2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4…「Apple iPhone4 Dock」が届いた。

こんばんは。 今日は、この冬一番じゃないかと思うくらい寒かった。昼間は雪が降っていたしね。 明日あたりもっと寒くなる様な予報もあるし、雪も降るかも知れないとの事。 風引かないように気をつけなきゃね。 さて、先日 MySoftBank でマイレージポイント…

iMac…「ウィルスバスター2011 for Mac」から「Sophos Anti-Virus」に変更。

こんばんは。 昨年10月からMac使いになったいぬです。 元々Windows使いだった事もあり、Windows PCには「ウィルスバスター2011 クラウド」を使っていました。「ウィルスバスター2011 クラウド」は、一つのライセンスで3台までinstall可能で一つはDELL Note…

Twitter…Twitterの懸賞応募で当たった「TATUMAKI」が届いた。。。

こんばんは。 陽が落ちるとグンと寒くなりますねぇ〜今はもう足先が冷えちゃってかなり寒さを感じてます。 ところで、Twitterの「meeticom」こと「ミートアイ」が行っていた懸賞で「TATUMAKI」なるものが見事当選し、昨日届きました。 これが「TATUMAKI」で…

iMac…「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」機能で。。。

こんばんは。 先ほど「iCoreService」が暴走する話を書きましたが、「ウィルスバスター2011 for Mac」をアンインストールしたら、別な部分で良いことがありました。 それは「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」です。このServiceで、今ま…

iMac…iCoreServiceが100%になるよ。

こんにちは。 最近良く晴れますね。天気が良いのは嬉しい!日向ぼっこも好きだから。 でも、適当に雨が降ってくれないと庭の植物が可哀想な気もします。水撒きは夏だけのものだから躊躇するしなぁ。 ところで、自分はiMac使いなんですが、OSX起動中に気にな…

iPhone4…今更ながら「Apple iPhone4 Dock」をポイント購入。

こんばんは。 昨年6月末、知らぬ間にSoftBank マイレージポイントが失効し、大損したいぬです。 それで、今年の6月末にもまたまた失効するポイントが多数ある事が分かり、つい先程マイレージポイントで付属品を注文しました。 いや〜特に欲しい!という訳で…

手巻き煙草…その19。「テイスト・グリーンティ」を購入。。。

こんにちは。 昨夜は寝るのが、4時過ぎという時間だったのにも関わらず目が覚めたのが9時半という実態。わずか5時間半ぐらいの睡眠で今は元気いっぱい!こんな歳になったからこそ睡眠時間が短くても普通で居られるのだろうか。。。若い頃はとにかく眠くて、…

備忘録…iMacの「統合アップデート」方法。

こんばんは。 今夜の記事2本目。 どちらも僕の備忘録なので、他の方は素通りして下さい。 iMacのアップデートは、画面左上のリンゴマークから「ソフトウェア・アップデート」で通常は行いますが、これがたまに悪さをするといろんな方が書かれてます。実際僕…

備忘録…iMacのシリアル番号とビルドNo.を調べる方法。

こんばんは。 夜中の2時過ぎです。 クリミナル・マインドを連続で観ていたらこんな時間になってしまいました。一度観だすと止まらない海外ドラママニアな僕です。 さて本題! ふとした事から、Appleのサポートに行き着いて、「保証状況とサポート確認」とい…

手巻き煙草…その18。40gで何本巻けるぅ?その参。。。

こんにちは。 これは嗜好品のお話です。20歳未満はご遠慮願います。 手巻き煙草を始めて早3ヶ月が経とうとしています。昨年10月の煙草税の増税に伴って移行しました。 最初はパイプ煙草、次に手巻き煙草、そして現在は、手巻きでもチュービング煙草に落ち着…

iPhone4…「Tweet ATOK」を入れてみた。

こんばんは。 最近は天気が良くて、昼間は暖かいですね。雨が降る気配さえ無くて、毎日日向ぼっこしてます。 でも、いくら暖かいとは言ってもずっと外にいると寒さを感じるので、もっぱらガラス越しですが。。。 さて、本日Justsystemから「Tweet ATOK」とい…

備忘録…iPhone4の画像取り込み方法。

こんにちは。 そろそろ、僕の自宅は陽が陰ります。この時期は大体この時間で、はす向かい病院の陰に入ります。 すると、部屋に差し込んでいた陽射しがなくなり、部屋の気温がとたんに下がります。 それまでの時間は陽射しがふりそそいでとっても温かいんだけ…

備忘録…Paypal…2ヶ月目以降のHotfile定期支払キャンセル方法。

こんにちは。 前回2010年10月22日に引き続き、2010年12月7日に2回目の「Hotfileプレミアム会員登録」を行いました。 HotfileとPaypalの関係上、Hotfailの会員登録は、月会員であっても「定期支払」というシステムが作動するため、30日毎に「月会員登録費用」…

こんな時間に・・・寝ようと思ったのに。。。

こんばんは。 寝ようと思って、Bootcamp上のWindows7からOSXに切り替えた。 でもメールだけチェックしようかとThunderbirdを起動したのが間違いだった。。。 アンケートが来ているからと思って開いたのが運の尽き。。。 長い、とっても長いアンケートだった…

手巻き煙草…その17。40gで何本巻けるぅ?その弐。。。

こんばんは。 これは、嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。 昨年12月30日に書いた「手巻き煙草…40gで何本巻けるぅ?」で「 86本 」巻ける事をお伝えしました。 で、この記事は、その弐です。 2パック目の「ドミンゴ・ナチュラル」で何本巻けるか…

act2…【数量限定】本日の90%オフアイテム!Daily BIG Value「1Password3」ゲット!

