iPhoneの文字入力・・・

お久しぶりです・・・。

ものすごく間があいているはず。ものぐさな僕には続かないかな?

今日、マイiPhoneできつねとSMSをやっている途中、何度か送信したり受信したりしているうちに急にSMSが落ちてホーム画面に戻ってしまう現象が出た。。。

で、またSMSをタップして戻ろとするけど今度はすぐに落ちちゃう。

何度やっても同じ・・・。

ホームボタン+電源ボタンの同時押しでリセットしても同じ。
症状そのまま。。。

これも何度もやってもダメで、他のアプリではどうなのかとMMSを開くと送信できる。

SMSも受信はしている。

が、MMSできつねにSMSが使えない旨を伝えようと何度かメールしているうちにMMSも落ちる様になった。。。

ん?

なんだこれ?

SMSの問題じゃないな・・・

試しにメモ帳を開くと起動する。

メモを打っていると落ちる!

ありゃ!文字入力がだめなんじゃん!

ここから方針転換!

これまで、SMS+落ちるとかの語句でぐぐっていたけど、
これじゃあらちあかないと思っていたら違ってたわけで・・・。

で、iPhone+文字入力+落ちるとぐぐったら出てきた出てきた!

いっぱい!

みんな経験しているのね!

設定→一般→リセット→文字入力学習をリセットで直る!

いや〜ね〜iPhoneは・・・。

でも、これがPCみたいで楽しい部分でもあるが・・。


ふ〜〜〜〜


ではでは。