2013-01-01から1年間の記事一覧

PLANEX 無線LAN カッ飛び! 5GHz対応 可動式 GW-450D-KATANAを買ってみた。

こんにちは。 今日の横浜は、朝から曇り空。。。 ちょっとだけ太陽がのぞいたけどそれもほんの少し。。。 なので寒い!!! さて、手持ちの DELL 1501 INSPIRON ノートパソコンですが、これ2007年に購入してから既に6年目。ここに来ていよいよハードウエア…

備忘録…iTunesのiPhone/iPadのBackupフォルダを外付けHDDへ移動する方法。

こんばんは。 今日の横浜は雨…途中止んだりはしてましたが概ね雨。 今は曇だと思うな…(^^ゞ さて、表題の件最近頻繁にやっているのでここに書いておきます。 要は、128GB の SSD を SuperDrive の所に取り付けて起動OSをそこに移したもんだから、容量が無い…

1本194円のLightningケーブルを買ってみた!

こんにちは。 今日の横浜、朝からいい天気でした。 今はビルの影に太陽が隠れ、気温が下がってきた感じ。 明日もよろしくたいようさん! さて、Amazonで売っていた iPhone5s や iPad 用の Lightning ケーブルを買ってみました。 買った製品はこちら。「 まと…

新しく買った iPad AIR と iPhone 5s のケースを買ったみた(^^)

こんにちは。 今日の横浜、起きた時には雨。 そのうち止んで晴れ間も覗いたけれども、今はどんより曇り空です。 窓から外を見る限り、とっても寒そうな感じ。。。 さて、コジ割ポイントを貰ったのでiPadもiPhoneも新しくしました。 iPadは2からAIRへ、iPhon…

iPhone5s 32GB Silver が届きました(^^)

こんにちは。 今日の横浜は、朝から雨で今は上がってますがいつ降るだろうかと不安になる空です。 その分若干気温が高いのか寒くはない。 さて、先日(10/31)SoftBank オンラインショップで注文した「 iPhone5s 32GB Silver 」が昨日(11/3)届きました(^^) コ…

昨日いわゆる「コジ割」ってやつを一気に使った(^^)→ iPad AIR 32GB Silver と iPhone5s 32GB Silver に。

こんにちは。 今日の横浜、寒いです。 気温はそんなに低くはないと思うけど、肌寒い。。。 曇り空で今にも雨が降りそうな感じなのでより一層寒さを感じる。 では、本題。 先日10月31日に「iPhone5S が欲しいから SoftBank 出たい!MNP したい!」と言うため…

いわゆる「コジ割」って言われてるものを貰った(^^)

こんばんは。 横浜もだいぶ寒くなってきたよ。 でもね、部屋着は半袖半ズボンでまだ大丈夫! 窓開けたら寒くて居られないけど。。。 ところで、iPhone関係の話なんだけど。。。巷で噂になっているのか、いないのか分からないけど「MNPしたいんだけど」とSoft…

備忘録…DELL INSPIRON 1501 Win7用ディスプレイドライバ。

こんばんは。今日の横浜、朝からずっと雨です。昨日まで福井・金沢を旅行してて、旅先は寒いなぁと思いつつ戻ってきたんだけど、さすがにこちらはまだ暖かい。気温差にすると大して変わらんのだけど、半袖でも十分いられる横浜。。。あっ!この旅行の件は別…

2013年岸和田だんじり祭から住吉大社。「五・大・力」と「おもかる石」道頓堀とんぼりクルーズや心斎橋、梅田。。。

こんにちは。 台風18号が近づいてきている横浜だけど、午前中から曇り時々晴れという。。。 概ね晴れてるから洗濯物も外に干していた(^^) 朝からiPhoneに何度も「防災速報」と「降雨アラート」が来てるんだけど一向に雨降ったり、風が強くなったりしないって…

iPhone5Sと5C。Apple発表会から。

こんばんは。 横浜、外は結構涼しいけど家電の集まるこのリビングは暑い^^; エアコン無いと苦しい。。。 さて、ついさっきまでAppleの発表会を同時通訳で聞いてました。 新しい iPhone が出るというのでね。 あ〜 iOS7 も。 で、出ました! iPhone 5S と iPh…

