2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りです。例年より10日早い?!

こんにちは。今日の横浜、曇りのち雨のち曇りです^^; いつ雨が降るのかと朝から空をみながら鉢上げをやってましたが、降りだしたのは夕方4時過ぎにほんの少しだけ。 で、関東は梅雨入りしたと気象庁が発表してますね。例年よりかなり早いそうです。 さて「初…

大きな花壇の土再生と発芽状況。

こんばんは。 今日の横浜、暑いくらいの良い天気でした。 今は陽も沈みだいぶ涼しくはなってるけど。。。 5月14日に始めたガーデニンク、順調?にきている感じです(^^) ただ水やりの具合が良く判らず試行錯誤を繰り返してますが。。。 現状は後ほど書きます…

芽が出たのでポットとトレーを買った。ついでにダイソーで園芸シートとその他諸々。

こんにちは。 今日の横浜、良い天気です! しかし、暑いっ!かなり暑いっ! さて、本題ですが。。。 5月の14日に種から始めたガーデニンク、5日目になって芽が出てきました。プランターと小さい花壇が植え付けから5日目。ピートバンは3日目あたりから発芽。 …

初めてのガーデニンク…ピートバンを使ったマリーゴールド。。。

こんばんは。 今日の横浜は、良い天気で暑かったです。太陽に背を向けて、花壇の土をフルイにかけていたけど、汗がダラダラと。。。(^_^;) さて、5月14日に種からのガーデニンクを始めた僕ですが、一昨日、昨日の続いて一杯芽が出てます。そして5月17日…

マリーゴールドの芽がいっぱい出てきた(^^)

こんにちは。 今日の横浜は、朝から雨です。 っていうか、昨夜から降り続いているものと思います。 銀行いきたいんだけど、止んでくれないかなぁ・・・。 さて、昨日「初めてのガーデニング…」と題して書いた記事に追加です。 5月14日頃から始めたマリー…

初めてのガーデニング…と言えるのかどうかは定かではない。。。

こんばんは。今日の横浜は、曇時々晴れ、そしてこれから明日にかけて雨予報です。 気温はそこそこなので半袖で十分ですが。。。 さて最近いろいろとやっているわけですが、Blogを書く暇がないのですよ^^; カウンターキッチンの丁番取替えとか、古い食器棚の…

ゴールデンウィークの話…トレッサ横浜でクリス・ハートを観た!

こんにちは。最近は、なかなかBlogを書くことが出来ない日々を過ごしております。 いろいろと忙しくて書けないんです、ごめんなさい。 さて、本題ですが。。。 GW中の話なので、旬な話題ではありませんが「トレッサ横浜」というショッピングセンターで「 ク…