2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6年間で初めての皐月の剪定。

こんにちは。今日の横浜、曇り空。午前中は雨が降っていたと思われますが今は止んでます。 さて、庭にある皐月ですが、ここに住み始めて6年間一度も手入れをした事がありせんでした^^;どうやっていいのか?も判らず、単に枝を切り落とせば良いのか?とその…

Try WiMAX 速度調査 その4。iPhone4 外出編。

こんにちは。暑い一日だったよぉ〜(^_^;) そんなに晴れ間が出ていたわけではないけど、蒸し暑かったです。 庭のメンテナンスのために買い物に行ったら陽射しが暑かったり、庭仕事してても汗がだらだら…。 水分の摂り過ぎだなぁって正直思ったね(-_-;) さて、…

Try WiMAX 速度調査 その3。iPad2 編。

こんにちは。今日の横浜、まぁまぁのお天気。 いつも通り雲は多めで、たまに陽射しがある程度。 現在は、風が出てきて少し涼しい感じになってます(^^) さて、ここ数日お伝えしています「 Try WiMAX 」の速度調査結果ですが、本日は最終日「 iPad2 」のデー…

Try WiMAX 速度調査 その2。iPhone4編。

こんにちは。横浜、良い天気です! 暑いくらいに良い天気…梅雨入りしたのが嘘みたいな、まるでカラ梅雨か?と言いたい程。。。 さて、「 Try WiMAX 」をやりだして4日目です。 今日は、昨日に引き続き「 Try WiMAX 」の速度調査結果「 iPhone4 版 」を記事…

Try WiMAX 速度調査 その1。iMac編。

こんにちは。既報の通り、「 Try WiMAX 」をやってみたので、速度計測をやってみました。今回は 「 iMac 」から。これは mid2010 21.5inch 8GB搭載のSafari利用です。 後の記事で「 iPhone4 」と「 iPad2 」を載せます。計測サイトは「 BNR iPhone 画像版 」…

Try WiMAX … 速度が遅すぎる!

こんにちは。今日の横浜は、まぁまぁの天気です。 雲は多いけど、晴れ間もあるので洗濯物は乾くかな。 明日はもっと晴れ間が出るだろうの予報。期待してるぞぉ〜(^^) さて、先日ネットから「 Try WiMAX 」に申し込んで、ルーターが届いたのが10日です。届い…

WiMAX お試しプラン をやってみる事にした。

こんばんは。もう、おはよう〜の時間だけど僕はこれから寝るのでね(^^;; いつもの如く夜更かしです。。。 ところで、自宅のADSL回線が一年経過してキャッシュバックも届いたので、新たなインターネット回線を契約しなければなりません。ならない!わけじゃな…

USB 静音ファン 耳を澄ませば… は使える!!!

こんばんは。もうすぐおはようございますですけど、起きてます(^_^;)いや〜このところ寝付きが悪かったり、寝ても直ぐに覚めたりでなかなか眠れない日々が続いてます。 昨日は珍しく2時過ぎくらいに寝て、朝の10時に起きたのだけど、今夜は駄目だ…(-_-;) な…

スター・チャンネル解約した…。

こんばんは。今日の横浜、曇り空…いつもならこのまま雨かと思ってけど降らず。 だけど、今はもうすでに雨雲の中にあるので、降ったり止んだりを繰り返してます。 昼間だけでも上がって欲しいなぁ〜と。。。 さて、昨年10月頃に加入したBSスター・チャンネ…

SDHC class10 32GB 999円!

こんにちは。今日の横浜は、晴れてます(^^) っていうか、寝たのが今日の朝だったので、午前中の空が解らないけど今は晴れてます! 若干雲が多いけどね。 さて、タイトルにある「 SDHC カード class10 32GB 999円 」を買ってみました! これは上海問屋という…

iMac … 忘れた頃に出る「コンピューターの時計が2008年1月1日以前に…」(-_-;)

こんにちは。この時間の横浜、一応晴れ間があります。 このあと、今夜未明から雨予報だけど…明日には上がる予定。 もうそろそろ梅雨に入るのかな。。。 ところで、iMac ですが、忘れた頃に表示されるエラーがあります。僕のiMac、いつ頃かは忘れましたが起動…