愛機 INSPIRON1501 for AMD

2年と半年程前に購入したDELL INSPIRON1501、我が家では現在も現役です。
で、昨日このPCにWindows7RC版を入れた!と書きましたが、入れる前にMemoryを増設しました。買った時に搭載可能最大数の2GBを入れてあったんですが、ネットでググってみると4GBを搭載している方が居たので僕もトライしてみる事にした。
Memoryは実績あるバッファローです。
で、早速購入し搭載するとバッチリ認識してます。

快適ですよ。HDDへのアクセスが減りました。

PC電源投入直後から20分くらいは、900MBくらいをうろチョロ。
20分を過ぎてからは起動ソフトにもよりますが、900MB〜1.2GBあたりで落ち着きます。更に一度スリープして次の日に立ち上げると、今度は750MB〜1.1GB位で安定してます。
何故800MB付近で安定するのか不思議ですが…。

取り合えず、VISTAの時より使い易いPCになったので良かった良かった。OSが良いからだと思いけどね。

ではでは。