SANYO横浜サービスセンターの失態!!!

こんにちは。

8/9にも書きましたが、自宅のエアコン SANYO製が調子悪くて修理依頼をしました。

症状は、通常250時間使用(赤)と500時間使用(橙)でフィルターお掃除ランプが点灯するんですが、フィルターをお掃除してフィルターランプクリアキーを押しても、次の日にはランプが点灯するんです。
これは、このエアコンを購入した2006年6月24日から1年後の2007年にも症状が出て修理してもらってるのです。

要は直ってないということなんだけど・・・。

で、修理依頼をして修理当日は「午前中の電話には出られないから必ず午後に電話下さい」と何度もしつこく連絡してあったのに、初回の修理日には午前中の9時過ぎに電話してくるという失態!

その日の午後、修理に来たんだけど前回の修理履歴など一切用意しておらず、症状を確認しただけで帰った!

この時、リモコンでフィルターランプクリアキーを修理担当の人が押し、「これで10日以内(250時間だと24時間稼働で10日でランプ点灯するから)にランプが点灯したら連絡下さい」と言って帰った。

これは正常な作業だと思う。
こちらがいう症状を信用していないというより、作業員自身で確認したいんだろうと思うので。。。

が、次の日案の定フィルターランプ「橙」が点灯です。
500時間で掃除しろランプの点灯です。

直ぐに電話して、対応をお願いしたところ工場の技術がお盆休みに入るので休み明けまでお待ちくださいと言われた。

これはしょうがないよねうん!

で、休み明け8月17日に電話連絡が来た。

「部品入荷後お伺いします」と。

この週末(8/17の週)、また電話が来て8/23にお伺いできますという。

これも、午前中は電話に出られないので午後に連絡くださいと伝え了承した。

開けて8月23日、午後連絡が来て「本日の14時までにはお伺いします」と。。。

しかし、14時前に電話で「部品忘れたので明日にしてもらえませんか?」という・・・。

まぁこの業社「SANYO横浜サービスセンター」のこれまでの対応をみてるとこれぐらいあるだろうと普通にお受けして、「わかりました。明日お願いします」と伝えておいた。

8/24今日、13時過ぎに電話が来て、昨日と同じように「14時前までにはお伺いします」という。

これが、また「 うそ 」だった!

14時前になってまた電話が鳴る!

ん?と思ってiPhone4の表示をみると「SANYO横浜サービスセンター」と出てる・・・。

嫌な予感が・・・。


出てみるとやっぱりだけど、「申し訳ございません!15時までに変更してください」と言うじゃないか!

もうふざけんな!と。

何回も何回もふざけるな!と。

午前中に電話するなというのに電話してくる、修理した実績があるのに修理履歴は用意しない、修理する気もなくやってくる、直そうと努力するも部品忘れる、挙句に修理時間変更、そして再度変更してくれだと?

どうやったらそんな雑な仕事が出来るんだ?

消費者というか、客をなんだと思ってるんだ?

SANYOってそんな会社なの?


ホント呆れる!

もう絶対こんな会社の製品は買わない!

っていうか会社自体が存在しなくなるけどね。

Panasonicの子会社だしね。

でもさあ、Panasonicも大変だよね。

こんな会社を引き取らなきゃいけないっていうのがさ。

元々Panasonicの分家だから、モトサヤに収まるだけなんだけど、Panasonicの評判を下げる様な事だけはするなよ。

でも下げちゃうんだろうな。。。

そういつか下げちゃうんだよね・・・たぶんね。。。


ふぅ〜・・・。

さあ、もうすぐ修理に来ます。

15時まであと20分!

ちゃんと来られるのか?SANYO横浜サービスセンターさん。


ホント頼むよ!


まだ後日経過を書きます。


ではでは。