手巻き煙草…その2。

こんにちは。


嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。



昨日パートナーが東急ハンズで「手巻煙草セット」を購入してきたんですが、これがなかなか良いシロモノでして、今まで吸っていたラーククラシックマイルドみたく紙巻煙草に近い(当たり前!)感じになるんです。



購入したのは「手巻きセットA」と言われる「ZIA-ZAG」の製品です。1050円。


手巻き機とフィルターがスリム・レギュラーの2種類、それに手巻き紙100枚入のセット。



巻くこと自体は結構めんどいけど、作り置きすればそれなりに使える。



なにより吸っている感じが紙巻たばこと同じ。



これはいいです!



それにパイプ用のたばこ葉も使えますからね。



パイプを年内は続ける予定だったけれども、昨日からパイプは1回しか吸ってません(^▽^;)



ちなみにラーククラシックマイルドは、日に5本程度になりました。



朝一と、食後と、両手を使いたい時などです。



でも、手巻きにすればそれさえもラーククラシックマイルドにとって代わるのでしょう。



で、今考えてるのが「チュービング」です。こちらは、「手巻き」よりもっと紙巻に近い製品で見た目はもうほとんど紙巻煙草ですね。



ただ、これがネット通販のあらゆるお店で売り切れ状態!



チュービングマシンは多数販売されてますが、「さや紙」といわれるフィルターと筒状の紙(紙巻煙草の葉が入っていない状態)がセットになった物がどこのお店でも売り切れ状態なんですね。



なので困ってる訳です。



こえは最終手段として東急ハンズまで出向くか?



街中にはあまり行きたくないんだけど、送料とか探す手間を考えるとその方が良いかもしれません。。。




う〜ん、どうしよう?



中区、南区、戸塚区あたりじゃチュービングを扱っている煙草屋が無いんでね。



っていうか、普通の煙草屋さん、ちょっと喫煙具にこだわった煙草屋さんでも手巻きはあるけどチュービングは無いのが普通みたいだし・・・。



どうしたものか・・・。




ではでは。