手巻き煙草…その5。「AMERICAN SPIRIT」

こんにちは。


嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。



昨日、上大岡の「福鳴たばこ店」で購入した「 AMERICAN SPIRIT 」。手持ちの煙草葉が無くなったら吸おうと決めていたのに、今日になって我慢できず開けてしまった・・・。



最初の一服・・・非常にラーククラシックマイルドに似てる!



吸い続けても、なんだか似てる!



変な甘さもないし、甘い香りもしない。



本来の紙巻たばこって気がする。



この「AMERICAN SPIRIT」は普通に紙巻煙草(箱売り)として売られている煙草なのでそう感じるのかもしれないな。




これなら食後にも吸えるなぁというのが正直な感想です。



今までの「Half and Half」や「BLUE RIDGE」、「BORKUM RIFF HONEY AND Orange」は甘みがあるし、香りもついてる。
パイプ用なのでそれはそれで仕方ないのですが・・・。



これらは、僕にとって食後に吸うにはちょっと?という感じでした。



しかし「AMERICAN SPIRIT」は非常に今まで吸っていたラーククラシックマイルドに近い!



甘みや香りを優先して購入していた煙草葉ですが、やっと普通に吸えるものに出会えた感じがしてます。



ただ、もっと吸ってみていろいろ試したい感じもあるので、「AMERICAN SPIRIT」に似た感じのものを探してきて吸ってみたいと思います。



いや〜良いものに出会えたなぁ〜。いろいろ試してみるもんだ!



ではでは。