2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの懸賞当選!都合10回目。

こんにちは。今日の横浜、朝から良い天気でかなり暑くなりそうでしたが(実際気温33℃を記録)、午後4時11分に雷鳴が轟きだしたかと思ったら、その1分後にモノスゴイ雨!まさにゲリラ豪雨って感じの雨でした!今はその雨雲も去って、晴れてます!でも、気温は今…

画像比較ソフト…「PixCompare」と「SimiPix」:備忘録。

こんばんは。今日の横浜、快晴でとっても良い天気でした。そしてとっても暑かったです( ̄Д ̄;;えーっと、今日は取り敢えず画像比較(類似画像検索)ソフトについての備忘録です。Windows側では長い間使っているフリーソフト(SimiPix)があるんですが、Mac側では…

iMac…本格的夏到来を前に熱対策を試みる。。。

こんにちは。今日の横浜はいい天気でかな〜り暑くなってます!現在外気温31.4℃、室温29.5℃、湿度77%。。。(15:10現在) これは室温・湿度はリビングですが、リビングにTV、iMac、そしてキッチンには冷蔵庫と熱を放出するモノが盛り沢山です。なので外気温と…

備忘録…Mac OSX スクリーンキャプチャのキーボードショートカット。

こんばんは。これは備忘録です。忘れない為の記事。。。Intel iMac OSXにてスクリーンキャプチャを撮る場合のキーボードショートカット類。*範囲指定で撮りたい場合、「 command + shift + 4 」。*開いているウィンドウそのものを撮りたい場合、「 comma…

iPhone…パスコードの変更→簡単な4桁数字からちょっとだけ桁数を増やす!

こんばんは。今日の横浜、良い天気だったけどさすがに暑かった!30℃に届いたのではないだろうか。。。 こんな日が多くなるんだろうな…(・・;)さて久々iPhoneネタです。あんまり楽しい事が最近なかったiPhone4ですが、今年中には新しいiPhoneが4Sとか5とかの…

Mac OS X Snow Leopard ログイン画面の壁紙変更と…小倉優子さん!

こんばんは。この時間だと「おはようございます!」ですかね?でも、僕はまだ寝ていないので敢えて「こんばんは!」です。 最近、梅雨のせいか室温が上がり湿度も上昇しているので、この時間でもiMac周辺は26.5度、湿度66%もあります。これでもサーキュレー…

Windows7…ログオン画面の壁紙を変えよう!昨日はMac OSX Snow Leopard編。

こんばんは。今夜も眠れません…一度寝ようと床に入ってウトウトしだしたところに何処か(外)で大きな音が鳴って起こされちゃいました!それで我に返ってしまい眠れなくなった次第です(泣) 夕べは、Twitterで小倉優子さんと会話して、嬉しさのあまり興奮して眠…

暑い夏に向けて、空気を循環させるサーキュレーターを購入!「ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20」

こんにちは!今日の横浜は、午前中曇り空、そして今は小雨模様です。予報では1週間先まで曇り・雨ですね…。さて、去年の夏から欲しいなぁと考えつつも購入に至らなかった(効果がイマイチ解らない)サーキュレーターですが、昨日Amazonで注文しました!そして…

ご飯を食べるとポッコリするお腹を鍛える!!!

こんにちは。今日の横浜は、曇り空から雨へと変わってきました。ついさっき雨が降りだした。。。さて、この歳になるとご飯を食べただけでお腹がポッコリしてきます。これはどういう事なのかとググッてみたら、腹筋が弱ってるって事らしく、それじゃ鍛えまし…

古いWindowsPCにLinux Ubuntu日本語を入れてみた!!!

こんばんは!このところの横浜は、あまり天気は良くないけれどそれほど雨は降っていません。 気温もそこそこなんだけど、やっぱり湿度は高い日があり蒸し暑い日もありますが。。。さて、今日はここ三日掛けて「Linux Ubuntu日本語」を古いNotePCにインストー…

iTunes…2日連続のアップデート。10.3(54)→10.3.1(55)。

こんにちは。今日の横浜、天気はわりかし良い方。雲があるせいで晴れ間が薄いけど、気温、室温、湿度ともに快適な感じですね。 さて、日本時間6/7AM2:00から発表された「iOS5」及び「OS X Lion」そして「iCloud」の関係でiTunesが若干のアップデートをしま…

部屋のヤニ落とし…「yuwaヤニ取りクリーナー」&「住友3Mシャープシューター」&「バスクリン クイッククリーナー」。

こんにちは!今日の横浜、良い天気です! でも暑いですね(^_^;) さて、僕は煙草をヘビーに吸う喫煙者なんですが、ここに引越ししてきてから至る所でヤニが目立つようになりました。喫煙をヤメればいいものを辞める事さえ出来ず、新たな煙草へと手を出す始末…

「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品、代替え品が届きました!

こんばんは。現在、室温26.5度、湿度61%、結構暑いですσ(^_^;) この部屋(リビング)は、電化製品が多いってのがあって、熱を放出する物が溢れてます。なのでまぁまぁ室温が上がりますね。外気温が低くても。ちなみに現在の外気温は19度です。窓を開けて換気…

プロバイダ変更…無事変更完了!

こんばんは。今日の横浜、ずっと曇り空で時より雨がぱらつくって感じの日でした。梅雨なんでこんなもんでしょうか。。。さて本題ですが、本日6/1プロバイダ変更が無事完了しました!kakaku.comのプロバイダ比較で、格安プロバイダを乗り継いできた僕、キャッ…