網戸のホコリ防止フィルターを剥がした!

こんにちは。

陽も落ちて若干涼しくなりましたね。このぐらいの気温が良いかな(^^)


それでJK3さんですが、先程少しSkypeでお話したんですが、相当お疲れのご様子。バイト、大変だったかな?お片づけ終わったらゆっくりして下さいね(^^)/


さて、今年の5月21日にアップした記事で「網戸にフィルターを取り付けてみよう!「花粉とホコリ侵入防止!」」という内容を書きましたが、これ2箇所の網戸に取り付けました。リビングの大きな網戸と和室の小さな網戸に。

でもね、和室側の網戸は、雨が降ると直接降り注ぐ網戸だった為かボロボロになってました。


1ヶ月前から気付いていたんですが、もっとボロボロになるまで放置プレイでした。


で、今日剥がしました!あまりに汚いので。。。


リビング側の網戸は全然大丈夫なんだけど。。。



で、これを剥がすにはどうするのか?結構強力な両面テープで貼りついてます。


ググッてみると…ドライヤーで温めながらやるときれいに剥がれるって教えてくれた!


普通の両面テープは、稼働温度が0℃〜60℃ぐらいなんだと…じゃあそれ以上にするか、それ以下にすればいいって事です。


僕の場合、0℃以下にする術を現在は持っていないので温める方向でやります。


ちなみにこんな感じで。。。


すると綺麗に剥がれます。


これを繰り返して、全面終了!



しかし、本来の「ホコリ侵入」が防げなくなるので、なにか別の施策を考えなきゃダメですね(^^ゞ



このフィルターだと3ヶ月しか持たないって事が解ったし。。。



ではでは。