コンビニエンスストア 「ミニストップ」

こんにちは。

え〜っと、僕の住むマンションの近くにはコンビニが5店舗あります。

一番近いのが「ミニストップ」です。

2番目が「サンクス」、
3番目が「ローソン」、
4番目が「セブンイレブン」、
5番目が「ファミリーマート」です。

で、一番近くのコンビニ「ミニストップ」に行くのが大変多くなるんだけど、この店夜勤の店員が最悪なんだよね。。。

昼間の勤務の店員さんはとても親切丁寧で対応も気持ちが良い。

が、夜勤(22時〜6時)にいる店員、これが女性なんだけど最悪!

夜勤なので二人以上で勤務しているわけだが、もう一人の男性は申し分なし。

が、この夜勤女性店員は最悪!

「いらっしゃいませ」の言葉が無い!

レジでつり銭渡すのは「ほらっ!とれっ!」って感じで渡される。当然片手で。

当然「ありがとうございました!」の言葉も無い!

間の悪い時間帯に行くと、レジに居ないのでこちらが声を掛けると「睨みつけてくる!」

商品を探しても見つからない時、何処にあるか聞いたら一言「知らない」と言われた。
「分かりません」や「探す素振り」もない。

まぁ売る気がないのならそれでも僕は構わないが、こちらには非が無いのに怒った素振りを見せるあの態度には腹がたつ!

いつぞや姫路に出張に行ったとき、駅前のコンビニで、男女の店員がいちゃいちゃしてて、レジでお釣りをテーブルにまかれた時(女の子と話すのが大事で客に構ってられない感じの男店員)があるが、それに近い腹立たしさを覚える。

この姫路の店は、電話で本社に苦情を申し立て即座に謝ってもらった。。。その店員はクビになった。

でだ、今回ミニストップ本社にWebから「こういう状況なので御社で確認して、対応下さい」と書いて送った。

これが4月の初旬、それも2日か3日あたり。。。

これからが長い!返事が来たのは5月の10日。

遅れてすいませんの言葉があったけれど遅すぎない?

あまりに遅いでしょ!

多分、思うに、自分らで店員の状態を確認して、対応策を練ってから返事したのだと勝手に思っているが、それにしても遅いでしょ!

普通1週間以内に返事するのがマナーだろ!

それを1ヶ月以上も待たせやがって!

遅いだろ!

で、回答は「出来る限り指導員を付け教育致します」。。。

この返事が来てから20日

そろそろ夜勤帯に行ってみる。

確認してくる。

どうなったのかを。


ではでは。