2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X Lion…ブートDVD作った!(インストール後に。。。)

こんにちは。今日の横浜は…それなりに暑いですが、我慢出来ない程ではないです。エアコン無しでも窓を開けていたら大丈夫です。まぁまぁ過ごしやすい日かなと思います。 外気温は27℃、室温は29℃、湿度72%です。 では本題! えーっと、今僕が使っているiMac…

Mac OS X Lion…再ダウンロード中!!!

こんにちは。今日の横浜、ちょっと曇りがちですが暑くはなく若干ではありますが過ごしやすい日になってます。外気温29℃、室温29.5℃、湿度61%です。 では、本題! 7/20に発売されたMac用新OS「 OS X Lion 」ですが、僕は7/21の昼間にDownload&Installしまし…

iMac…Mac OS X Lion インストールしました!

こんばんは。今日の横浜、台風の影響か昼間は涼しくて外気温22℃ぐらい、低い時で18℃というこの時期には考えられない気温でした。 今現在も外気温20.1℃、室温27.5℃、湿度49%です。室温が少し高いですが、昨日までを考えたら過ごしやすい日です。 さて、昨日…

洗濯機洗濯槽の洗浄!酸素系漂白剤とお湯を使って一晩放置!

こんにちは。 相変わらず雨が降ったり止んだりの横浜です。 さて今日はうちの洗濯機を洗浄したので、その方法と結果をお知らせしたいと思います。先ずうちの洗濯機は普通の全自動洗濯機で、今ハヤリのドラム式とかではありません。このマンションに引越する1…

庭のすだれを交換した!丸4年使ったすだれはぼろぼろ…。

こんにちは。今日の横浜は昨夜遅くからの雨が続いてます。台風6号の影響かと思われますが、2,3日雨模様の予報が出てますね。しかも湿度が高いので暑い!さて、このマンションに引越ししてきて丸4年が経過しました。先月の6月30日で丸4年です。でこのマン…

iMac…本格的夏到来を前に熱対策を試みる→その後。

こんにちは。今日もとっても暑い横浜です。現在の外気温が32.3℃(Weathereye13時発表)、室温が31℃、湿度65%です。いや〜たまらなく暑いっ! さて、こんな暑い日が続く横浜ですが、愛機のiMacくんも暑さにやられるんじゃないかと心配ですね。そこで、熱対策を…

Wi-Fiのチャンネル干渉…最近接続が不安定でSkypeも時々ブツブツと途切れる。。。

こんにちは。今日の横浜も暑いっ!今の室温が32.3℃、湿度52%です( ̄Д ̄;;エアコンつけたいけれど、このご時世なかなかつけられないですね・・・。 さて、最近Skypeをやっていて感じるのが、時々通信が途切れ途切れになったりするんですね。HotfaileやFileso…

エアコン室外機にすだれ…節電対策その3。

こんにちは。毎日暑い日が続きますねぇ〜みなさん、体調崩されませんか?お気をつけ下さい。 昨日、「エアコン室外機にすだれ…節電対策その2。」をアップしましたが、今日は「その3」です。 「その1」が、エアコン室外機にすだれを取り付けて、直射日光を…

エアコン室外機にすだれ…節電対策その2。

こんにちは。今日も30℃を越えている横浜です。梅雨明けから毎日好天続き!暑いです( ̄Д ̄;; さて、昨日エアコン室外機に直射日光をあてない様にするため、すだれを設置しました。 これは、室外機自体が直射日光により熱くなって冷房効率が落ち、電気代がかさ…

2011年…この夏の節電計画。。。

こんばんは。暑い日が続きますねぇ〜7月の9日に横浜は梅雨明けした模様で、それからは毎日好天に恵まれてます。っていうか暑さ倍増って感じですね( ̄Д ̄;;さて、今年の夏は例年と違って3.11東日本大震災の影響で原子力発電所が潰れました。この影響で東電の…

パートナーを襲ったイエダニくんを退治しました!forバルサン霧タイプ。

こんにちは。横浜の空は…なんだか雨が降りそうな感じになってきました。ウエザーニュースでみるとあと30分もしないうちに雨雲がやってくるみたいです。洗濯物を取り込まないとダメかな。。。さて、僕はパートナーと同居してます。今更云うのも変ですが。お互…

リモートコントロール「TeamViewer」を使ってます。。。

こんにちは!約1週間ぶりの更新です。最近ネタが無くて、そして忙しくて(他に夢中になっている事が…)記事を書く暇もなかった(^^ゞそれから今日の横浜は、比較的涼しいですね。曇り空なので直射がないからね。さて、iMacを購入してから早9ヶ月。前に使ってい…