2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chrome ブラウザの読み込みが遅いっ!

こんにちは。GW3日目、みなさん如何お過ごしですか? ここ横浜は、とりま天気はもってます。曇り空だけど雨は無い。 明日から2日間は雨予報…なので今日はお出かけされている方も多いかと。。。 ところで、僕の iMac で利用しているブラウザは3種類。Safar…

そろそろ 2.5inch 内蔵HDD を買わなきゃな。。。

こんにちは。今日の横浜も良い天気です! そして若干暑い!!!GWらしくて良いですね!!! さて、僕は今使っている iMac 以外にも DELL 製ノートパソコン INSPIRON1501 とかなり古いPCと、これまた相当古い東芝製ノートパソコンを持ってます。東芝製のノ…

iMac … Apple Care で修理後、起動時に変な音が鳴る。。。

こんばんは。最近雨が多い横浜、そうなると湿度も高くて今はリビングの湿度も60%もあります。ホントは気持ち良い季節なのに、なんだか梅雨時みたいな感覚です…(-。-; さて、先日 iMac の SuperDrive が故障して Apple Care 経由で修理に出しました。修理が終…

トラックボールマウス Cordless Optical TrackMan (CT-100) をバラしてみる。

こんにちは。最近、雨が多い横浜です。 今はやっと雨が止んだ…このまま晴れてくれないかなぁ〜。。。 さて、タイトルにあるトラックボールマウス「 Cordless Optical TrackMan (CT-100) 」ですが、最近調子が悪くなった(スクロールホイールが上手く反応しな…

購入した星型ドライバーで iPhone4 をバラしてみた。すると嬉しい事が起きた!!!

こんばんは。一昨日(4/24 19:15頃) iPhone4 を水没させてしまい、慌てて iPhone 分解用の「星型ドライバー」と言われるものを Amazon で購入しました。 それを使って水没した iPhone4 をバラしてみたんです。水没した事によって、内部がどうなっているのか?…

注文していた Logicool Trackball Mouse TM-400 と iPhone 用星型ドライバーが届いた!

こんばんは。昨日は、iPhone を湯船に水没させてしまいかなり慌てたいぬですが、なんとか復活しました。結構大丈夫なんですね水没させても。。。運が良かったのでしょう! ところで、最近調子が悪かった Cordless Optical TrackMan (CT-100) の代わりにと購…

iPhone4 … 湯船に水没した iPhone4 が無事復活しました!

こんにちは。今日の横浜、いい天気ですよ! すっきりとまではいかないけど、晴れてます! そしてとっても暑いっ!14時現在で22.1℃です。 さて、昨夜のお風呂にて iPhone4 を水没させたいぬですが、なんと普通に使えております!!! 湯船にどっぷりつか…

事件が起きました … iPhone4 を水没させてしまった。。。

こんばんは。いぬが使っている iPhone4 を水没させてしまいました(泣)いぬはいつも iPhone4 と iPad2 を風呂場に持ち込んでます。防水対策もせずに持ち込んでます。 iPhone が発売された2008年7月から iPhone シリーズを使ってますが、それ以前のガラケーの…

注文しちゃったよ … Logicool Cordless Optical TrackMan〓 TM-400。

こんばんは。昨日は朝から雨が降っていた横浜。 なので結構肌寒い。。。でも明日は晴れ予報なので暖かくなるかもですね。 さて、いぬの iMac で使っているマウスたち、ひとつだけ調子悪くなってしまいました。Bootcamp の Windows 7 で使っている Cordless …

Trackball Mouse を買おうか悩み中…。

こんばんは。本日、横浜は午前中曇り空。夕方から雨。今もしとしと降ってます。そしてその影響か肌寒い…。 さて、いぬの iMac は OS X Lion と Bootcamp 上に Windows 7 にて快適に利用しています。 その際使っているマウスは、OS X Lion で Magic Trackpad …

