2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac…CPU利用率制限ソフトBSE(Battle Encoder Shirase)の活用(by Bootcamp on Windows7)。

こんにちは。昨日、Any Video Converter Freeの会社から問合せに対する回答が来たんですが、32Bit動作という事の、他に対する回答がありませんでした。例えば当初はCPU使用率が50~60%前後だったのに、今は100%Overになるというのに対しての回答が無かった。…

iMac…ThunderbirdとFirefoxにリマインダー機能追加。

こんばんは。最近いろんな事を書くようになってきて、なんだか楽しくなってきている。昔、その昔にHPを作成していた頃いろんな人との交流が楽しくて寝るのも惜しんで作り続けていたが、仕事が忙しくなり環境が変わった事で辞めたのが1996年の年末12月31日。…

iMac…Any Video Converter freeの会社から返事来た!

こんばんは。Any Video Converter Freeの問題で以前(9/22)に記事を書きました。その時、このソフト制作会社にメールでお問い合わせをしたんですが、先程お返事が来ました。Freeのソフトだというのに、問合せメールアドレスが載っているので甘えて出してみま…

iMac…ブラウザのRAMディスク作成方法。

こんにちは。この記事は僕の覚書です。これを真似してMacが壊れても責任は持てません。自己責任で。まず最初にRAMディスク作成ソフトを探してDownload。そしてinstall。最後に設定。 対象ブラウザは、「Firefox」と「GoogleChrome」。一部転載。1、RAMディ…

iMac…メモリをRAMディスクにして、FirefoxとGoogle Chromeを早くした。。。

こんにちは。夕べからiMac OS Xでの、ブラウザキャッシュRAMディスク化にトライしてて、Firefoxはすんなり出来たんだけど、GoogleChromeがなかなか出来なくて・・・。でも、たった今出来ました!ChromeもキャッシュをRAMディスク化に成功!手順は、Google先…

iPhone4…FONルーターのキャンペーンで1,000円iTunesカードが届く!

こんにちは。いや〜肌寒いっすね。いつも勝俣スタイルの自分ですが、今日ばかりは普通に竹の長いズボンにしようか悩んでます。。。ところで、先日、iPhone購入者対象でFONルーターを自宅に設置するとiTunesカード1,000円分が貰えるキャンペーンに応募する為…

iMac…Windows7でのGoogle日本語キー設定(英数とかな)

こんにちは。僕は、長い間Windows PCを使っていて今回初めてiMacを購入したんですがMac OS Xの日本語入力システム「ことりえ」がめっちゃ使い辛いという事で「Google日本語入力」をインストールして使ってます。Windows用の「ATOK」は持っているんですが、そ…

iMac…Any Video Converter free(Bootcamp with Windows7)の挙動。

こんばんは。僕はiMacにWindows7を入れて、動画変換なんかに使ってますが、Any Video Converter Freeの存在を先日知りinstallしました。このAny Video Converter Freeは、単に動画変換の為だけで使っています。 無料だしCPU使用率も低いのが魅力でした。それ…

iPhone4…アプリ「ATOK Pad for iPhone」を即購入!

こんばんは。本日(9/22)からiPhone用日本語入力システム「ATOK Pad for iPhone」がApp Storeにて販売されてます。発売記念の期間限定(〜9/26)で1,200円が900円販売となっていて、先程僕も購入しました。 たまたまiTunesカードが手元に余っていたので買ったん…

iMac…Bootcamp上のWindows7 ライセンス認証。。。

こんにちは。いや〜えらいところで、えらい時間を食ってしました・・・。 2日間、Bootcamp上のWindows7 HOME Premium 64bitのライセンス認証がエラーになる件を解決すべく食事も取らずに頑張ってた。ホント疲れた疲れた。。。まず経緯からお話すると・・・ i…

iMac…Firefox 重いよ!激重だよ!の改善策。。。

こんばんは。Macを使うようになってからちょうど3週間経ちました。Windowsも併用して使ってますが、ブラウザはWindowsがGoogleChrome。でもMacはFirefoxを使ってます。WindowsでのGoogleChromeも一部問題(あるサイトで、あるUSB機器を使って入力する際に文字…

iPhone4…FONルーター設置とiTunesカード1,000円分プレゼント。

こんにちは。さっきはFONルーターの設置・設定がメンドイと書きましたが、iMacが忙しく高負荷処理をしているもんだがらやってしまいました。Netを検索すると結構な人がトラブっているらしく、なかなか上手く接続できない事が多く書かれてますが、僕の場合最…

iPhone4…FONルーター2個目の到着σ(^_^;)アセアセ...

こんにちは。SoftBankから宅急便が先程届いて、開けてみると「FONルーター」でした。 僕は既に貰っているので2個目という事になります。 先日記事にもしましたが、iPhone4が到着した次の日8/13にNetからFONルーターを申込んだのですが、2週間経っても3週間経…

電子ピアノが来たっ!

