPC)は「 iMac mid20…

iMac…Disk Inventory X の可視化結果からHDDを空けたった!

こんばんは。もうすぐ4時になるけど、2時くらいに起きだしてきたいぬ…疲れすぎて逆に眠れなかった(-_-;) ところで、3/20に書いた記事(iMac…HDD利用状況を可視化してみる。。。( Disk Inventory X ))で、iMacのHDDを可視化してみたが、あまりにも多くの容量を…

iMac…iPhone…GarageBandを利用して着信音作ったった!

こんばんは。今日は何を書こうかと悩んでいたら、Skypeで話してて思い付いたことを即実践!!!好きな曲をiPhoneの着信音にしよう!ってね(^^)好きな曲といっても、そこらへんのJ-POPとかじゃなくてYouTubeで個人作成の曲なんですよ(^^ゞご本人には了解も得…

iMac…Drive Genius 3 によるHDD検査結果。。。

こんにちは。横浜、良い天気です(^^) 気持ちが良い日になってますヨォ〜(^^)/さて、一昨日から行なっていた「 Drive Genius 3 」によるぶっ壊れたHDDの検査ですが、昨夜遅くに終わりました。 でもね、意味がありませんでした(^^ゞ だって結果を表示するんだ…

iMac…Drive Genius 3 による不良セクタ検査。。。

こんにちは。昨日の記事「ひょんな事から思い出したこと…Drive Genius 3があったんだ(^^ゞ」で、書いた通り「Drive Genius 3」を使って不良セクタがある外付けHDDを検査してましたが、昨日の行動では途中エラーが発生し終了できませんでした。やっぱり「玄人…

iMac…HDD利用状況を可視化してみる。。。( Disk Inventory X )

こんにちは。横浜、まあまあいい天気です(^^) 室温22℃、室内湿度54%、外は風もなく穏やかな日ですね。 さて、タイトルにある「HDD利用状況の可視化」ですが、これは最近の外付けHDDトラブルで壊れかけの外付けHDDからiMacの中に移したファイルが多数有り、こ…

ひょんな事から思い出したこと…Drive Genius 3があったんだ(^^ゞ

こんばんは。今日、昼間Googleアラートの記事を見ていた時のこと、このブログ記事の掲載があった。で、その記事をみてみると随分前に書いた「iMac…OS X Lionに「 Drive Genius 3.0.2 」導入!」というもの。これは、Mac OSX でデフラグとかHDDの検査とか出来…

ここ一ヶ月の軌跡…備忘録的に書いてみる。。。(^_^;)

こんにちは。横浜、曇り空。 ひきこもりのいぬには関係の無い事ですが。。。それでも晴れてくれないと洗濯物が!ってやつです。 まぁでも、この時期は部屋の湿度がめちゃくちゃ低いので、部屋干しすれば乾きますけどね。。。 さて、このところ散々な目にあっ…

東芝製 HDDレコーダー DVDドライブの交換。。。

こんにちは。横浜は雨‥今は止んでるかな。。。ところで、いぬが使っているHDDレコーダー東芝製「 RD-S304K 」ですが、昨年夏ぐらいからDVDを再生しづらくなってきて、今年に入ってから顕著になってきました。 元々レンタルDVDとかはあまり借りない方だし、DV…

ぶっ壊れた外付けHDDを有効活用する為に。。。思わぬ障害発生!だけどなんとか改善しそう!(^^)

こんばんは。先日3/13に「ぶっ壊れた外付けHDDの検査&有効活用方法。」というタイトルで書いた通り、VARDIAのTV録画用外付けHDDが壊れ、その代わりに「 SEAGATE 3.5inch 2TB HDD[ST2000DM001]」と「玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 …

ぶっ壊れた外付けHDDの検査&有効活用方法。

こんにちは。こちら横浜、今日もいい天気です(^^) このぐらいの気温(16時現在10.2℃)だと過ごしやすいですね。。。 さて、ぶっ壊れたVARDIAのTV録画用外付けHDD(バッファロー製 HD-CL1.5TU2/N )ですが、昨日夜から「HDD SCAN Ver2.0」というツールを使用し…

