2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録…iTunesのiPhone/iPadのBackupフォルダを外付けHDDへ移動する方法。

こんばんは。 今日の横浜は雨…途中止んだりはしてましたが概ね雨。 今は曇だと思うな…(^^ゞ さて、表題の件最近頻繁にやっているのでここに書いておきます。 要は、128GB の SSD を SuperDrive の所に取り付けて起動OSをそこに移したもんだから、容量が無い…

1本194円のLightningケーブルを買ってみた!

こんにちは。 今日の横浜、朝からいい天気でした。 今はビルの影に太陽が隠れ、気温が下がってきた感じ。 明日もよろしくたいようさん! さて、Amazonで売っていた iPhone5s や iPad 用の Lightning ケーブルを買ってみました。 買った製品はこちら。「 まと…

新しく買った iPad AIR と iPhone 5s のケースを買ったみた(^^)

こんにちは。 今日の横浜、起きた時には雨。 そのうち止んで晴れ間も覗いたけれども、今はどんより曇り空です。 窓から外を見る限り、とっても寒そうな感じ。。。 さて、コジ割ポイントを貰ったのでiPadもiPhoneも新しくしました。 iPadは2からAIRへ、iPhon…

iPhone5s 32GB Silver が届きました(^^)

こんにちは。 今日の横浜は、朝から雨で今は上がってますがいつ降るだろうかと不安になる空です。 その分若干気温が高いのか寒くはない。 さて、先日(10/31)SoftBank オンラインショップで注文した「 iPhone5s 32GB Silver 」が昨日(11/3)届きました(^^) コ…

昨日いわゆる「コジ割」ってやつを一気に使った(^^)→ iPad AIR 32GB Silver と iPhone5s 32GB Silver に。

こんにちは。 今日の横浜、寒いです。 気温はそんなに低くはないと思うけど、肌寒い。。。 曇り空で今にも雨が降りそうな感じなのでより一層寒さを感じる。 では、本題。 先日10月31日に「iPhone5S が欲しいから SoftBank 出たい!MNP したい!」と言うため…