iPhone 4S が発売されます!

こんにちは。

続けて2本目の記事。


本日16時から、iPhone 4SKDDIauSoftBankによって予約開始です。

あと15分程度。

SoftBankオンラインショップでは、すでにアクセス集中による混雑で繋がりませんが。。。


本日の12時半からのSoftBank緊急記者会見によると、iPhone4Sauより月々換算で550円程度安いということ。

そして、この際にiPad2Wi-Fi&3G版を購入すると、機種代金が無料になるって言うこと。

iPhone3G&3GS所持者は、割賦代金が残っていたとしても、これも無料にしてしまうって事が発表されました。

詳しくはSoftBankオンライン、若しくはSoftBankのサイトでご確認下さい。


また、auSoftBankiPhone4Sは、本体こそ同じものですが、通信方式の違いによりいろいろと違います。

一つ目は、通信速度。auは下り3.1Mbps。SoftBankは14.4Mbps。でもベストエフォートなので実測値はかなり遅くなる。

2つ目は、auiPhone4Sでは、電話中に他の通信が出来ません。電話しながらメールを受けたり、送ったりが出来ないのです。

これはオンラインゲームも同じ。

いろいろと制約があるauiPhone4Sですが、一つ良いのは電波環境は抜群と云うことですね。


SoftBankよりはかなり良い!都心部の地下とか高層階とかは。あと地方都市の山間部とかも。


僕自身SoftBankiPhoneで、電波環境で困った事は皆無だけれど、都内でも地下2階とかだとDocomoauは使えるけどSoftBankはダメって事が多いみたいですからね。


auを選ぶ理由はそれだけかな。

あっ!こんなことを書いていたら、あと3分になった!


みなさん、iPhone4S買いましょう!

iPhone4 for Steve を。


ではでは。