こんにちは。先週の土曜日(9/11)、東京フォーラムで開催された「ピアノバーゲン」にて購入した電子ピアノが届きました。 開封から組み立てまでお伝えしようと思います。ただ、これを運んできた西濃運輸にはホトホト参りましたが・・・。この話はまた後で。そ…

iMac…CPU温度とそのた温度。

こんにちは。今日3つ目の記事です。 今iMacくんに、iMovieで高負荷処理をさせている関係で他にする事がないので一気に書きまくりです。で、このiMovieでやっている高負荷処理が「2:56:32の長さの動画を書き出している」のです。 サイズは「 中 」。Mobileに…

iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 7 「開封の儀」

こんにちは。今回はiMac「開封の儀」を書きます。遅くなってしまったが。。。写真だけは一杯撮ったんだけど、ブログの容量もあるのでそこそこに・・・。まず経緯から。2010/08/23 19:58 AppleStoreにて注文。 iMac 21.5(mid2010) Core i5 8GB Memory CTOにて…

iPhone4…CASE Programのケースが届いた。

こんにちは。iPhone4の電波問題で、Appleが対応策として行っている「CASE Program」のiPhone4用ケースがやっと僕にも届きました(9/12)。 注文したのは(選択したが正しい?)、INCASE Snap Case for iPhone4です。 カメラ部分には黒いフラッシュ映り込み防止策…

iPhone4…iOS4.1 HDR写真のUploadについて。

こんにちは。暑いですねぇ〜9月の中旬になろうというのにこの暑さ!気象庁によるともう半月は続くかも?と先日発表してましたね。もう少しのガマンです!がんばりましょう!ところで、iPhone4をiOS4.1にすると利用出来るカメラ機能「HDR」ですが、結構明暗が…

iPhone4…iOS4.1 HDR撮影比較。

こんにちは。昨日、iOS4.1にUpdateしてHDRについて書きました。その時、撮影した写真がUpload出来ずに終わったので再度挑戦してみます。・・・と思ったのですがやっぱり出来ません!なんでなのか意味不明!いろいろ試したけどUpload出来ないです。なので、iP…

iMac…フィルター取り付け(CPU等冷却ファン吸気口)

こんばんは。購入したiMacにフィルターを取り付けてみました。 フィルターと言っても画面のフィルターでは無くCPU冷却ファン等の吸気口にです。これAmazonとかで売ってるんですが、高いし、口コミを読むと直ぐに剥がれ落ちてくるなどのコメントが有るため買…

iPhone…iOS4.1へのUpdate。

こんにちは。iOS4.1が昨夜配布されていたようなので、早速入れてみました。僕は、3Gと4を持っているので比較になるかと思って書いてます。 もう1台の3GSは現在うさちゃんが利用中。 なのでこちらは明日以降のUpdateになるんですね。取り敢えず3Gと4だけ。…

FOMルーター到着。

こんにちは。先日、SBオペレーターに電話して申込んだFONルーターが到着しました。 8/13にSB Onlineから申込んで、2週間で届きますの表示も虚しく一向に届かないので電話したのです。 これは先日書きました。で、そのオペレーター曰く「9/16発送となります」…

iMac…Benchmarkソフトで計ってみた!ついでにFF14も。

こんにちは。ふと、思い付いたので実施してみたBenchmarkテスト。 自分のiMacがどれほどのものなのかを確かめたくて。。。実はBenchmarkを計測する前に、BootCamp上のWindows7でのFINAL FANTASY 14 Benchmarkがどれほど出るのか実施しています。 実施するに…

SoftBankとFONルーター。

こんにちは。毎日暑い日が続きますね! 体調管理には十分気をつけてね。ところで、FONルーターですがSoftBankオンラインで申込んで(8/13)から既に24日間。 申込んだ時に、SoftBankオンラインの画面に現れた「2週間ほどで…」が虚しくなるほど日数が経ってます…

IKEA アームチェア 「POANG」

こんにちは。IKEAに行って買ってきたアームチェア「POANG」を組み立てた!なかなか機能的に作られてて組み立ても楽、ものの20分ぐらいで完成です! このシリーズというか、IKEA全体の家具が良いのは、本体とクッションが別売りって事! 別売りなら、本体骨組…

iPhone4…電池の消費について。

こんにちは。新しく来たおもちゃiMacから記事投稿です。 これ、キーボードが打ち易くていいね! ただキーピッチが若干違和感あるけど・・・。ところで、掲題の件ですがいろんな意味で持ちが悪い様な。。。手元のiPhone4が届いた時、3Gより持ちが悪い?なんて…

区役所&IKEA港北店。

こんばんは。夜更け過ぎの一筆!昨日は一日忙しかった・・・。正直疲れた!まず区役所で運転免許の講習。 これ、ほんとクダラナイ。 免許更新に掛かるお金が3600円で、1時間講習が義務。 まぁ違反していた自分が悪いんだが、数冊の教科書としおりらしきもの…

iMac・・・ BootCampでのWindows7起動での問題

こんにちは。現在、FINAL FANTASY のBenchmarkを動かそうとしたら、DirectXの最新DLLがないっ!ってエラーに。 で、DirectXの最新バージョンをダウンロード中! でもね、あと少しってところで転送速度がガタ落ちになって今空き時間。 その間を利用して一筆と…