2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PLANEX 11n/a/g/b対応 高速300Mbps デュアルバンド Gigabit Wi-Fiルータ MZK-WG300DX が届いた。

こんばんは。今日の横浜は、曇り時々晴れなんだけど余り晴れてない…。 肌寒さがより一層感じる一日です。 さて、先日「自宅無線LANのチャンネル干渉が痛い…(-_-;)」と記事にしましたが、その当日に注文した「 PLANEX MZK-WG300DX 」が届き一通り設定が終わっ…

自宅無線LANのチャンネル干渉が痛い…(-_-;)

こんばんは。今日の横浜は曇り空の隙間からたまに陽がさしこむ感じ。 半袖・半ズボンだと部屋の中にいても肌寒さを感じる一日でした。 段々と寒さも増していくのでしょうね。 さて本題ですが、タイトルにあるように自宅で使っているWi-Fiのチャンネル干渉が…

iMac … 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム。。。HDDが新品になるんなら利用しよう!!!

こんにちは。お久しぶりです(^^) 書くことも無ければ、時間も無かったので放置状態でした。。。でも、Appleからのメールで事態は急変! これは書かなきゃダメでしょ!ってことで。。。(^_^;)さて、横浜ではここ数日は良い天気になってます。 今日も朝から好…

iPad2 ‥ りんごマークのまま起動せず!

こんばんは。今日の横浜は、晴れから曇り、そして雨と様変わりした一日です。 大雨洪水警報が出るほどでしたが、先ほど解除されました。 ところで、僕がもってる iPad2 、NFL観ながらTwitterをしようと Echofon を開いたら画面は変わるものの操作が出来ず変…

iPhone5 ‥ bwa&g ケース「 IP5-DS-TP02 」。

こんばんは。今日の横浜、雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒い一日です。今もかなり気温は下がってるかと。。。さて iPhone5 のケースですが、一個目は失敗、二個目はそこそこだけど作りが甘くてバリ多数ありました。でも、滑り止めがなかなか良くて今も使…

SoftBank iPhone 5 … 昨日から LTE が強くなった!!!ww

こんばんは。台風17号(ジェラワット:JELAWAT)が昨夜通り過ぎた横浜は、今日は台風一過のなごりか風が強かったです。 でも概ね晴れてて気持ちのよい天気でしたよ(^^) そんな台風ジェラワットが通過した昨夜遅くに iPhone 5 の画面を見ると、LTE 電波がバ…