一応 SSD と既存 HDD の速度比較(起動時間)。

こんにちは。今日の横浜、昨日に引き続き猛暑です! 残暑だっていうのに猛暑です! めちゃ暑いっ! さて、iMac mid2010 21.5inch に SSD を取り付けて OS X Lion をインストールしたので、各々の起動時間を測定してみました。 条件は、電源 OFF 状態から電源…

iMac mid2010 21.5inch SSD化。AppleCare Protection Planが期間満了となったから。。。

こんばんは。今日の横浜は暑かったですよぉ〜かなりね。 今はもう夜中なので落ち着いてますが残暑厳しいって感じです^^; さて、自宅 iMac mid2010 21.5inch の AppleCare Protection Plan が3年の時を経て期間満了となりました。 こうなるといろいろイジり…

iMac…2回目の修理とAppleCare Protection Plan期間満了。そしてSSD化へ。

こんばんは。今日の横浜、良い天気でした! 湿度はそれほど高くなかったけど、日差しがキツイって感じ。 今はすっかり気温も下がり過ごしやすい時間帯です。ただ家電機器が多くあるリビングでは若干室温が高いのでエアコンは必須だけど。 さて、本題!このブ…

リビングエアコンの水漏れから新規購入…三洋エアコンの終焉。

こんにちは。お久しぶりでございます。 毎日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? 熱中症には十分注意されますように。。。で、横浜の今日は曇り。 それでも、蒸し暑いのでエアコン必要。 さて、リビングに設置しているそのエアコンですが、…

ELECOMの補充インクを買ってみた(^^)

こんにちは。この夏、横浜はそれほど暑くはなかった気がするんだけど。。。 昨日辺りから気温が1,2℃上がってきた感がありますねぇ〜。 予報によると、この先1週間ぐらいは高温が続くとの話。本格的な夏かな。兎に角暑いです。関西や九州に比べたら大した…

今伊豆の伊東、温泉宿にいます。

こんばんは。ひと月ぶりの更新かな(^_^;) 書いてないときの事もいろいろあって書きたいんだけど暇が無くて…。 今は温泉宿でゆったりまったりだから少しだけ書きます。数日前に突然温泉に入りたいなぁと思って出掛けてきました。 単に温泉だけ満喫出来ればい…

遮光ネット取り付け完了!

こんばんは。今日の横浜は、久しぶりの朝からの晴れ(^^) 日中は結構な暑さになったけど雨が降るよりはいいね。 さて本題ですが、ここ1週間ほど夏の節電対策とガーデニング西陽対策を両方兼ねた「遮光ネット」取り付けに勤しんでました。 元々は、ガーデニン…

今年(2013年)夏の節電対策&カーデニングの西日対策も。

こんばんは。今日の横浜は、午前中少し雨で午後少し晴れの曇りがちでした。 明日は夕方から雨が降る予報です。 さすがにジメジメしてきてエアコンが必要な日々が増えてます。 さて、311大震災から節電対策をいろいろやって来ましたが、今年は園芸用遮光ネッ…

日光へ温泉旅行(^^)

こんにちは。今日の横浜、昨日から雨です。 梅雨りしてから雨が降らず、カラ梅雨かと思った矢先の2日連続雨です。 特にジメジメしているわけでもないので普通に過ごしやすい感じでは有りますが。。。 さて既に6月の中旬ですが、この初旬に温泉旅行に行って来…

梅雨入りです。例年より10日早い?!

