OS X Lion をクリーンインストールして気付いたこと。その1「画像のアイコンが…」

おはようございます。


本日二本目の記事です。

先程「OS X Lion」をクリーンインストールした!と書きました。
SnowLeopardからのUpdateだと変化無しだった「ある事象」が、フォーマット後のクリーンインストールで変化がありました。

大した事じゃありませんが、僕的には喜ばしい事なので一応記事にします。

もしかすると、何かの設定でSnowLeopardでも出来たのかは不明だけど。。。

どういう事かと言うと・・・

上手く説明出来ないけど・・・



「Desktopに保存した画像がアイコン表示では無く、内容表示(いわゆる画像そのものを縮小表示)になった!」という事です。


SnowLeopardの時。


SnowLeopardからのUpdateによる「 Lion 」の時。


「 Lion 」クリーンインストール後。


JEPGだよ!ってアイコン表示だったのが、画像そのものを縮小して表示出来る様になってます!


Windows7では前からこういう表示方法になってましたが、Macは違うんだ!って感じていた事なんですね。アイコンの状態でどんな画像なのか判るのが嬉しい!こういう変更は大歓迎です!

元画像を下に、SnowLeopard→UpdateのLion→クリーンインストール「Lion」の順で。

画像右端に注目です!!!


大した事じゃないけれど、僕的には良いぞっ!って感じかな。


他にもまだまだあるのかな?


探してみよう!


ではでは。