そういえば写真を載せていなかった…

おはようございます。変な夢をみて目が覚めました。。。(*_*;いつもどおりの時間に。。。 そしてモーニングアタックもひどい状況です … (-_-;) ところで、昨日アップした記事に写真を掲載するのを忘れました。 編集で載せれば良いのだろうけど、変に書き直す…

新しい冷蔵庫が来たよ(^^)

こんばんは。今日の横浜、午前中は曇り空、午後少し晴れたけど夕方は曇に。。。 明日は雨予報。。。 さて、2週間前に買った冷蔵庫が今日やっと届きました。 三菱電機製 MR-C37T-P 。 前に持っていたのが東芝製 GR-31M 。 東芝製は 310L だったけど、今度は 3…

iPad2 … 写真が保存されない!

こんばんは。今日の横浜、ずっと曇り空で夕方には予報にない雨が降りだした。 今は止んでますが、なんか週末に向けて下り坂なのでまた降りだすでしょう。。。 さて、いぬが使ってる iPad2 ですが、写真が保存されていない事に気付きました。今日の夕方、iPad…

「 TEH UNIT 」が面白かった!でも。。。

おはようございます。今日の横浜、曇り空…そして肌寒い(*_*; 今日はあまり気温も上がりそうにないみたい。。。 さて、最近の iMac ネタから外れて、海外ドラマのお話をしますね(^^)いぬは元々、海外ドラマや映画、特に洋画ですが良く観ます。洋画はともかく…

最近のアクセス状況を見ると…。(加湿器 + 掃除)

こんにちは。横浜は、まぁまぁの天気。雲も多いけど、とりま晴れてる時間は長いです。 ただ段々と下り坂を下ってる感じですね。。。 さて、このブログ大したこと書いてませんが、最近のアクセスログを見ると「 加湿器 + 掃除 」という単語での検索結果にて…

iMac … Bootcamp 構築 (Windows 7 Home Premium 64Bit)。

こんにちは。今日の横浜、晴れたり曇ったりでしたが、現在は雨が降ってます。 雨予報はなかったのに…。。。 さて、いぬの iMac 21.5inch mid2010 は先日(4/13)故障修理から戻ってきたばかりです。 (詳しくはこちらとこちらを御覧ください)要は、SuperDrive …

iMac … OS X Lion クリーンインストールからの立ち上げ手順(備忘録)。書き忘れ!

こんばんは。昨夜書いた「iMac … OS X Lion クリーンインストールからの立ち上げ手順(備忘録)。」で、書き忘れがありました。追加で別記事立ち上げます。20、OS X Lion スクリーンショットの JPEG 化。 ターミナルにて行う。 defaults write com.apple.scr…

iMac … OS X Lion クリーンインストールからの立ち上げ手順(備忘録)。

こんばんは。横浜、寒いです(*_*; 気温が9℃しかない…かなり肌寒さを感じます。。。 今回、SuperDrive の修理で Apple サポートセンターに送ったことにより、内蔵 HDD が交換されました。 (詳しくは前日の記事を御覧ください。) その為、修理前の環境に戻す…

iMac … Apple Care のお陰か?神対応だった件。。。

こんばんは。横浜は…朝からずっと雨。夕方から止むよ!って言ってたのに止まず肌寒さがありますね。今はもう止んでますけど。 明日は雲のち晴れってことなので少しは暖かさを取り戻すかもですね。。。 さて、いぬの iMac 、SuperDrive が読み取り不可となっ…

iMac … 修理から戻って来ました!しかも神対応だっ!