こんにちは。今日の横浜、曇りのち雨のち曇りです^^; いつ雨が降るのかと朝から空をみながら鉢上げをやってましたが、降りだしたのは夕方4時過ぎにほんの少しだけ。 で、関東は梅雨入りしたと気象庁が発表してますね。例年よりかなり早いそうです。 さて「初…

大きな花壇の土再生と発芽状況。

こんばんは。 今日の横浜、暑いくらいの良い天気でした。 今は陽も沈みだいぶ涼しくはなってるけど。。。 5月14日に始めたガーデニンク、順調?にきている感じです(^^) ただ水やりの具合が良く判らず試行錯誤を繰り返してますが。。。 現状は後ほど書きます…

芽が出たのでポットとトレーを買った。ついでにダイソーで園芸シートとその他諸々。

こんにちは。 今日の横浜、良い天気です! しかし、暑いっ!かなり暑いっ! さて、本題ですが。。。 5月の14日に種から始めたガーデニンク、5日目になって芽が出てきました。プランターと小さい花壇が植え付けから5日目。ピートバンは3日目あたりから発芽。 …

初めてのガーデニンク…ピートバンを使ったマリーゴールド。。。

こんばんは。 今日の横浜は、良い天気で暑かったです。太陽に背を向けて、花壇の土をフルイにかけていたけど、汗がダラダラと。。。(^_^;) さて、5月14日に種からのガーデニンクを始めた僕ですが、一昨日、昨日の続いて一杯芽が出てます。そして5月17日…

マリーゴールドの芽がいっぱい出てきた(^^)

こんにちは。 今日の横浜は、朝から雨です。 っていうか、昨夜から降り続いているものと思います。 銀行いきたいんだけど、止んでくれないかなぁ・・・。 さて、昨日「初めてのガーデニング…」と題して書いた記事に追加です。 5月14日頃から始めたマリー…

初めてのガーデニング…と言えるのかどうかは定かではない。。。

こんばんは。今日の横浜は、曇時々晴れ、そしてこれから明日にかけて雨予報です。 気温はそこそこなので半袖で十分ですが。。。 さて最近いろいろとやっているわけですが、Blogを書く暇がないのですよ^^; カウンターキッチンの丁番取替えとか、古い食器棚の…

ゴールデンウィークの話…トレッサ横浜でクリス・ハートを観た!

こんにちは。最近は、なかなかBlogを書くことが出来ない日々を過ごしております。 いろいろと忙しくて書けないんです、ごめんなさい。 さて、本題ですが。。。 GW中の話なので、旬な話題ではありませんが「トレッサ横浜」というショッピングセンターで「 ク…

iMac … 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムの件。明日が締め切りだよ。第1弾目。

こんにちは。今日の横浜、少し寒い。 さっきまで雨が降るのだろうかというぐらいのくらい空だったが、今は晴れている。 が、空気が冷たくて寒い。。。 さて、iMacの「 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム 」だが、この最短(以降発売日から3年)締切が…

テレ東「快適Amazon生活」…プレゼントが当たった!!!

こんにちは。今日の横浜、曇り時々晴れ。。。 気温も普通、風も穏やか、昨夜ほど寒くはない。昨夜は風が強くて寒かったからねぇ〜エアコン入れちゃったもんね。。。 さて、好きな番組の一つであるテレビ東京「快適Amazon生活」のプレゼント応募で「 いろはす…

早速パスコード回避の脆弱性が発見された iOS6.1.3 。。。

こんにちは。今日の横浜、空気が冷たい。 少しひんやりを感じます。でもまぁ概ね晴れてるので陽射しを浴びてれば温かいですよ。 さて、昨日リリースされた iPhone、iPad 用 iOS6.1.3 ですが、「パスコード回避の脆弱性」がまた発見されている様です。YouTube…

本日、iOS6.1.3がリリースされました。

こんにちは。お久しぶりです(^^)最近、書くこと一杯あるのに「書く暇」がなくてほったらかし状態でした。 それでもアクセスログは見ていましたけどね。。。 さて、昨夜遅くにiPhone、iPadの「 iOS6.1.3 」がリリースされた様です。 僕は今日起きてから気付い…