水冷式パソコン。

こんにちは。

えーっと、現在わたくしは新規のPCを購入するべくいろいろと調べまわってます。

現在利用しているPCがもう丸3年経つ為です。

通常インターネット、メール、動画鑑賞&編集、画像管理&加工等くらいしかしないんだけど、古さが全面に出てきちゃってもうイヤなんだよね。。。

取り敢えずWindows7は先行予約で購入して入れてあるし、メモリも4GBもあるんだが、なにせ3年も前の古いPCなのハードが古い。

で、IE8を使おうものなら遅くてイライラしちゃうんですよね。

で、何を買うか?です。

新しくしようと思った3週間ほど前は、iMac固定で考えてた。
でも、昨年10月発表のものなので若干古い。

次に考えたのが、タッチモニタ付属のDELL法人販売品。
でも、DELLは納期が掛かる(約2週間〜一ヶ月)、サポートがまるでダメ!(そう現在DELL INSPION利用です)

と、ここで思いついたのが・・・

夏目前なので「水冷式システムを導入してあるPC」です。

これは、水冷式が流行った数年前に一度考えたんだが、当時は非常に高価でとても買える代物ではなかったですね。。。

でも、今は比較的買い易くはなっている様です。。。

価格は通常よりもお高い感はあるけど手を出せない範囲ではない。

ただ、自作する以外は買うメーカーが絞られる。

普通にぐぐってみると、「NEC」か「DELL」しか出てこない。

NECなんて、元東芝社員の僕には買えません!
ましてや「VALUESTAR」なんて名前のPCなんて嫌だ!

残るは「DELL」。

これは、あのDELLと同じ販売元だけど、シリーズが全く違う。
っていうか、同じDELLとは思えないサイトを開いてます。

「Alienware Aurora」っていうんだけど、ゲーマー向け製品です。

みるからに「いかにも」って感じのPCです。

う〜ん・・・悩みます。

DELLって事だけども悩むのに、あのカタチでしょ?
それに結構高いしね。

どうするぼくっ!

買うのかぼくっ!

もっとなやみましょう!


ではでは。。。