iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 6

こんばんは。

iMacが本日正確には昨日届いて、いろいろと遊んでました!

いや〜使いやすい!っていうか、Win一辺倒だった僕でも違和感なしで使えてます。

とにかくiTunesが早い早い!

Winで使うiTunesはもっさりソフトなんで、iPhoneを同期させるのも嫌になるほどだったけどMacはさすがに早い!
動きがスムーズだもんね!

あっ!

忘れてた!

開封の儀ですが、これは後日書きます。

で、今回はMacにBootCampを使ってWin7をインストールしたのでその話を書きたいと思います。


Macでの設定は一通りやってしまってから、夜の12時ころからBootCamp利用でのWindows7をインストールしました。

インストール自体は全然問題なくスムーズに行えたし、mid2010という事もあってBootCampも始めからWin7対応の3.1でした。

なので、BootCampアシスタントを起動して、Win7を入れて、BootCampを入れる。これで終わりです。

アップデートも入らない。

Win7のWindowsUpdateは必要ですよ。

で、エクスペリエンスインデックスを測定しました。

まずは今まで使っていた4年落ちのPCが下の写真。

で、次が今回のiMac

どうです?

結構違いますよね!

今まで2点台のPCを使っていたんです。。。
悲しいですよね・・・。


しかし、今回は奮発しました!
僕なりの「早さを求めて」を!
で、この結果です。

プロセッサだけを見ても4.1から7.2です!

最高が7.9なのでもう少しで頂上って事です!

さすがにHDDは遅いけど、自分的には満足です!

これで良かった!と思えた瞬間でした。

いや〜ヨカッタよかった!


じゃあ寝ます。。。



ではでは。