iPhone4…『 PhotoSwap 』で出逢えた人。

こんばんは。


今日は、「 PhotoSwap 」の事は書かないで寝るつもりでしたが。。。


2月11日の19時くらいに繋がった方と何度か返信を繰り返して楽しく遊んでいたところ、突然全然違う人の写真を受信しました。何故そのような事になったのか不明ですが、せっかく楽しく会話が出来ていたのに、非常に悔しい思いをしました。


しかも、2度も。


一度目の人(女性)と、どうしても再会したくて(通信途絶を謝りたくて)2台のiPhoneで「 PhotoSwap 」を繰り返し送信してました。


したら、別の女性の方と繋がって、この方とも楽しく会話をしていました。したら一度目と同じように、突然イギリスの人の写真が迷い込み断絶。。。


この2回は別々の人ですが、どちらも女性でとても優しさの感じられる人柄(写真と応答の良さ)で、突然切れた事に悔しくて悔しくて。。。


元々「 PhotoSwap 」は一期一会的なアプリですが、なんとか会話に持ち込めたらこの上なく楽しいのです。しかも女性ですからね。(男性目線)



まぁバグって切れた事に対してどうしようもないし、また逢えるとも限らない(絶対数が少ないから)。諦めて食事をし、お風呂に入りました。。。



湯船に浸かりながら、iPhoneTwitterをしていてふと思いついたのが、PhotoSwapのinfoに書かれていた内容を思い出し、いろんな語句の組み合わせでFFMで総当り検索をしてみたらどうだろう?もしかしたらFFMもやっている人かもしれないと考えて。。。(FFM = Free Foto Messenger、日本のSMSみたいなアプリ)


取り敢えず風呂を上がり、イスに座ってじっくりと考え、いろいろ検索してみたら、それとなく似ているIDがヒットしました!


そこで、無礼を承知で。。。

「はじめまして。突然で大変申し訳ありませんが、一つお聞きしたい事があります。長文になるので何度かに分けて送信します。ご無礼をお許し下さい。」

「本日19時頃、PhotoSwapというアプリで、貴方と似たIDを使われている方と写真のやりとりを行っていました。」

「貴方が、その方なのかなと思いMessageを送っております。」

「もし、違っていたならごめんなさい。」

「お返事、末永くお待ちしております。」

と、4回に分けて2月11日21:00に連続送信しました。


したら、なんと!奇跡が起きました!ホントに奇跡です!


22:28に。。。


「はい。それは、きっとわたしです。」


と、返信が来たのです!


今考えても涙が出そうなくらい嬉しいですが、その時はもう飛び上がらんばかりの嬉しさでした!


一人で、ガッツポーズを何度も何度もしていましたから。


それからというものの、FFMで何度も送受信を繰り返し、お友達権利ゲットです!


26歳、内科医。独身なのか既婚なのかは不明。ですが、自分の歳を聞かれたので(安易に)独身だろうと判断してます。お若いですし。。。


また、この方がとても綺麗な方なんです!ビックリするくらいの綺麗な方で、男なら普通に食いつきます。


まぁしかし、僕の歳を考えた場合、そういう事は二の次なので、普通に会話を楽しめたらと思ってます。


それに、逢う逢わないという以前に、国籍がアメリカだってこと。そして日本語がほんの少し。僕も英語は大の苦手なので、会話が難しい!


目の前で話しているのなら、身振り手振りっていう事でなんとか通じますが、FFMでは言葉のみなので正直辛いです。



しかし、探した手前この機会を無駄には出来ませんから、なんとか食らいついて会話を楽しんでました。片手に辞書、もう片手にPCを広げて。。。翻訳しながらの会話でした。



で、この方が聞くのです。


それも矢継ぎ早に!


仕事は?


歳は?


私に興味を抱いたのはどこ?


どんな理由から?


何故探してくれたの?


などなど。。。


そして何度もやりとりしているうちに、天候の話になって、こちらは雪です!とかそちらは?とか話してました。


写メ送って!みたいになって、雪の写真を送ったり、フロリダの街並み、公園のアヒル、などが届きました。


実に良い会話です!


久しぶりに心ときめいた感じです!


非常に嬉しかった!



こういう事があるからiPhoneアプリ好きです。



今日の昼間は、いろんな造語を教えてくれた日本人の若者。この方にも感謝です。



話は戻して、このフロリダの内科医ですが、また明日コンタクトしてみます。これはちょっと勇気がいりますが、相手の時刻を考えて送ってみようと思います。



写真をアップ出来たら良いのにな。。。でも、この方との関係を大事にしたいのでアップしません。あしからず。



じゃあ寝ます。


ではでは。