iMac…Benchmarkソフトで計ってみた!ついでにFF14も。

こんにちは。

ふと、思い付いたので実施してみたBenchmarkテスト。
自分のiMacがどれほどのものなのかを確かめたくて。。。

実はBenchmarkを計測する前に、BootCamp上のWindows7でのFINAL FANTASY 14 Benchmarkがどれほど出るのか実施しています。
実施するにあたり特段問題は起きなかったが、あえて一ついうとDirectXは最新じゃないと起動できません。

僕は元からiMacを買ったらBootCampでWin7を動かす予定だったので、このFF14Benchmarkまで辿りつくには苦労はなかったですが。
でも、結果はがっかりな感じ。やはりBootCamp上のWin7だという事が原因なのか?そもそも自分のiMacの能力が無いのか?って事ですね。

まぁなんにしても、FF14ははなからやるつもりなど毛頭ありませんから特に気にはしません。
この歳でネトゲーする気もないしね。
ただ、どれくらいの数字をたたき出すのかを見たかっただけです。
とりあえずFF14ベンチ結果の画像です。

続いてはXbench1.3での結果です。

Resultsが271.15。

これが良いのか悪いのか、はたまた普通なのか、全く見当もつかないのでGoogle先生に聞いてみた。
すると、あるサイトのデータでは昨年のiMac27inchで「214」とい数字が記載されていて、おぉー!という感じで喜んでます。
今年のiMacは、従来のMac Proよりも早い数値をたたき出す(27inch)なんて言われているので、当然かも知れませんが一応喜んでます。

またいつの日か測定してupします。

良かった良かった!


ではでは。