フィギュアスケート…GPシリーズスケートアメリカ、村上佳菜子ちゃん優勝!

こんにちは。


昨日、朝起きたらうさちゃんが「佳菜子ちゃん、優勝したよ!」って。。。



即座にTwitterでつぶやいたけど、ホント嬉しくって!ホント良かったなぁって!



やっぱりここは、フィギュアスケートファンとしては一言書かなきゃとう事で一筆。



フィギュアスケートは、昔から好きで最近では、うちのうさちゃんが高橋大輔くんのファンなのもあって良く観ます。



ファンとしては、安藤美姫さんが好きで応援しているんです。



そこに現れたのが「村上佳菜子ちゃん」!



ジュニアのGPシリーズで優勝する前あたりから、「この子は将来が楽しみだ!」「可愛いし、綺麗だし」って事でファンの一員に。。。



それが、昨日GPシリーズ第4戦、スケートアメリカで優勝!



浅田真央さん以来の快挙だそうで、スゴイ事です!



いや〜おめでとう!



いぬは嬉しいよ!



昨日は、何度も何度も観ましたね!


スポーツニュースやら、本放送やら・・・。


これで、NHK杯3位と合わせてGPファイナルへの出場が決定!


12月初旬が楽しみです!



対して、同じ日に男子シングルで優勝した高橋大輔くん、ちょっとジャンプミスがあるのが心配ですが、彼の演技構成点を考えると多少のジャップミスがあったとしても無いのも等しい!



彼の演技も好きなのでファンです。うちのうさちゃんと同じで。



後は・・・安藤美姫さん、鈴木明子さんがGPファイナルへ出れる様応援したいですね。そうそう小塚崇彦くんも!



安藤美姫さんは次戦表彰台で、鈴木明子さんは2位以上、小塚崇彦くんは表彰台が必要ですがなんとか頑張ってほしいものです!



GPファイナル、男女各6名計12名のうち日本人が6名占拠するという状態を観てみたいので。。。



がんばれニッポン!



ではでは。