iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 2

こんにちは。

ちと勘違いがあったので、自分の覚書のように書きます。

iMacApple Storeでのカスタマイズ(BTO)品は、中国上海で製造されるのか上海から日本に向けて配送される様です。

これはみなさんご存知ですよね?

で、この中国上海からクロネコヤマトさんの「上海支社」にiMacが届き、
荷物追跡でいうところの「海外荷物受付」となるようです。

そして、「海外荷物受付」から一日経った次の日の便(空路?船便?多分空路)で上海を出発(海外発送)して、翌日日本到着となる様です。

空路だとすると、上海を発送された日には国内に届くと思われるけど、税関とかの関係か次の日の到着になるのかな?
それともやっぱり船便なのかな?よくわかりません。。。

この日本の受け窓口が「ADSC営業所」というクロネコヤマトさんのApple専用窓口「Apple Delivery Support Center」の様です。

この「Apple Delivery Support Center」には、実際には荷物は無く日本に到着した時点でこの営業所の管轄となるようで、このADSC営業所は、電話受付はあるものの一般荷物の発送や受付はいっさい行っていないらしい。

話はそれましたが、このADSC営業所は東京都江東区有明にあるらしく、そこから全国に配送となるようですね。

僕は、横浜なのでADSC営業所に着きさえすれば次の日の午前中には到着するんですよ。


なにも無ければ・・・。


現在のところ、Apple Storeの詳細表示で「お届予定 2010年8月30日」となってます。


ワクワクしながら待ちましょう!


ちなみに僕は、DELLGatewayのPCも買った事があるんですが、こんなに早く到着するのは初めてです。

GatewayDELLも遅くて、特にDELLは3年前の実績で1ヶ月掛かりました。

それ以来、DELLは絶対に買わない!と決めているのです。

サポートも変な日本語の外国人が出てくるしね・・・。


Gatewayのサポートは知りません!
壊れた事がないのでわかりません!


あ〜早く来て欲しいiMac!待ちどしい!



ではでは。