PCが熱いっ!

夏ですねぇ〜なので愛機INSPIRON1501がかなり熱くなります!

で、温度測定のソフトを2種類程入れてみて測ってみた。

ACPI 約40℃〜69℃
CPU Core#0 約37℃〜64℃
Core#1 約39℃〜69℃
HDD 約37℃〜59℃

平均では…(アイドル時)
ACPI 約56.32℃
CPU Core#0 約50.36℃
Core#1 約53.06℃
HDD 約53.21℃

こんな状態でした。

普段はExcelやネット、Mail、動画変換及び鑑賞位しかしないのに60℃超なので、キーボードの、ある部分は結構熱くなります。

で、ここで登場するのがCPUグリスです。

アイネックスのAS-05を1300円程で買ってきて塗り直した。ついでに掃除もね。

大量生産のノートPCは、CPUとファンの取り付けが雑だという投稿を読んだ覚えが有ったので試してみました。

すると、CPU温度は平均で約-3℃です。

CPU Core#0 約46.87℃
Core#1 約49.11℃

取り合えず満足。。。

ではでは。