iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 5

こんにちは。

やっとクロネコヤマトの追跡サービスで更新があった!

昨日(8/28 16:47)、ADSC営業所に届いたまま20時間余りも動きがなかったが、ADSC営業所からやっと発送された!

20時間も留めおくってどういう事?

いろんな人が、いろんなサイトで記事ってるのを読むと、ADSC営業所に到着したら即発送の人もいれば、ぼくみたく留め置かれる人もいるらしい事がわかった。

多分、思うに、ADSC営業所から遠い地区(九州や北海道、離島など)への荷物は、ADSC営業所に着いたら即座に発送する感じが受け取れる。

関東地区は、留め置かれる感じみたい・・・あくまで予想。

これだけ流通が発展しても、経費削減を考えると半日で搬送できる地区には、余裕があるから遠い地区に力を注いでる感じかな?

自分なりに解釈して納得させてるんだけどね・・・。

しかし、客を待たせるよりはAppleも客も喜ぶ方を選択すれば良いと思うんだが、何かの規約があって、Appleが指定した日付に届ける様にしているんだろう・・・これも自分を納得させる解釈。

さて、明日には届くでしょう!

ADSC営業所が受け取ってから直ぐに発送していれば、今頃iMacで遊んでいたのにな・・・。


ふ〜・・・。


ではでは。