こんばんは。とりま第一報! SuperDrive の修理で入院していた iMac が昨夜の8時過ぎに届きました! 4月9日に修理依頼をして…4月11日夜8時くらいにヤマト宅急便が取りに来て…昨日4月13日よる8時くらいに戻って来ました! 僅か三日間の入院… しか…

iMac ‥ 厚木から発送されましたよ。。。

こんにちは。 今日の横浜も良い天気! 多少雲が多いけど、概ね晴れてます!気温もそこそこ。 12時ちょうどで19.6℃。 さてSuperDrive(DVDドライブ)修理でAppleのサポートセンターに送ったiMac、今日の朝には向こう(Apple)を発送された様です。 で、タイトル…

iMac … 修理が完了したようです。。。

こんばんは。iMac を修理に出したいぬです。SuperDrive(DVDドライブ)の読み込み不良により Apple Care 経由で修理をやってもらっている最中です。 SuperDriveを修理したいと連絡したのが4/9月曜日、iMacを自宅から発送したのが一昨日4/11夜、iMacがAppleの修…

iMac … 修理で発送されました。。。

こんばんは。ついにiMacが入院の為に、配送されていきました。昨夜の8時半頃に‥。 横浜は今土砂降りの雨なんですが、雨よけ持ってこなかったら怒るぞ!って考えてたけど、それ以前の話だった…(^^;; 巨大な、あのヤマト宅急便特有の色をした梱包箱がやってき…

iMac … 修理に出ます。。。

こんばんは。iMac の SuperDrive 修理に出す件、全ての準備が終わって現在玄関前で待機中! 結局、Bootcamp 上の Windows7 は消去した。iMac で暗号化しても Bootcamp 上の Windows7 は暗号化されず、OS X Lion 側から覗けちゃう。 これが一番の問題だったけ…

iMac … SuperDrive (光学ドライブ) の修理準備 その3。

こんにちは。 iMac の SuperDrive 不具合で修理に出す準備を続けてるいぬです。 昨夜、急な思いつきで iMac の HDD を暗号化しようと考えました。まぁこれは、修理に行っている間だけの処置ですけどね。 それで OS X Lion の暗号化と言えば「 FileVault 」で…

iMac … SuperDrive (光学ドライブ) の修理準備 その2。

こんにちは。今日の横浜も気持ちの良い天気ですよぉ〜(^^)気温も上がり、4時の時点で18.4℃です。多分昼間は結構上がっていたと思いますね。 さて、iMac の SuperDrive 修理ですが、明日(11日)の夜ヤマト宅急便に渡します。 その為に昨日から準備を進…

iMac … SuperDrive (光学ドライブ) の修理準備 その1。

こんばんは。 もう昨日になりますが、iMac の SuperDrive を修理依頼しました。 ヤマト宅急便が取りに来るのが、4月11日水曜日。 その為に今は、その準備を進めてます。 まずはBackupです。 でも、OS X Lion はいつもTime Machineを使っているので問題な…

iMac … SuperDrive (光学ドライブ) の修理手配完了!

こんにちは。 先程、Apple Care に電話して iMac の SuperDrive 修理を手配しました。 Apple Care : 0120-Apple-5 ( 0120-27753-5) 月曜日〜金曜日:午前 9:00 〜 午後 7:00 土日祝祭日:午前 9:00 〜 午後 5:00 別件と合わせて30分ぐらい話していたかと思…

iMac‥ウィルス対策ソフト「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」のアイコンが復活!

こんにちは。今日もいい天気な横浜…絶好の花見日和!昨日は、弘明寺駅からの大岡川、桜の見物客が大勢居たらしい。また三ツ池公園にも、新横浜駅から大挙して104系統に乗っていたとか…。今日も同じ状況なんでしょうね(^_^;)ただ平日なのでどうなんでしょ…

最近、「 iPhone + Skype + 落ちる 」っていう検索語句で…。

こんにちは。横浜、良い天気ですヨォ〜(^^)情報によると、大岡川の桜がちょ〜見頃らしく大勢の人が見物に訪れているとか…。地下鉄の弘明寺駅は大変な込み具合だそうです…っていうか、かなり大勢の人が降りるんだとか。。。いぬも明日の昼間か、明後日あたり…