2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの懸賞応募で「 3回目 」の当選!

こんにちは。 陽が陰ってきて寒さ倍増ですね! ところで、今日まだ寝ているうちにiPhone4が何度もブルブルするのでビックリして起きちゃいました! いつもとは違うブルブルと音なので一気に目が覚めちゃって。。。(-"-;A で、iPhone4の画面をみると「Echofon…

手巻き煙草…その8。「NATURAL AMERICAN SPIRIT」と「iOS4.2」。

こんにちは。 iPhone4ですが、iOS4.2にUpdateしてから各種アプリが「落ちる」ってのが続発してます。 「日本語フリックキーボード」が影響している様で、落ちないアプリでこのキーボードを使うと次に使うときの「Echofon」や「瞬間日記」「RoboForm」は必ず…

iPhone4…iOS4.2にUpdateしたらアプリが落ちる件。。。

こんにちは。 さっき30分ぐらい掛けて、この件を書いてましたが、ある一つの操作ミスですべて消えてなくなりました(-"-;A 同じ内容を書く気力は既に無くなってますので、今回は簡潔に。。。 まず先日発表されたAppleの「iOS4.2」にiPhone4をUpdateしたら僕が…

iPhone4…iOS4.2での「iPhone4を探す」設定あれこれ。。。

こんにちは。 現在、Adobe MasterCollection CS5の体験版を使ってEncodeの真っ最中! 5.6GBもあるこのソフト、ダウンロードするだけで2日がかり。。。なんせうちはADSLだし、収容局から遠いからねσ(^_^;) 漸くEncode出来るまでに辿り着いた。って書いてたら…

量販店にエアコン取付を頼んだら。。。

こんばんは。 ちょっと思う事があって、量販店にエアコン取付のみ(エアコン本体は別途他で購入)を依頼した場合を調べてみました。 今回購入した三菱製エアコンMSZ-GV220-Wは、既にどのお店でも在庫切れだし、11月末までのエコポイント満額で現在大変な売れ行…

エアコン取り付け…ネットで見つけた「工事の達人」。

こんばんは。 うちのうさちゃんがピアノ練習をする為に、今月三菱製霧ヶ峰エアコンを購入しました。 Internetで購入すると格安ではありますが、工事費が嵩張るっていうジレンマに陥ってます。 こんな事ならヨドバシカメラやビックカメラとか量販店で購入する…

三菱電機横浜サービスセンター・・・。

こんばんは。 先日、ピアノ練習用に購入したエアコンが届いて、取付業者をInternetで探そうとしているんですが、まずは霧ヶ峰を購入したということもあって三菱電機お客様センターに取付依頼の電話を3日前にしました。 まぁその応対からこちらの望む様な回答…

手巻き煙草…その7。「BORKUM RIFF Champagne」

こんばんは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 パイプ煙草や手巻き煙草を始めて既に23日目。結構な資金を投入している感じに・・・。 で、今日は煙草葉を購入してきました。 いつもの上大岡にある「福鳴たばこ店」さんで。 本日購入したのは「…

三菱電機お客様センターは…。

こんばんは。 先日、Internetに購入した安い三菱霧ヶ峰エアコンが昨日届きました。 取り付ける部屋が5.5畳しかない衣装部屋なので型式は「MSZ-GV220-W」です。 これは、うちのうさちゃんがピアノ練習をやる部屋に取付ける為に購入したんです。普段はうさちゃ…

温湿度計の導入…「EMPEX THERMO&HYGROMETER」

こんにちは。 本日2本目の記事。。。 3日前ぐらいに、やっとこさ加湿器を出して稼動させてます。 今年は、昨年に比べて乾燥肌が一段と痒みをましているのでね。 そこで、ボディシャンプーやらスキンミルクやらをちょこちょこと購入して試してはいるけど、痒…

手巻き煙草…その6。「MANITOU GoldenShag」

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 手巻き煙草を吸う様になってから、パイプ煙草は辞めちゃって(初期投資が勿体無いけど)今は手巻きでも「チュービング」をやってます。 チュービングは、チュービングに使用するさや紙(チューブ)が…

水曜どうでしょう…アメリカ横断編。

こんばんは。 先日記事にしましたが、BS朝日で放送されてる「水曜どうでしょう」がいきなり「 アメリカ横断第6夜」から放送しました。 その前の週が何だったかは忘れましたが、兎にも角にも「第6夜」から放送した事に頭きて、Internetからダウンロードしまし…

Appleが今夜何か発表するんですね。。。

こんにちは。 昨日Twitterで知ったんですが、Appleが今夜何かを発表するそうです! 現在、Appleのサイトを開くと、世界4大都市の発表時間が表示されます。 東京は今夜12時ですね! touchラボによると「アップル、今晩24時にiTunesに関する特別な発表を予告〜…

フィギュアスケート…GPシリーズスケートアメリカ、村上佳菜子ちゃん優勝!

こんにちは。 昨日、朝起きたらうさちゃんが「佳菜子ちゃん、優勝したよ!」って。。。 即座にTwitterでつぶやいたけど、ホント嬉しくって!ホント良かったなぁって! やっぱりここは、フィギュアスケートファンとしては一言書かなきゃとう事で一筆。 フィギ…

Apple TVが欲しくなってきた!!!