こんばんは。 こんな時間までMacをやるハズでは無かったんですが、Adobe CS5をアンインストールしてTime Machineを起動したら、なんだか分かりませんがえらく時間が掛かっている様なので記事でも書こう…というわけです。 たった707.6MBのBackupがチロチロし…

手巻き煙草…その16。「ドミンゴ・バージニアとスティープル・メンソールとチューブ(さや紙)」

こんにちは。良い天気ですねぇ〜気持ちの良い日光浴が出来ました!風が殆ど無いので、暑いぐらいの陽射しです。明日も晴れてね! ここからは嗜好品のお話です。20歳未満はご遠慮願います。 さて今回は、昨年末から探していて、何処も売り切れ在庫なしだった…

加湿器洗浄!…固着した水に含まれるカルシウムなどのミネラル分の剥離。クエン酸投入!

こんにちは。 今日は余り天気がよろしくない。曇りがちの空なので日差しを浴びられない。 これでは日光浴も出来ないなぁ〜。 と、書いていたら日差しが出来てたので日向ぼっこします!(12:51) 日光浴終了!(13:18) 日光浴を始めて14分あたりから陽が陰りだし…

Apple App Storeは幸先良くスタート!

こんにちは。 日向ぼっこ終了です。今日は50分以上も太陽の日差しにあたってました。 何故日向ぼっこか? 普通人間は、太陽に1日15分はあたった方が良いと言われてます。でも、普通に仕事して歩いていればあたれますよね。 でも、僕は通勤というものをしない…

この時期の温湿度。。。2011年1月7日夜。

こんばんは。 ちょっと試してみたい事があってデータを取ってみました。 お風呂に入ろうと思って、ふと部屋の中が夕飯料理の脂臭いの気付く。 そこで、風呂に入る前に、キッチンの換気扇とエアコンの空気清浄機を回し、窓を少し開けてみました。 温湿度計を…

NAVERフォトエディター。まあ便利だね!

こんばんは。 夕飯の用意で、コメを洗ったら手が動かない・・・水の冷たさで手が・・・。 手を温めないとキーも上手く打てないよ。。。 さて、提題の「NEVERフォトエディター」ですが、結構使えるね。 普通にペイント以上に使える。 このAppはクラウドで動作…

iMac…OS X 10.6.6へUpdate。同時にApple App Storeが始まる。。。

こんにちは。 今日も昼間は暖かかったですが、陽が沈みかけの現在寒さ倍増です。 今年の冬は例年より暖かい感じがしますが、皆さんはどうですか? さて、本題! 本日2011年1月7日 Mac OS XのUpdateがありました。皆さんご存知でしょうが、「Apple App Store…

Perfume…NHK「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」を観た。

こんにちは。 暖かい日が続きますね。関東以外では雪や寒さが増した!などニュースで聞きますが、ここ横浜は今日も温かいです。 日向ぼっこしててとても気持ちがいい! さて、本題! 昨年12月30日 深夜24:05〜24:47まで放送されたNHK総合の「MJ presents 密…

備忘録…Apple Hardware Testについて。

こんにちは。 これは備忘録です。 本日2つ目の備忘録。 Apple Hardware Test について記載する。 Macでは、このApple Hardware Test によって、ハードウエアの診断が出来る。 まぁこの診断でエラーが出ていなくても調子が悪い場合があるので、先のPRAMクリア…

備忘録…Mac OSXのリセット。

こんにちは。 これは、備忘録です。 Mac OSXはトラブルが起きると、よくリセットを試みなさいと言われている様です。 リセットには何種類かの方法があって、これをトラブル時にはやらないといけない。 ということで、備忘録として以下に記載する。 1,PRAM…

iPhone…アラームが鳴らない!のは1月1日と2日だけです!

こんばんは。 先程の記事で、「iPhoneのアラームが鳴らない!」と書きましたが、「 1月の3日には直る 」様です。 一応、iPhone 3Gの日付設定を「 1月3日 」にしてみて試したところちゃん「鳴りました!」。 ちなみに「 1月2日 」だと鳴りません!「 1月4日 …

iPhone…アラームが鳴らない!(iOS4.2.1とその一つ前Ver.)

こんばんは。 今日、うちのうさちゃんが朝寝坊して会社に遅れるという事態が発生しました! うさちゃん曰く、「昨日ちゃんとアラームを設定したよ!絶対したっ!」と。。。 僕は、それを聞いて多分アルコールを飲んでて間違えたんだろうと思ってました。 そ…

明けましておめでとうございます!2011年です!

こんにちは。 2011年になりましたね! 明けましておめでとうございます! 今年もくだらない記事を書きますが、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、今年は、いろいろと飛躍させたい!と思います。 まず、欲しい物を手に入れる! 次に、やりたい事を必ずやる…