昨日購入した除湿機が届きました!Panasonic製「 F-YZG60(G) 」。

こんにちは。

朝は雲が多かった横浜ですが、現在は晴れております。
庭のさつきクンも蕾が増えてますね!楽しみです!


さて、昨日5/17午前中にネット注文した除湿機が届きました!午前11時頃。
最近また佐川急便の配送員が変わったみたいで、うちに届く時間が変わってますが対応は良くなってきてますね。まぁ新人なのだろうから最初のうちだけかな(^_^;)


除湿機はPanasonic製の「 F-YZG60(G) 」です。
開封から追って説明しましょう!

先ずは届いた直後から。

ネットで観た写真より意外に大きのでちょっとビックリです(^_^;)

操作面です。まぁまぁ大きめのボタンと、解りやすい表示名ですね。

吹出し面です。上の吹出し面のルーバーはスイングしますね。ここから吹出す風を直接衣類に当てる事によって「衣類乾燥」が出来る仕様です。

これが、ネットとかで観る写真ですね。細身で小さい感じが出てますが、上記の写真を見ると判るように結構大きいです。

ルーバーの反対面。フィルターが付いてます。これは外して掃除出来る様になってますね。さらに外すと内部のデシカント式構造物が見えます。

意外に大きのが判りますよね(^_^;)

ルーバー面の下にあるタンクです。ちょっと引き出したところ。タンク容量は2Lです。一日の除湿能力は14Lです。

タンクです。ちゃんと取っ手もありますし、溜まった水を捨てる排出口まであります。これはどちらも普段閉じて本体にセットします。

本体にも取っ手が付いてます。これで持ち運び出来ますね。大きさのわりに重さは無いので、女性でも楽々運べますよ!


あとは操作関係ですが、タイマーも有りますので2時間、4時間、6時間稼働から選べますよ。
ルーバーはスイングと固定が選べる様になってます。これを利用して衣類乾燥に使います。
それから、衣類乾燥には「エコモード」と「速乾モード」の2種類があります。「エコモード」は「速乾モード」に比べて電力消費を20%削減で動作すると書かれますね。ただ、これを選択すると「速乾モード:72分」に比べて23分程余計に時間がかかると書かれます。実際はどれほどのモノかはそのうち記事にします。


ということで、開封の儀は終了。
早速使ってみようと思ってますが、今日の横浜は快適な一日になりそうなので使う場面が無いのではと思います(^_^;)雨でも降れば活躍しそうな感じは有りますが。。。降らないでしょうね。


最後に購入したお店は「ディーライズモール」。
商品サイトはこちら
購入金額は昨日5/17時点で18,480円。

Panasonic製品サイトはこちらです。

ちなみにAmazonでは以下のサイトを御覧下さい。

パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 グリーン F-YZG60-G

パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 グリーン F-YZG60-G



ではでは。