SoftBankとFONルーター。

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね!
体調管理には十分気をつけてね。

ところで、FONルーターですがSoftBankオンラインで申込んで(8/13)から既に24日間。
申込んだ時に、SoftBankオンラインの画面に現れた「2週間ほどで…」が虚しくなるほど日数が経ってます。
まぁ僕も余り気にしていなかったので今まで放置プレイにしてたんですが。。。

これがその時の画面キャプチャ。

ねっ!2週間でしょ!
でも、全く音沙汰なしです。

なのでさっきSoftBankWiFi事務局に電話しました。
すると、配送状況が確認できません、なので申し込みが正しく完了していない可能性がありますと言われた。

ふ〜ん、そうなんだ・・・(・・;)

おかしいなぁ〜と思いつつも、僕もFONルーターには期待はしていないので、どうすれば良いのか聞きました。
すると、157か0088-21-2000に電話して事情を説明し新規申込を行えと・・・。

で、電話しました(0088-21-2000)よ。

結論。
申し込みされてるのか、されていないのか、確認もせずに新規申込に誘導。
事前に電話番号や名前や暗証番号まで入力しているせいか、一言「申し込み完了です」で終わり、さらに「来週木曜日発送予定です」と。。。

話が早い!

早過ぎる!

ホントに大丈夫なのか?

一応、応対してくれた人の名前を控え、待つことにします。

来週木曜日発送予定という事は、9/16発送です。
iPhone4が発送から2日後に到着したので、9/18到着でしょう。

待ちましょう!

うん、待ちましょう!

ひとつ判ったことは、SoftBankオンラインは申し込んだ後、必ず電話で確認した方が良いって事だ!
iPhone4の時は、確認する前にメールが来たから放置していたけどね。



ではでは。