iPhone 4S がやってきた!

こんばんは。

最近の横浜、曇り空だったり晴れたり、夜には雨が降るっていう変わりやすい天気です。

女心と秋の空はなんとら…ですかね(^_^;)


さて表題の件ですが、うちにも「 iPhone 4S 」がやって来ました!

左側が「 iPhone 4S 」です。ホワイトですね。右側は自分の「iPhone 4 」ブラックです。
綺麗ですね!ホワイトは!
ブラックは重量感が増しちゃうので、ホワイトはより綺麗に見えてしまいます(^^)

あぁ〜忘れてましたが、この「 iPhone 4S ホワイト 」は僕のものでは無くて、パートナーのモノなんですよ。。。(^_^;)



うちでのiPhone歴史は、古くは「 iPhone 3G 」発売の2008年7月11日に遡ります。

2008年の6月9日に、SoftBankより発表され、予約開始日(日付は覚えていない)に予約を入れ、発売当日7月11日にやって来ました。この時の衝撃といったら…今でもビックリしたのを覚えてます!「なんだこれ?携帯なの?これが?」って。携帯じゃなくてスマートフォンなんですが。。。(^_^;)

次は「 iPhone 3GS 」ですが、これは2009年8月31日に「iPhone 3GS がやってきた!」で記事にしております。この「 iPhone 3GS 」も「 iPhone4S 」と同じ相方=パートナーの購入機です。初めて「ホワイト」が発売されたiPhoneですね。裏面だけですけど。。。

そして「 iPhone 4 」は2010年8月13日に「 iPhone 4がやってきた!」や「 iPhone 4・・・開封の儀 」で記事にしております。自分がiPhone3Gを使っている最中に、相方がiPhone3GSを使っていて、サクサク動いているのを横目で見ながら、待ちわびた「iPhone」でした!形も変わって、画面も綺麗になって、そしてサクサク感がより一層増したiPhoneでした。っていうか未だに現役ですけど!
しかし、この「iPhone4」は、それまでの「iPhone 3G & 3GS 」に比べて爆発的に売れた機種でもありますね。「iPhone4S」が発売される!と発表されても売れ続けてましたもんね。それだけ素晴らしいデキであるという事と、SoftBankの販売戦略が功を奏しているという事でしょうか。2万円キャッシュバックとか。。。

で昨日夕方5時過ぎに「 iPhone 4S 」がやってきた!わけです。

形状の違いは、アンテナのスリットとマナーモードスイッチの位置、そのぐらいしか違いがわかりません。ほとんど同じです。
とりま、その形状の違いをアップします(既出ですが)。

裏面の「 iPhone 」って文字が若干細く見える(4S)のは気のせい?


それから、今話題になっている「 auiPhone 」と「 SoftBankiPhone 」のスピード比較ですが、うちには「 au版 」がありませんので、そういうデータは有名ブロガーさんにお任せして、自分は「iPhone 4 」と「iPhone 4S」の違いをやります。

あっ!こんなことの意味は問わないで下さい!(^_^;)

「 4S 」が早いに決まってるんじゃん!ばっかじゃないの!とかはナシです!

ネタとしてやるだけなので。。。

では、Safariでのスピードテスト結果を。後に動画も載せます(後日)。


左側が 「 4S 」です。どちらの写真も。

最初の写真では、「 4 」のほうが明らかに早いんですが、もしかするとなにかあったのかな?と勘ぐりたくなるデータです。でも、「転送時間」って項目を見ると「 4S 」の方が早いっていう状態になってます。なんか意味不明なデータですね。元々こんなデータ取る事自体意味不明なんだけど(^^ゞ

2枚目は、1枚目より時間をおいて取得したデータです。
こちらは若干似通ったデータになってます。


で、言える事は…横浜市港南区の住宅街で、しかもマンション1階リビング室内での計測ですが、SoftBank 3G回線はそこそこのスピードを出すって事。

この周辺には、iPhoneユーザーが少ない?そしてSoftBankユーザーも少ない?更に言えば基地局が近い?って事ですかね?。

巷で囁かれている「 auiPhoneは早い! 」って内容は、混雑する都心部や駅周辺、室内での話かなと。


まぁ自分にはau版は関係無いので、どっちが早い!遅い!ってものどうでもいい話。ましてや繋がりにくいSoftBank版ってイメージもここ数年感じたこともありませんからね!


SoftBankで不自由してません。


そんな事より、「 auiPhone4S 」は、15分間隔でないとメールを受信しない!っていう問題の方が大きいかと。。。


そして、「 通話 」と 「 通信 」を同時に出来ない!って大問題もある!


スマホで、「 通話 」と「 通信 」を同時に出来ないって、自分からしてみれば最凶最悪なんだよね(-_-;)


Skypeで、通話しながら、写真を送ったりするのは、現状のスマホSkypeだと出来ないので、iPhoneのメール(SMSやMMS、Email)でやるんだもん!


だから自分的には「 通話 」と「 通信 」が同時利用できない通信形式はありえない!


なので「 auiPhone 」は絶対に有り得ないのです!


通信品質がどうのよりもね。接続品質どうのよりも。


ではでは。