2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ!!!

こんにちは。今日の横浜、暑いっす(-_-;) どんだけ気温が上がるんだ?ってくらいに暑いっす(-_-;) まぁそれでもエアコンを付けずに、窓を締め切った室内に居るんだけどね…熱中症だけは気をつけなきゃな。。。 さて、昨日またまた事件が発生!!!洗濯機の水…

掃除機が壊れた!!!サイクロン「式」を購入!!!

こんばんは。今日の横浜、曇り空‥しかし暑かったです! 窓を全開にしても風の通りも無いから、半裸状態でいても汗が出る‥。 梅雨が開けて夏本番になるこれから‥どう過ごしていくのか不安だなあ(^_^;) さて、自宅で使っていた掃除機、日立製の紙パック方式が…

洗濯機と洗濯機パンの掃除…。

こんばんは。今日の横浜、とっても過ごしやすい一日ですよ! 湿度が55%っていうのが要因でしょう。明日もこんな感じでお願い! さて洗濯機ですが、この時期洗濯槽の裏側やゴミ取りネットの所にぬめりとか黒かびみたいなものが付着してきて目立つようになりま…

OS X … Google Chrome 更新サーバーにアクセス出来ません(エラー:12)問題。

おはようございます。今日の横浜、晴天!!! めちゃ暑くなりそうな予感…昨日といい、今日といい梅雨が開けたのか?と勘違いしそう。。。 さて、僕の iMac のブラウザは通常利用が Google Chrome なんですが、最近アップデートしてくれず、どうしたのかと思…

僕は久々ムカツイている!!!

こんにちは。このところずっとやっている事があります。6月の中旬くらいに、自宅和室の畳上に蟻が歩いているのを発見した。体長が2〜3mm程度の黒い蟻。普通人体への影響ではヒメアリが多いですが、この蟻は単に餌を探して室内へ入ってくる蟻です。昨年キッ…

初めての網戸張替え…。

こんにちは。今日の横浜、雲が多いし雨予報なんだけど、今は陽射しが出ています。 そして地味に暑いっ! 庭に出たら、ほんの10分くらいで3箇所も蚊に刺される始末…何処かに水たまりが出来ていると思われる。駆除しなきゃな。。。 さて、このマンションに引っ…

iPhone4 … 週刊アスキー2012・8/7増刊号特別付録「スマホ防水ポーチ」を買ってみた!

こんばんは。今日の横浜、暑かったですよぉ〜(^_^;) 気温が結構上がっていたと思われる‥夏にどんどん近づいている。。。 さて、週刊アスキーですが以前は良く買っていた雑誌です。最近とんと買わなくなったんだけど、今回は別。なにせ特別付録なるものがあっ…