iPhone 11 を予約した!

こんにちは。

 

最近ちょっと涼しくなってきたんだけど、それでもリビングは暑い!

電化製品からの熱は、やっぱりハンパないですね(・・;)

なのでエアコンはまだまだ活躍中です!

 

 

ところで、先日スティーブ・ジョブズ・シアターで発表された、

新しいiPhoneを、Apple Storeで予約しました!

 一括払いです。

 

マイナーアップデート的なiPhoneみたいなので Pro は元々対象外。

 

そもそもProは高すぎるし、ProじゃないiPhoneとの違いがカメラと

搭載メモリぐらいな感じなので買う気はありませんでした。

 

ちょっとやっかみもありますけど^^;

 

来年新しいiPhone、フルモデルチェンジ的なiPhoneが発表されたら、

Pro 系を買います。

 

で、小生は現在Androidを使ってますが、時は遡って2008年の7月に

初めてiPhone3Gが日本で販売されてから、iPhone3GS、iPhone4から

一つ飛ばしてiPhone5iPhone5Sと使ってきました。

なので2013年9月発売のiPhone5sを買ったのを最後に、

以後Androidスマホを使ってきました。

 

Androidに変えたのは格安SIMに移行したからです。

せっかく格安SIMで通信費を安くしたのにiPhone買ってたら意味ないなぁと

思ったりしてたんですよね^^;今思うとバカですけど。。。

 

 

 

話を戻して・・・iPhone11ですが、購入したのはRED、64GB。

 

現在(9/15 23:13)Apple Storeを見るとグリーンの64GBが9月内ギリギリ。

128GBは既に10月お届け予定です。

次に人気なのがパープルですね。こちらも9月内にギリ届くかな?状態。

 

Apple Store は発送前決済なので、決済時期で消費税が決まります。

下旬とかだとクレカによっては来月決済になるので消費税が10%になります。

 

こういう時は、電子マネーで買うとほぼ即時決済されたりしますのでiPhone

お届けが10月はじめになっても9月中に決済されて8%消費税になる可能性大です。

 

小生は9/13の21:05ごろ楽天リベーツ経由でLINE Payバーチャルカードを

使って買いました。

すると翌9/14の00:58に決済されて80,784円が落とされました。

ちなみにLINE Payのポイントは646p付与予定です。マイカラー赤。

 

ですので、9月中に電子マネーで買うと8%消費税で買えると思いますけど・・・。

あくまで個人見解です。文句言われても困ります。

 

 

iPhone11のRED、iPhone7の様な深い赤ではなく若干明るい赤に見えるのは

なぜでしょう?裏面の材質が違うから???

 

 

まぁとりあえず来週には届くので、その時また記事書きます。

 

 

あ~それと現在リフォームを自力でやっていてこのブログもサボりがち。

 

 

気が向いたら書きます、

時間が出来たら書きます、

でも疲れて書けない事多いです^^;

 

 

すいません!!!

 

 

 

 

 

ではでは。。。