iPhoneが使いやすくなってきた!

こんばんは。

2件目の投稿ですね。
あんまり書くことがないんだけど・・・(..;)

取り敢えず、iPhoneの事でも書いときます。

9月12日にiPhoneのソフトウエアが「2.02」から「2.1」になった事を受けて、iTunesに接続、バージョンアップを行いました。

このバージョンアップは、Appleによると数点の更新があるようで、中でも・・・

iTunesでのバックアップ時間の短縮」と「入力環境の改善」が、僕にはなによりも嬉しい改善となってます。

まぁ僕だけではなくiPhoneを使ってる方は、「これは良くなった!」と思っているのではないでしょうか。。。

普通の携帯だと、こんな劇的な改善(ソフトウエアバージョンアップ)が有るわけはなく、スタイル重視で買ったかったるい携帯を2年も使い続けなくてはいけなくなりますが、その点iPhoneは、皆が使いづらいと思っている事は回線を利用してバージョンアップがなされます。

逆に言い換えれば、まだまだ発展途中の品を買ってしまった!と言うことも出来ますが・・・(..;)


話を戻して・・・

まず、「iTunesでのバックアップ時間の短縮」ですが。
これ、相当な時間短縮を行っています。僕のは8GBタイプで、中身は3GB程度しか使っていませんが、前のバージョンでは楽勝で1時間以上掛かってました。バックアップだけで!

ネットを検索すると、16GBタイプを使ってる人で10時間かかる人もいたぐらいです。
この人、寝る前にセットして夜中中起動していたんだそうですよ。

多分、前回との変更点のみをバックアップする様にしたものと思われます。

次に「入力環境の改善」ですが。
これは、今までの入力環境では、ある瞬間とても遅くなる時がありました。
文字を入力しようとするとiPhoneは考えてしまうのです。
この時間がものすごくかったるいのです。

でも、「2.1」になったとたんこれが無くなりました!
半月以上使っている現状でさえ、まったくありません!

他の方がどれだけ改善されているのか分かりませんが、僕の場合ゼロです!

メモリの使用状況で変わるかもしれないので、なんとも言い難いですが・・・。


あと細かいことですが、Apple storeからの無料アプリや購入アプリをインストールする時間も短縮されましたし、Apple純正以外のソフトを入れていても、ハングアップすることが少なくなりました。


「2.1」でかなり良くなったiPhone!!

これからも劇的な改善を期待しています!


ではでは。