Apple App Storeは幸先良くスタート!

こんにちは。


日向ぼっこ終了です。今日は50分以上も太陽の日差しにあたってました。



何故日向ぼっこか?



普通人間は、太陽に1日15分はあたった方が良いと言われてます。でも、普通に仕事して歩いていればあたれますよね。



でも、僕は通勤というものをしないので、買い物に行かない限り自宅の中で一日中居ます。なのでほとんど太陽にあたらない生活をするんですね。



なので、太陽が出ている時はなるべくあたる様にしています。



始めたきっかけは、ナインティナイン岡村隆史さんが入院して退院した後ギャグの様に言っていた「主治医から太陽にあたりなさい」という言葉です。元々太陽にはあたらなきゃならないと知ってはいたんですが、なかなか出来なかったのですね。この言葉で「やっぱりあたんなきゃダメだ!」って事で始めました。


まぁ今は冬だから、温かみを感じるから出来るけど、夏はどうでしょうね。出来るか心配です。


ちなみにいろんなサイトで「太陽にあたる重要性」が書かれてます。(参考)
ベランダに出て、太陽にあたる効果



さて、本題です。


知っての通り、昨日2011年1月7日、「Apple App Store」が開設されました。


これは「iOS」の「App Store」のMac OS X版ですね。


Macをお持ちの方は、OS Xを「 10.6.6 」にUpdateするとDockにアイコンが追加されます。

左から2番目が「 Apple App Store 」です。
クリックすると以下の画面が開きます。


そして、このApp Storeですが、開設一日にして100万ダウンロードを達成した!とスティーブ・ジョブズ氏がコメントを発表しました。
(すいません、ググってくださいね。いっぱい出てきますから。Yahooのトピックにもあります)


幸先の良いスタートですね!


僕も3本ほど落としてみました、かなり楽に出来ます。Download&installがワンクリックですから。しかも、Download&installしたAppはバージョンアップも管理できるから優れものです。


iPhoneApp Storeのお陰で進化するスマホになっていて、現状では飽き足らない人にはとっても重要なサービスになってます。そして、この「Apple App Store」もMac OS XユーザーにはiPhone同様意義あるものになりますね。もうなってる感じですが。。。


ただ、いろいろ制約はあるようですね。


既に導入済みのAppはversion管理が「Apple App Store」では出来ないという事。でも、これは「Apple App Store」から再installすれば管理出来る様になるみたいですね。


あと他には・・・ググって下さい。忘れました。あんまり重要じゃなかった気がするので。。。すいません。


でも、このシステムは非常に良いです。僕みたいなOS X素人にも簡単に出来ますからね。


みなさんもどうぞ!


ではでは。