こんばんは。 最近はMacやWindowsをやりつつも、何も新しい事が無いし、起きないから若干冷めた状態でした。 また、Hotfileで新しい動画を見つけたり、嗜好品であるパイプや手巻き煙草に目がいってしまっていたんですね。 でも、今日来たtouchラボのメールで…

高橋大輔くん、スケートアメリカ優勝!おめでとう!

こんにちは。 つい先程(14:11)の情報ですが、フィギュア・スケートGPシリーズ スケートアメリカで高橋大輔くんが逆転優勝したそうです! おめでとうございます! SPでは、ジャンプミスが2回あり織田信成に続いて2位だった。。。 しかし、FSではこれを逆転し…

Mac OS X 10.6.5 Update。。。

こんにちは。 iPhone4の新しいUpdate「iOS4.2」が出ているか気になってUpdate確認したらMac OSXのUpdateがあった! 「iOS4.2」については、先月から11月発表か?と言われていたんですが、先週になって11/9か11/12ではないか?との情報がありました。 しかし…

大泉洋の水曜どうでしょう。。。

[こんばんは。 大泉洋さんが、売れるきっかけとなった地元北海道の番組「水曜どうでしょう」ですが、現在神奈川県では週に、地上波、BS合わせて3つの放送局から再放送されてます。 僕はこの番組が好きで、再放送の度に観てます。 時にはインターネットからダ…

映画 エクスペンダブルズ -The Expendables- 観ました。

こんにちは。 シルベスター・スタローンが監督・主演の「エクスペンダブルズ -The Expendables- 」をたった今観ました。 シルベスター・スタローンの他に、チョイ役でアーノルド・シュワルツェネッガーやジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・…

手巻き煙草…その5。「AMERICAN SPIRIT」

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 昨日、上大岡の「福鳴たばこ店」で購入した「 AMERICAN SPIRIT 」。手持ちの煙草葉が無くなったら吸おうと決めていたのに、今日になって我慢できず開けてしまった・・・。 最初の一服・・・非常…

手巻き煙草…その4。

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 ラーククラシックマイルドの旧価格品が残り少なくなったところで始めたパイプ煙草や手巻き煙草、そしてチュービング。 現在は、手巻き煙草を主に吸っております。 ラーククラシックマイルドは日…

SANYOエアコン、オーバーホール終了。

こんばんは。 自宅のリビングで使用しているSANYO製エアコンですが、購入当初からフィルターランプが利用時間に反して度々点灯するというトラブルにみまわれて3年が過ぎました。 詳しい症状としては、このエアコンは250時間と500時間経過でフィルターを掃除…

手巻き煙草…チュービングマシン始めました。

こんにちは。嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 煙草増税に伴い、旧価格帯の買い置き煙草「ラーククラシックマイルド」が残り5箱となったところで、まず手始めにパイプ煙草を始めました。 パイプ煙草は、長年の夢でもあったし、それはそれでとて…

日本シリーズ…ロッテが優勝しました!

こんばんは。 プロ野球日本シリーズは、千葉ロッテがパリーグ三位からの優勝となりました! パリーグ一位、二位、そしてセリーグ一位の中日はどうしたんでしょうか…。 最大の下克上と言われる千葉ロッテの優勝。 これでは、中日落合監督の進退が問われてもし…

日本シリーズ…二日続けての延長戦。

こんばんは。 プロ野球日本シリーズですが、二日続けての延長戦に突入しました。 昨日は延長戦のお陰で、大好きなF1ブラジル予選の放送が飛んでしまいガッカリしたのに、まさか今日も延長戦になるとは…。 これで昨日の様に長々と延長戦が進んで、今日もF1ブ…

手巻き煙草…その3。

こんばんは。 嗜好品の話なので、20歳未満はご遠慮願います。 今日は、パイプの柘製作所HPから全国加盟店一覧をみて上大岡にある(有)福長 福鳴たばこ店に行ってきました。柘製作所の加盟店一覧によると横浜市南区になっていて、ちと戸惑いましたがGoogle先生…

手巻き煙草…その2。

こんにちは。 嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 昨日パートナーが東急ハンズで「手巻煙草セット」を購入してきたんですが、これがなかなか良いシロモノでして、今まで吸っていたラーククラシックマイルドみたく紙巻煙草に近い(当たり前!)感じ…

iPhone4…結構カッコいいCaseが発売された。

こんにちは。 最近は記事にすることもめっきり少なくなったiPhone4ですが、毎日ちゃんと使ってますよ。 現在使っているiPhone4ケースは、iPhone4を購入した時にネットで手配した「TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)クリア」です。 これは、少し黄ばん…

手巻き煙草…始めました。

こんばんは。 嗜好品の話なので、20歳未満はご遠慮願います。 買い溜めしたラーククラシックマイルドが残り5箱となったところで、パイプ煙草を始めたんですが、いろいろ調べているうちに手巻き煙草があるのを知り、パートナーと話してたところ、今日パートナ…

昨日の疲れからの熱・・・。

こんにちは。昨日、起きたら体がみょうに怠くて、試しに熱を計ったら37.5もあった! 先日伊勢佐木モールと野毛に行った際、風邪を貰ってきたのかと心配したけど、薬とユンケル2本で治った様だ。 ただやっぱり病み上がりみたいな気怠さがあるので、熱が出た事…