手巻き煙草…その3。

こんばんは。


嗜好品の話なので、20歳未満はご遠慮願います。



今日は、パイプの柘製作所HPから全国加盟店一覧をみて上大岡にある(有)福長 福鳴たばこ店に行ってきました。

柘製作所の加盟店一覧によると横浜市南区になっていて、ちと戸惑いましたがGoogle先生に聞いたら港南区の間違いだとわかり行ってきました。


やはりこちらのお店にもチュービング関係のグッズは無く、通常煙草とパイプ関煙草係、手巻き煙草関係が売られてました。



店主のお話によると、チュービングは以前やろうとしていたが…とのこと。



と、いうことで、手巻き煙草の紙とフィルターを売ってもらいました。



すると、まけてくれたのと、ZIG_ZAGの手巻き煙草用解説CDを貰いました。




良いお店です!




ネットで買うより安くて、いろいろ教えてくれるし。




あ〜それから、店主さんの話だと、最近は手巻き煙草をする方が増えた!との事。



やっぱり煙草増税は効果絶大です!




紙巻き煙草愛好家は、皆あの箱が400円を超えてる事が許せないでしょうか。。。



それとも、安上がりな手巻き煙草にしようとしてるんでしょうか。。。




僕は、あの箱が400円を超えてる事が許せない派ですけどね。




パイプ煙草だろうが、手巻き煙草だろうが、月に2万使っても構わないけど、あの箱が400円を超えてる事が許せないんですね。




しかし、有りません!




チュービング関係のグッズが有りません!





自宅周辺の煙草屋さんではチュービング関係を売っていない様です。





これは、いよいよ東急ハンズですかね。





横浜の街中に行かなきゃならないのか?




嫌だなぁ〜でも行かないと買えそうな気がしないもんね。チュービング関係が。




ふぅ〜参った…。





ではでは。