OS X Lion…Time Machineのデータを新しいHDDに移す。。。

こんにちは。今日の横浜、わりかし良い天気です。若干曇りがちではあるものの陽射しもたまに出る。。。 さて、VARDIAのTV動画保存用外付けHDD(BUFFALO製)が故障して、新規にSEAGATEの「 ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] 」と「 玄人志向 3.5型HDDケース SATA…

VARDIA、REGZAの外付けHDDが壊れた!→その後。。。のその後。。。(2TB 3.5inch HDDを購入したよ)

こんにちは。3月11日です。昨年の大震災から1年が経ちました。被災された方、お見舞い申し上げますm(_ _)m さて、VARDIAで使っていたBUFFALO製外付けHDD 1.5TBが故障し、「録画を失敗しました」のエラーが多発していました。 故障原因は、どうもHDD自体…

Windows 8 Consumer Preview を インストールしてみたが…。。。

こんばんは。タイトル通り「Windows 8 Consumer Preview」の64bit版を「DELL INSPIRON 1501」にインストールしてみました。インストール自体は、DVDドライブのトラブルこそありましたが概ね問題なく終わりました。インストールが終了すると再起動後に「Windo…

新しいiPadの発表会‥Apple基調講演。

こんばんは?おはようございます!タイトルの通り、夜中の3時からAppleの「新しいiPad」発表会をLIVEで聞いていました。結果、名称が「 新しいiPad 」だったという‥。まぁこれは「 iMac 」や「 MacBook air 」とかと同じように今後は名称をそのままでバージ…

VARDIA、REGZAの外付けHDDが壊れた!→その後。。。

こんにちは。2本目の記事。書くときはまとめて書いちゃういぬですこんにちは(^O^)/ 3月1日に「VARDIA、REGZAの外付けHDDが壊れた!」と書いた外付けHDDですが、2月27日夜7時から行なっている「物理フォーマット」、現在「 11,133分 」経過しました。 V…

新しいダイニングテーブルが届いた!!!ちょ〜お気に入り(^^)

こんにちは。今日は4時くらいに目が覚めて、それからそのまま起きてます。寝ないでなんとか夜まで持たせたいいぬです。 そして横浜は、起きたときは激しい雨、現在はすっかり止んで日差しが出ようかというところ。このまま気温が一気に上がるとの予報ですね…

iMac…最近なにかと調子が悪い(-_-;)パート2。

おはよう御座います。夕べは2時半ごろに寝たかと記憶してますが、この時間に目が覚めました。。。ここ数日こんな状態が続いているいぬです(^^ゞさて、昨日書いた記事「iMac…最近なにかと調子が悪い(-_-;)」で、「 OSX Lionの再インストール」を行ったところ…

iMac…最近なにかと調子が悪い(-_-;)

こんばんは。どうも!いぬです(^^) 最近はiMacも調子悪いですが、いぬも昼夜逆転してしまい肝心な時間をムダにするっていうジレンマにオチテます(^^ゞiMacの調子悪さは、今年に入ってから徐々に出始めて、最初はレンタルDVDをスーパードライブで読み込まなく…

VARDIA、REGZAの外付けHDDが壊れた!

こんばんは。今日は暖かい日だったようですね。でもぉ僕は昼間寝てました…^^ゞ あっ!それから、JK3さん卒業おめでとう!!!^^) さて、タイトルにあるようにうちのVARDIAとREGZAに繋げていた外付けHDDが最近「録画に失敗しました」とエラーを出すようになり…

Skypeのサイトで売られてるヘッドセット…買ったった!( iTech EasyChat 814)

おはようございます。昨日の雪、うちの庭には残ってますねぇ。 でも、今日は良い天気なうえに気温も上がるらしいのでなくなっちゃいますたぶん。 なんか名残惜しい感じ…。さて、いつもSkypeでお話しているJK3さんのヘッドセットが壊れたので変わりに僕が買っ…