DELL 1501 NotePC…Windows VISTA 再インストール。

こんばんは。

現在横浜は外気温22.1℃です。なのに部屋の中は27℃もあります(^_^;)
窓を開けて、外の空気を入れたいけど、騒音とホコリ、湿気が気になって開けれない。パートナーが寝入ったら開けようっと( ̄ー ̄)


さて、iMacを購入してお蔵入りしていたDELL製NotePC 1501ですが、2ヶ月ほど前にLinux Ubuntuを入れたりして遊んでました。


一通りやりきって元に戻そうと現在再インストール中です。

付属のリカバリディスクが「Windows VISTA Home Premium 32bit」なのでこれをインストール中。


今日の夕方から始めたけれど、今現在WindowsUpdateでService Pack1がやっと終わったところです。


Windowsはインストールするだけじゃ、なかなか使えないOSですよね(^^ゞ


まぁこういう事をしているのが楽しいって事もありますが、それにしてもUpdateの数がハンパない!


このService Pack1に至るまでに100以上ものアップデートファイルを入れてますからね。。。


ホントハンパない数です!


このあとは、お気に入りのアプリを入れて、パートナーが使うときの為にMicrosoft Office 2007も入れます。


それもEXCELとWordだけを。他は使いませんので。


入れちゃうとまたUpdateの数がハンパなく来るし。。。


あっ!それから現在楽天オークションで内蔵HDD2.5インチ500GBと、壊れかけ内臓DVDドライブの交換品として外付けDVDドライブのオークションに参加中。



落札できたら即交換→再インストールって事になりますが、その分容量が増えるので良いかなと。。。


ついで、iMacのTime Machine用にもう一台の外付けHDDと200万画素のおもちゃビデオカメラにも参加中。


どれもこれも落とせない可能性大だけど、それはそれで別に構わない。また機会があったら…という事で。



ではでは。